※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳や寝不足が辛いです。上の子は夜間授乳が減ったけど、下の子が同じとは限らない不安。寝不足は通る道だけど、共感が欲しい。頑張りましょう。

今だけって分かってるんですが、新生児の頻回授乳、寝不足、しんどいですね💦

上の子は3ヶ月から夜間授乳がなくなったけど、下の子が同じとは限らないし、いつまで続くんだろうと心が折れそうになります😭

でも寝不足なのはみんな通る道ですよね…

共感がほしいだけです、お互い頑張ろうって気持ちになりたいだけです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲

私は来週で6ヶ月のベビいますがちょこちょこ飲みの為、頻回授乳です。
それにプラス夜も4回は必ず起きます。

しんどいですよね。いつまで続くのかもわからないので余計しんどいですよね。

でも子供は可愛い、今しかない、すぐ終わると思って頑張りましょ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷぅさんもお疲れ様です😭

夜に4回起きると中々まとまった睡眠取れませんよね💦
    終わりが来るのは分かるんですが、いつまでなの!と思ってしまいますよね😢

子どもは本当に可愛くて愛おしいです🥰
    今だけだと思ってお互い頑張りましょう😊!

• 12月13日
にじのはは

おつかれさまです🫡✨

新生児の頻回疲れますよね!
眠いですよね!
7ヶ月すぎましたが、いまだに夜間は減りませんんん😭
そして早起き…常に寝不足です、私も😑
頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にじのははさんもお疲れ様です😭

何で泣くか分からなすぎて、とりあえず1時間空いたら授乳🤱🏻がしんどくて💦

早く夜通し寝れる日が来ることを祈って🙏🏻お互い頑張りましょう😭⭐️

• 12月13日
min

お疲れ様です🥺💓我が家も新生児がいるので、絶賛頻回授乳中です🤱これから寒くなるし余計つらいですよね🥲
私も上の子は3ヶ月から夜間授乳なしでだいぶ楽になったのですが、今回もそうとは限らないので期待しすぎずって感じです🥲お互い頑張りましょう🥲💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

minさんもお疲れ様です😭
    新生児ちゃん👶🏻いるのですね!
    本当に頻回授乳しんどいですよね💦
    寒くて服脱ぐのも、乳首硬くてマッサージしてるんですがそのマッサージも余計に痛い気がしていて🥲

わかります、、上の子みたいにはいかないよなぁ〜と思いながらそうなれば良いな〜くらいで🥹
    今が1番大変だと思い、お互い頑張りましょう😭!

• 12月14日
(*´∀`)♪

新生児期は寝不足でキツイですよね💦
寝不足続くと心身共にしんどくなるし余裕もなくなりますよね😣
でも寝れるようになっても習慣で目が覚めちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕なくなっちゃいます💦
    上の子は3ヶ月で夜通し寝てたんですが、習慣になってなかったみたいで一緒に爆睡してました🤣
    早くそんな日が来たらいいなーって思ってます🥹

• 12月15日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

下のお子さんも良く寝てくれる子だと助かりますよね!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は寝てくれるようになったんですが、夜はボチボチのようです😂
    まだ生まれて1ヶ月も経ってないので今後に期待です笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🍀
お気持ち分かりますよ!我が家も絶賛頻回授乳中です!上の子の時は生後半年で飲まなくなり終了でしたが今回はまだ分かりません!常に寝不足でしんどいですよね😭でもこの時期は大変ですが月齢が経つにつれて間隔は空いてくるのでお互い頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この数日で逆転現象起きてしまい、寝過ぎて乳腺炎になってしまいました😭
    1日の授乳が6回なので体重は増えてて大丈夫だけど低血糖や脱水など心配なので夜中起こして飲ませるようになりました💦
    悩みが解決?したと思ったら次々と悩みが出てくるのが育児ですね😢
    でも頑張っていきたいと思います😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…乳腺炎なったことないので分からないのですが痛いってのは聞いたことあります!我が家も新生児から6回ですが本当は7回~8回が授乳回数みたいです!ですが元々体重が大きく産まれたので6回にしても大丈夫と言われて6回にしてます!ミルクはどれくらいにしてますか?うちは80飲んでぐっすり寝てくれて4時間で起こしてますが私が寝てたら5時間過ぎてることもあります!保健師さんによると1回なら大丈夫みたいです

• 12月19日