※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

風邪予防にはちみつを与えている方への質問です。効果を実感できましたか?量や頻度も知りたいです。

風邪予防にはちみつがいいと言いますよね😌

実際にお子さんに与えている方、いつどれくらいの量を与えていますか??

今年は夏以来本当に風邪ばっかりの一年でした😭
もう本当にうんざりするほどに‥。

はちみつだけで解決するとは思っていませんが、藁にもすがる思いで‥🥺

ちなみに実践された方、効果は実感できるほどに得られましたか??🥺
やっぱ気休めですかね💦

コメント

ままり

与えてますが、今ふたりとも咳と鼻水ありです(笑)
風邪かな?
ただ、園では胃腸炎、インフル、アデノなどはやってますが、それらにはなってなくて熱も出てません

リリコ

気休め程度で咳で始めた時だけマヌカハニーなめさせてます。マヌカハニーでも3歳以上のほうがいいとかあるみたいで、年齢制限が分からずにいます!

naco🍒

寝る前にティースプーン1杯そのまま舐めさせました!😊
でも苦手だったようで、ルイボスティーのような発酵茶?を飲ませているのですがそれに混ぜてあげたりしました!

いや!藁にもすがる思いでも、薬ではなくはちみつに!と思ってるお母さん素敵ですよ!!
抗菌作用があるし、私はちょっと風邪っぽいなぁ、、って時にはちみつ舐めておくと結構すぐ回復します☺️🫶

ただ!非加熱のホンモノのはちみつでないと意味ないです😭🤝

みっちゃん

朝ごはんの時にヨーグルトに小さじ1程度入れて毎日食べさせてます🍯
特に効果は感じてません😂
うちも夏以降常に誰かが風邪ひいてます🤧
でも咳が止まらない時に少し舐めるとちょっと止まる気がします!

はじめてのママリ

そのまま舐めさせたら苦手だったみたいで、ヨーグルトに混ぜました😊

はじめてのママリ

1歳半からティースプーン1杯ぐらいあげてます🍯
風邪は引きますが、喉が痛いと言った事はないです😄