※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

上の子が鼻声になったり治ったりの繰り返しです。他のお子さんは同じような方見えますか?

上の子が鼻声になったり治ったりの繰り返しです。他のお子さんは同じような方見えますか?

コメント

春頃鼻声の繰り返し期間がありました!

• チョコ

チョコ

アレルギーでしたか?その時何か対処されましたか?

• 12月13日

退会ユーザー

アレルギーはありません!でもでなくても症状がそうだったらアレルギーと言われました!

• 12月14日
  • チョコ

チョコ

症状というとくしゃみや鼻水や咳ということでしょうか?

• 12月14日

退会ユーザー

寒暖差とかじゃないですか?

• 12月14日
  • チョコ

チョコ

寒暖差アレルギーだと鼻声だったり鼻詰まりになるということですかね?(・・;)

• 12月14日

退会ユーザー

うちもこれといった特定はできなかったのでそういうのもあるかもねみたいな感じでした💦ずっと鼻声なんですか?

• 12月14日

退会ユーザー

風邪じゃないですか?
    耳鼻科で相談されたらいいと思います👍

• 12月14日
  • チョコ

チョコ

ずっとではないのですが鼻声が3週間ほど続いて、普通の声に戻ったと思ったらまた鼻声という繰り返しです。アレルギー科に行ったら点鼻薬のみ処方されました。やはり耳鼻科の方がいいですかね( ; ; )

• 12月14日
チョコ

秋ごろから鼻声になって鼻水出て、治ってきたと思ったらまた鼻声です( ; ; )