※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

子宮のキューーってなる痛みと胎動についてどんな動きが原因なのか知りたいです。

子宮の方がたまにキューーーってなる、、
間隔はまだバラバラっぽいけど…
地味に痛い。胎動もうにょーんってw
どんな動きしたらそうなんの笑笑

コメント

せみ

ママー、もうお腹の中狭いよー!って伸びてるのかもしれませんね🤣♥️胎動感じてお腹張ったりもしますよね😇

• momoich

momoich

かもしれません😂
    します🥹
    めっちゃ子宮にいきなりズキン!ってくるのでウッっと思わず声出ました🫢
    いきなり陣痛ってなったら産院まで1時間かかるので怖くて😭

• 12月13日
せみ

それは痛い!🤣
1時間は遠いですね…💦 経産婦さんは早いって聞きますし、陣痛か分からなかったらやばい😱💦

• momoich

momoich

陣痛どんなだったっけ?ってもうやばいです。笑
    横になってるとわかりやすいんですが、座ったり立ったりしてると張りまくること多いので、どうしたらいいかわかんなくなってます😅

• 12月13日
  • せみ

せみ

もう38週目ですもんね💦 まだ張りは不規則ですか?

• 12月14日
  • momoich

momoich

まだ不規則な感じですね😭
    このまま陣痛に繋がるかな…!と思ってると遠のいてしまいます😂💦

• 12月14日
  • せみ

せみ

前駆陣痛ってやつですかね😭💦
    私の場合ですが、キッチンに両手着いて足開いてスクワットしたら陣痛来ました!!

• 12月14日
  • momoich

momoich

かもしれないです😭
    お腹は下がってきたって感じるくらいだし、子宮も痛くなるし、

張る率も増えてきたのですが😭
    張る率増えても痛み感じない時もあってそれは意味ないですよね…

産まれてきてくれそうで生まれてきてくれないです。😭💦

そうなんですか!
    階段昇り降り降りして、
    次の日はめっちゃ散歩して
    今日はスクワットと少しして
    とか徐々にやってるんですが、
    陣痛きて欲しい😂😂

• 12月14日
せみ

痛みのない張りだと普通に張ってるだけかな〜って感じですよね💦
おしるしとかもないんですもんね?😣
もうそろそろかなって思うとほんとソワソワしますよね💦

お腹張ってる時にスクワットをスローでやりました! 早く会いたいですよね♥️

• momoich

momoich

そうなんです(>_<)
    ないですね😭
    上の子の時もなくて経験してないので💦
    ソワソワします😭💦
    色んな意味で早く会いたいのですが、今日健診でまだ子宮口1.5くらいかなって言われてしまいました😭💦
    頭は下にあるけど上向いてる、ちょっと遠いかもねとの事で😭

• 12月15日
  • せみ

せみ

でも1.5cm空いてるんですね…!
    まだお腹の中が心地いいのかな🥺
    年末に差し掛かってきますしなるべく早く産んでしまいたいですよね💦

• 12月15日
  • momoich

momoich

空いてるみたいです!でもまだまだですよね😭

なんですかね?😭

はい😭我が子に会えるのは物凄く嬉しい幸せな事だけど、
    年末年始バタバタしてるのに、病院で年越し?!とか考えたらちょっとなんとも言えないです🤣祝日扱い?だし、お金~💸💸💸🥹っても思ってしまいます😂😂😂

• 12月15日
  • せみ

せみ

38週で1.5cmなら、日中の活動次第でもっと開くかなって思いました…!✨
    ベビちゃんには申し訳ないけどもう出てきてー!って催促しましょ🤣

ですよね、大人の事情的に💸💸
    それにお正月だから美味しいもの食べたいですし💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)←

• 12月16日
  • momoich

momoich

そうですかね!🥹
    上の子の時はこの週数で全く空いてなかったので、もしかしたら🥺なんて期待しすぎちゃってます🥹💦
    言いすぎて逆に出てこないのかな笑🤣

ですね💸笑
    食べるの大好きなので食べたいです🤣
    親戚が多いのでみんな集まってくるだろうし、
    産まれてきて貰って🤣
    みんなで新しい年迎えたいです😂😂

• 12月16日
  • せみ

せみ

私も39週丁度で生まれたんですが、直前までガッチリでした🤣
    めっちゃスクワットしましょ💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)
    やだよーって感じなんですかね🤣 それもそれで可愛い♥️

