※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊活

子宮がん検診の結果を聞きに行く際、不妊の相談もできますか?どう話を切り出せばいいでしょうか?

しょうもないことですみません。

2月に子宮がん検診に行き、来週結果を聞きに産婦人科へ行く予定です。

その時に不妊の相談などしても大丈夫なんでしょうか?
また、どのように話を切り出したらいいんでしょうか?

コメント

さくや

全く一緒だったのでコメントしました!
私は市の無料の子宮頸管検診に行き、
子宮頸管にポリープがあります、妊娠を希望されてるなら取った方が良いし、希望してないなら経過観察と言われた時に、妊娠を希望してます。と言ったら、ここでは不妊治療まではやってないので、この結果を元に不妊治療している病院へ紹介状出せますがいかがしますか?と言われました!

結果が良好であっても、聞いて見た方が良いと思います!もしくは指定される病院などあれば紹介状かけると言っていたので、

不妊治療の扉を叩くのはとても勇気がいるし、なんのこっちゃわからないとおもうので、是非!その先生に聞いて見た方が良いと思います!

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

さくやさんも子宮頸がん検診に行かれたんですねぇ!?ポリープは大丈夫ですか!?

私の受けた病院はホームページでは不妊治療もやってるみたいですが、1ヶ月以上の基礎体温表を持参と書いていまして、私基礎体温取ってないので、「1ヶ月間基礎体温取ってください」と言われるだけな感じもしないでもないんですが...

「二人目考えているんですけど、なかなか出来なくて。。。」みたいな感じで聞いてみたらいいですかねぇ?

• 3月6日
  • さくや

さくや

私も検査受ける一年前くらいに不妊治療したいって病院行ったら、基礎体温を持って来てくださいって言われてしばらくつけてたけどタイミングが合わなくて行けなくて
    市の子宮頸がん検診でポリープ発見。あぁやはりちゃんと病院行くべきだったなぁと後悔。で、ポリープ除去と不妊治療のために行った病院はなんと基礎体温はストレスになるから要らないよ!と言われ、今日、卵管造影検査を受けて来た所です!

まず、そこの先生に2人目を希望しててなかなか出来ない事を伝え、不妊治療の方向で進めてもらった方が絶対良いと思います!

ポリープとってタイミング見て来ましたが、
    基礎体温計ってない方が私はストレスなく妊娠しました!…と行っても化学流産しましたが…_:(´ཀ`」 ∠):
    私は勇気を出して子宮頸がん検診で不妊気味であると伝えて少しずつですが前に進めているので

ミキさんの将来いい方向に進むように願ってます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

さらっとなら大丈夫ぢゃないですか😊?

きっと、検診終わった後、「何か気になってる事ありますか」など聞いてくれると思うので、その時に心配な事聞いてみたらいかがでしょう?

例えば、検診の感じで妊娠しづらいような予見でてますか?とか。
心配な事があるなら、産後生理が戻らない、生理痛が酷くなった、腹痛があるとか。

ただ、私の周りでも2人目不妊って多い気がしています。これは年齢を重ねるごとに妊娠しづらくなるので仕方ないとは思いますが、
検診して特に異常がなければ、タイミングの問題かもしれませんし、希望がもてるといいですね😊✨

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    先生から聞いてもらえるですねぇ!?
    その時にやんわりと聞いて見るってことですねっ!

年齢的なものもありますもんねぇ!
    治療まではいかなくても、何かヒントがもらえるかもしれないですねぇ!

• 3月6日