※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

手料理を始めた結婚後、シュウマイやコロッケ、餃子は手作りが一般的でしょうか?手間やコストを考えると、冷凍の方が安いのでは?

結婚してから手料理するようになりました

シュウマイやコロッケ、餃子って普通手作りする人が多いんでしょうか?
シュウマイはまだ作ったことありませんが、手間やコストを考えると冷凍のものを買った方が安いのでは?と思いました…

コメント

はじめてのママリ

餃子は作る人もいますが、シュウマイやコロッケは手作りする人あんまり聞いたことないですね。私も作りません。
買った方が安いし美味しいと思っちゃいます😅

ママリ

ちょっと前に焼売手作りしましたが冷凍もので充分だと思いました😂
冷凍も安いですし!
餃子は家庭の味があるなら手作りの方がいいのかもしれませんが我が家はAJINOMOTOです😂😂

なり

シュウマイやコロッケはよく作りますが、餃子はまだチャレンジしたことないです😅

ママん

私は作ることが好きなので書いてあるものは手作りしてます!
あとはひき肉もコストコでまとめて買ってて安いし、餃子や焼売の皮も業務スーパーは安いし、何より自分がつくる味が1番美味しいと思ってます(笑)ガソリンかけて毎回買い物行ったり人数分買おうと思うと高いので作ったほうが私は安いと思います!

はじめてのママリ🔰

私はシュウマイ餃子はよく作りますがコロッケは作ったことないです😂
よく行くスーパーで売ってるコロッケが美味しいのでいつもそれ買います😆

ままり

コロッケは自分が好きなので作りますが、餃子は冷凍ですめんどすぎます😂😂

しゅうまいはむしろ簡単な部類なので手作りしてます😂
花しゅうまいにするとさらに楽ですよ🙏

コロッケはご飯が進むおかずと思えなくて作ったことないです笑

❄

手作りしてます!
うちは栄養面の関係で😅

餃子も野菜多めにしたり、
コロッケはゆで卵も混ぜたりしてタンパク質たしたり、、いろんな工夫が市販品よりできるので手作り派です!

はじめてのママリ🔰

先日子供の離乳食でシュウマイを初めて作りました!皮を千切りにして肉だねにくっつけるだけの簡単なやつですけど…
コロッケ、餃子は子どもが生まれる前はよく手作りしていました!
手間コストを考えると冷凍でもいいかと思います◡̈
冷凍餃子美味しいですし😋

子どもが出来てからは手間がかかる料理をほとんどしなくなりました💦

いけ

シュウマイ、コロッケはやったことないです🫢
餃子は自分の手作りのが大好きなので手作りします✌🏻✨

はじめてのママリ🔰

餃子とコロッケは作りますが、シュウマイは作ったことありません🤔餃子は1回で大量に作って冷凍してます!作ったほうが自分好みなので作ってますが、買ってもあまりコスト的には変わらないと思います。コロッケも安い冷凍は本当に安いので、そっちのほうがいいと思います🤣好きで作ってるだけです💕

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!