※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夜泣きも多い。おっぱい以外受け付けず、母親は辛い。食事はほとんどおっぱいだけ。おっぱいいらないとなるまで待つしかない。

おっぱいじゃないと寝ない(*_*)
おっぱい星人すぎる(*_*)
夜泣きもまだまだするしお昼寝もちまちま起きる(*_*)
スッキリ起きれてないよな〜
せめて夜寝てくれれば朝お互いスッキリ起きれるのに。゚(゚´ω`゚)゚。

ないよーって言っても泣いて服めくってくるし
なんとしてでもおっぱい!
じゃないとひたすら泣く!

旦那もかわいそうだよ無理にしなくてもいいんじゃない?って
こっちだって辛いわ!
でも出かけててもぱいぱいって言いながら服めくってくる!それ見てるだろ!
やめなって言ったって機嫌悪くなって泣くんだから!
ないよーって言ってるけどダメなんだよ!
頑張ってるんだよ!!

ご飯はよく食べます。
ほとんど出ないのでただくわえてるだけって感じです。
安心するのはわかるんだけど、、、
おっぱいいらないってなるまで待つしかないですか?

コメント

3歳児ママ

私も悩んでました!
母乳出ないのに服引っ張って探してました!
ダメって言ったらギャン泣きですよね(;_;)
泣いてもダメって言い聞かせるしかないと思います!
4日間頑張ったらおっぱい諦めてくれました♪最近です!
たまに服ひっぱってきますが
ダメって言っても泣かなくなりました^ ^
夜も何度も起きてたのが起きることが少なくなりましたよ^ ^
辛いですが頑張ってください!!

  • はるる

    はるる


    かわいそうだけど鬼にするしかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張ってみます!

    • 3月6日
あちゅぽん

無理にやめなくていいのでは??

私は上の子が2歳3ヶ月でやっと卒乳してくれました!
それまで何度も断乳に挑戦…
しかし夜泣きがすごく、夏は夜中に散歩とかしてなんとか寝かせましたが家に帰り布団におくとダメ。。
夜中ドライブもしましたがダメ…
その上、毎晩のように夜中ギャン泣きなので
ご近所さんに虐待だと思われ警察に通報された事も。。
断乳に悩み、病院に相談すると怒られました

子供の唯一の安心する場所がママのおっぱい
それを奪ってはダメだと言われました
コミュニケーションでもあり安心する
精神安定のようなもの。
大人になってまで飲む人はいないんだから
飽きるまで好きなだけ与えなさい、おっぱいが原因で虫歯になる事もないからと言われました

確かに!と思い、断乳することを辞めました

うちの子はとってもおっぱい大好きで
遊んでても我に帰ればおっぱい
怒られればおっぱい
暇さえあればおっぱい

おっぱい星人でした
勿論寝る時もおっぱい

2歳すぎて会話が徐々にできるようになった時に
娘の嫌いな鬼をつかって
もう2歳はお姉さんだからおっぱいすると鬼さんちゃうよ!
ギューして寝ようね!といってやっと卒乳

断乳であれだけ狂ったように泣いていた娘がけろっと辞めれました
2歳3ヶ月まで長かったですが
4歳の今、虫歯などは1つもありませんし
下の子がおっぱい飲んでいても
欲しがることもありません✨

  • はるる

    はるる



    やっぱ子供にとっておっぱいは安定剤みたいな物なんですよね!
    旦那も言ってました、
    確かにそうなんですが(^^;

    娘さんすんなりだったんですね!
    おっぱいおっぱいだったのに下のお子さんが飲んでてても欲しがらないなんてどんな子もそんな日がくるんですね!

    考えさせられました!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月6日