※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園で車のエンジンをつけたまま、1歳の子供を車に残すママさんについて心配です。兄弟がいるママさんは普通なのでしょうか?

お子さん2人以上居るママはあるあるですか?🤔
余計なお節介かもしれませんが個人的に気になっています。

幼稚園で送迎のため、駐車場に車をとめてます。迎えに行った時、とあるママさんと毎日ほぼ同時刻に鉢合わせするのですが、いつも下のお子さん(1歳前後)を車に残していきます。エンジンはついたままです。

勝手ながらいつも見かけるたびにヒヤヒヤしてるのですが、兄弟がいるママさんは比較的普通なのでしょうか…?💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

その人によります💦
エンジンかけっぱなし出来ないし
子供残したままは連れ去りも怖いし
駐車場でのもらい事故も怖いので
3人連れて1人の迎えに行きます…

うちの通う園でもいます…
夏場なのに窓開けて鍵閉めて置いておくとか……。見るだけで怖くなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はじめてのママリ🔰

息子の通ってる園で、とあるママさんと毎日ほぼ同時刻ですが必ず下の子を車に残してエンジン消して鍵も閉めていく方がいて陰ながら心配してます🥺スーパーで普通に歩いてるの見たことがあるので2歳前後かな…勝手に出て行かないように鍵閉めて行くんだと思いますが、たまにそのまま立ち話しているので、早く戻ってあげなよって思いながら見てます🥺🥺

はじめてのママリ🔰

エンジン付けたまま車に残して迎えに行くなんて怖くて絶対出来ないです😖😖

もしもの事があったりとか思わないんですかね?💦
連れて行くのが大変なのは分かりますが何かあってから後悔しても遅いですよね。。