※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠30週で温泉旅行へ行く際、入院セット以外に必要なものはありますか?安心感を得るために持っていくべきものがあれば教えてください。

来週医師の許可のもと、妊娠30週で一泊の温泉に行きます。車で2から3時間のところなんですが、母子手帳や保険証の他に、念のためこんなもの持って行ったほうがいいなどありましたらアドバイスお願いします^ ^病院から言われてる入院セットあったほうが安心ですかね❓💦

コメント

3kidsma-ma

そうですね。絶対大丈夫なんてどこにもないですからね。
入院セットと母子手帳や保健証や充電器など車においておけば安心でしょう。

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^用意して行きます。

• 3月6日
⁂⁂⁂

私も結構旅行行ってました(╹◡╹)入院セットは車に常に入れておいた方が、何かあった場合、安心です(╹◡╹)

楽しんできてください( ̄∇ ̄)

• マイメロ

マイメロ

子供産まれたらしばらく行けないかなと思い、先生がいいといったので急遽決めてしまいました^ ^ありがとうございます^ ^

• 3月6日
さき

私も旅行に行く予定なんですが
旅行先の一番近くて救急やってる病院の
場所を検索しました!

住所、電話番号を控えてた方がいいかと♡
あとわ何かあったために痛み止め(カロナールなど)と
冷やさないように腹巻きとかですかね♪

旅行楽しんできてください.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

• マイメロ

マイメロ

病院の場所なるほど❤️もしものとき慌てなくてすみますね^ ^ありがとうございます^ ^

• 3月6日
みみみ。

入院セットあった方が安心かもしれないですね(ˊᵕˋ)
あとは休憩しながらだとしても2~3時間の移動で負担かかると思うので円座クッションのようなものがあると良いかもしれないです!因みに私は重宝してます(笑)

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^車に用意します^ ^

• 3月6日
ふぁ

33週で温泉いきました!
パジャマや腹巻きのみでいいんじゃないでしょうか?
浴衣しかない温泉だと、はだけて寒すぎました。。帯も上の方でしかしばれないし(>_<)
パジャマもおいてある温泉でしたが、お腹苦しくて、吐けませんでした 笑

• マイメロ

マイメロ

それ考えてなかったです。部屋着いりますね^ ^ありがとうございます^ ^

• 3月6日

念のため、紹介状をもらったら、なお安心かなぁ🤔って思いました。
母子手帳があるから、いらないかも知れないですが…(・∀・;)
あとは、病院検索ですね~。

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^

• 3月6日