※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんハルママ
子育て・グッズ

4歳と2歳半の子どもが保育園で蕁麻疹になりました。病院に連れて行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の娘と2歳半の息子のママです。
普段は、二人とも保育園に預けてます。
私は、普段9時半から13時半のパートの仕事をしてます。
今日、仕事中12時半くらいに保育園から連絡あって「足に蕁麻疹ができています。蕁麻疹が出来てるうちに病院に連れていったほうがいいとおもってお知らせしてます。どうなさいますか?」っていう連絡でした。みなさんならどうしますか?

コメント

とまと

病院へ連れていく以外の選択肢ありますか?

• みーちゃんハルママ

みーちゃんハルママ

書き込みありがとうございます。
    蕁麻疹は膝から下にできていて。
    仕事早退してすぐ病院に連れていったんですけど、あとから考えたらそこまで急ぎじゃなかったような、あと一時間働いて迎えにいけば良かったかなって💦
    子供の蕁麻疹で保育園から職場に連絡があったの初めてでつい、早く迎えにいかなくちゃと思い早退しました。
    子供の蕁麻疹で保育園から連絡あった場合どのような基準でお迎え行くかききたかったけど、私の質問の仕方が言葉たらずでした。すみません💦

• 3月6日
ヤノハラ

あと一時間で仕事終わりという時に電話ということですか?

保育園にはお迎えが今じゃないといけないのか確認します。あと一時間ならいつも通りのお迎えにします。

あと今日病院行けるか病院側に確認、予約。
一応その日中に行けそうなら診て貰います。
だめなら写真だけ撮って後日です。