※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

4月後半に県内でアパートから一軒家への引越し。大物のみなら5万弱、家電や洋服込みなら7万弱。1件目の見積もりは3万円で、他社と比較しても同程度の値段か不明。20時に電話があるためアドバイスを。

引越しの見積もり代金について‼︎
4月後半に県内でアパートから一軒家での引越しです。
冷蔵庫、ベッド、テーブル、箪笥、洗濯機の大物のみの引越しで5万弱。
上記プラス、テレビや電子レンジなどの家電、洋服など全て込みだと7万弱。
冷蔵庫設置代4000円、2人掛けソファ、食器棚の廃棄代1万込みで上記の値段なので大物のみの引越しの場合は実質3万円です。
1件目の見積もりで、今日中に決めてくれたらこの値段でいくと言われてます。
1件目のため比較するものがなく、明日になると交渉次第では値段同じでいってくれるかもしれませんが確証はありません。
他の業社でもこれ以上はそんなに下がりませんか⁇20時頃営業の方から電話かかってくるのでアドバイスください😭

コメント

いおまま

強気で来られても他のところと比較した方がいいと思います。
電話だけで他のところでは下げてくれたと言ったら私の場合下げてくれました。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます^^
    やっぱり相見積もりした方が値段下げてくれますよね‼︎少しでも安く引っ越したいですー‼︎

• 3月8日
あーちゃんママ

比較した方がきっと安くなると思います‼︎
他の業者と比較させると他の業者の方が安く値段言われるからそうやって言ってるだけです(・∀・)
きっと他の業者と比較して1件目の業者にするってなっても今日言った値段ならそちらにしますって言えば同じ金額になると思います‼︎

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございま^^
    確かに‼︎今日言った値段ならと言えばしてくれますよね^^

• 3月8日
ゆりちむ

サカイで同市内でしたが10㌧トラック1台、作業員3名で45000円でした。
冷蔵庫、洗濯機、ソファーベッド、オーブンレンジ、PC、PC机、テーブル、カラーボックス×2、本棚×1、段ボール大小各20箱だったと思います。
冷蔵庫の設置もしてもらえました。
ちなみに、土曜の朝一番の便です。

• ゆりちむ

ゆりちむ

ちなみに、アパートの二階から一軒家の移動です。漏れてましたがあとテレビが2台上に含まれてます。

三年前にアートで単身パックで移動が一時間以内のところで43000円でした。こちらは平日午後便です。
    テレビ、ソファ、洗濯機、カラーボックス2個、本棚1個、段ボール大小各10箱、収納ケース2個でした。

繁忙期は値上がりするので時期にもよりますが、今の時期は高いかもしれないですね(^^;

• 3月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そんなに運んで45000円てすごいですね‼︎
    まだいけそうな気がしてきました‼︎笑
    やっぱり時期もありますよねー^^;4月末なので引越しピークは過ぎてますがどうなのかなと微妙です^^;

• 3月8日
yu-mi

私は今は戸建ですがアパートの時は2年ごとに引っ越しをしていて引っ越しばかりでした♪( ´θ`)

やはり引っ越し費用を安くするには相見積をたくさん取る事です。
2社目は安くなり、3社目4社目で更に安くなりました♡
だから私は実際言われた金額より少し低い金額を次の業者に伝えていました( ´ ▽ ` )

その他ありがたいことに、お米や扇風機(夏でした)色々な物まで頂いちゃいました(*´꒳`*)

新しい家に引っ越すとなると色々な物を買い直したりしたいのでなるべく他で費用を抑えたいですよねぇ٩( 'ω' )
業者さんを家に招くので時間はかかりますが、私は費用重視で頑張りました(*´ω`*)
新居楽しみですね♡

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

3社目4社目でも値段下げてくれるんですね‼︎すごく安くなりそうです😍
    扇風機までくれるんですか⁇すごいですね😂笑

• 3月8日
あすか

引越し屋さんは比較しないともったいないですよ!
相場はないのでとれるとこからとるって感じなので...トラック代以外はいくらでも削れます!人件費や資材費は別の言い値で出すって人達からとるみたいなんで!
うちはこの前4階エレベーター無しから1階の引越しで6人家族エアコン2台移設込みでよ45000円でやってもらいました(・ω<)家具家電全てです!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

6人家族で家具、家電すべてしてもらってその値段ですか⁉️安過ぎますー😍
    そうなんですね、人件費のこと考えるとそんなに安くならないのかと思ってましたが別のところからとってるんですね😁

• 3月8日