※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
子育て・グッズ

新生児と4歳の子供が同じ保育園からインフルエンザA型にかかり、隔離が難しい状況。新生児を別部屋で寝かせる予定も、完全隔離が難しい。同じ経験のママさんいらっしゃいますか?

新生児、生後0ヶ月、8日目、の赤ちゃんと
上の子のインフルエンザについて💦


本日4女がインフルエンザA型といわれました😭
まだ他の子には感染はしていないです💦

ただ新生児の子に感染したら…と考えたら
気が気じゃないです💦
仕方ないことですが、保育園からもらってきたようで
長男も同じ保育園なので…時間の問題かと💦


実家で暮らしてるのですが、
隔離したくても中々年齢的に隔離できません🥺
4女(4歳)なので、、まだ一人で寝るなど
できるはずもなく…💦

別の部屋で新生児はとりあえず寝かせる予定ですが
難しいですよね…


なんとか新生児のちびだけでもかからないように
対策したいのですが、完全隔離ができません…

このような状況のママさん、同じような感じだったママさんいらっしゃいますか!?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が3ヶ月のときですが、上の子二人がインフルエンザになりました。

とにかく子どもたちに赤ちゃんを触らせない
家族内でマスク出来る人は全員常にマスク
赤ちゃんのお世話する時はアルコール消毒してから
定期的に換気

で、移らなかったです。

本当、気が気じゃないですよね😭

ちなみに、末っ子が新生児の頃、上の子たちが幼稚園で貰ってきたコロナにかかり、入院になりました😭😭

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    コメントありがとうございます😭

    アルコール消毒と換気🥺
    換気は頻繁にしているのですが、
    中々アルコール消毒が完璧にできてません😭

    でも移らなかったときいて
    希望が見えました😭
    ありがとうございます😭

    新生児のコロナ!!きつかったですよねママさんも🥺💦
    ちなみに入院でしたよね?💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルの子のお世話したらアルコール消毒、インフルの子が使ったところアルコール消毒…と常にしてました😳💦

    入院でした😭
    症状は酷くなく、38度前半の熱、少しの鼻水咳で、家で様子見でも大丈夫な状態だったのですが、新生児で何かあっては大変とのことで入院でした。
    熱が下がって何事もなく退院しました。
    入院中、毎日診察はあったものの、薬を飲むくらいで特別な処置は何もなかったです。

    • 12月14日
MA

下の子生後1ヶ月に入ったその日にコロナになりました😭
うちも当時上が3歳だったのでその子からで体調悪いし私に甘えてくるし隔離できるわけもなく😭

とりあえず、うつらないのがベストだけど新生児は呼吸器系が不安なのと悪化が早い(と言われました)、新生児はそこらの小児科じゃ対応無理なので、NICUある病院もチェックしておきましょう!!!

チアノーゼとか目立つ症状はもちろんだけどその他にミルクの飲みがいつもの半分、熱が38度超えるならすぐ病院と言われました!

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    コメントありがとうございます🥺
    1ヶ月でコロナ…ママさんも赤ちゃんも大変でしたね🥺
    そうなんですよね…このくらいの歳だと隔離も何もできるわけもなく…😭
    早く治ってくれー…って気持ちでいっぱいです…

    産んだ病院がNICUがある病院だったので、何かあったときはそこに連絡してみたいとは思ってます🥺💦

    今のところ元気そうで、ミルクもちゃんと飲んでるのですが
    何があるかわからないので備えときたいと思います😭😭😭

    • 12月14日
2児の母

回答になってなくすいません。6人のママさん!!凄いです。尊敬します。私には絶対真似出来ません🙇頑張って下さい!!応援してます(。•̀ᴗ-)✧