そうですよね🥹 年内に生まれることを願ってます🌟🙏

• 12月16日
  • momoich

momoich

急に陣痛きて産まれた感じですか?🥹
    スクワット効きますかね🥺
    昨日少ししようとしたら足のむくみ痛すぎて出来ませんでした😭

なんですかね〜🤣🤣
    私の頭の中年末〜😂お金〜😂
    ってよぎってます常に🤣🤣
    出来ることならほんと年内に産まれて退院も年内にしたいです😭💦

• 12月17日
  • せみ

せみ

おしるしが来ていたのですが産前最後の検診の時は子宮口はがっちりしまってて、生まれる2日前に前駆陣痛が痛すぎて病院に行ってその時もまだがっちり閉まってるといわれ🤣
    その次の日辺りから本格的に陣痛が来て生まれたって感じです✨
    むくみ辛いですね😢 旦那さんに揉みまくってもらいましょ!! 体調良くないと動けないですよね😭

分かります🤣 特にお金のことは常に頭にありました笑 ほんと年内に出産退院したいですね🙏✨

• 12月17日
  • momoich

momoich

おしるし来たんですね🥹
    上の子の時もおしるし経験してないので今回も謎にない気がします🤣
    がっちり閉まってても分からないって感じですね( Ꙭ )💭
    立ってて、触ると頭ここかな?って感じはあるんですが、横になると、えっまだぷにぷに?ハマってないのかな…とかの状態になり、鏡で見ると確実にお腹は下に下がってきてる感はあるんですが🥲
    胎動もウニょーんってすんごいし、🤣
    たまーに子宮ギューってなったり、膀胱辺りがウッってなるけど陣痛に繋がる気配無しです😫

はい😭もう自分の足ゾウさんかと思うくらいショックです笑

やっぱりありますよね🤣🤣
    はい🥹願うしかないですよね😂😂

• 12月18日
  • せみ

せみ

おしるしが来る前の日は生理前の下腹部がどんよりした感じがあったと思います😊目に見える変化があるとあと少しで産まれる!って分かりますよね💦 がっちりでも急に開くんだなと思いました😳
    元気に動き回ってますね🤣♥️下の方には居るけど、まだ骨盤に頭がハマってない感じなんですかね🤔💭 そういえば私の時は満月の日にうまれました!噂には聞いてましたが、ほんとに産気づくんだなとビックリでした😳今月は27日が満月らしいです🙏🌙

ぞうさんの足は痛そう😱💦
    無理なさらないようにお願いします💦

• 12月18日
  • momoich

momoich

そうなんですね🥹
    上の子の時にはなかった変化なので、おっ!って感じで期待しちゃいます😂😂
    そうなんですね🥺
    諦めなくてもいきなり開くかも🥹

もう3000はあるのにめっちゃ元気に動くじゃん🤣って思ってます😂😂
    骨盤にハマったって感じがよく分からないのでなんとも言えないですがハマってないのかな…って思います💦

ほんと立って触ると分かるけど横になって同じとこ触っても
    おしり側に居んの?ってくらいお腹がぷにぷにで🥲
    上の子の時に、妊娠線出来てそのせいでそう感じるのかな…とか
    もう訳分からないです🥲💦

でも膀胱辺り痛い時は痛いし、押されてる?!って感覚もある時はあるしなんですが😫
    痛い!おっくるか!と思ってるとあらっ遠のいた…陣痛じゃないかぁ…ってなってます😂😂

前回の診察で頭下にあるけど顔がお母さんの方向いてるね~💦って言われたからまだ、少し丸まっててハマってないのかなとかめっちゃ気にしちゃってます😭

満月の日ですか🌕そうなんですね🥹
    27…!予定日の前日です🤣その日に生まれたらギリ年越し?病院ですね😂

ほんと衝撃的です😂😂痛いし重いし動かないです笑😣
    ありがとうございます😣💦

• 12月18日
  • せみ

せみ

経産婦さんなのできっと強い痛みが来たら進むと思います!✨
    おしるしか、破水辺り来てくれると嬉しいですね♥️
    もう3000gあるんですね✨ 強い痛みが来るまで私もハマった感じわからなかったです💦 骨盤や腰が急激に痛くなって初めてあ、これがそうなのかと思いました!

確かに!私も横向きで寝るとぷにぷにしてたかもしれないです😅
    仰向けで寝てる時は窮屈なのか、張るしめちゃくちゃグリングリン動き回ってました🤣

予定日の前日!もしかしたら有り得るかもですね🌝 ギリ年越しかもです🤣💦 でもワンチャン美味しいご飯出るかも…?!

いえいえ!
    なるべく塩分を控えめにして
    とにかくマッサージしてもらってくださいね!🥲💦

• 12月19日
  • momoich

momoich

そうですよね!
    来てくれるといいのですが🥹
    あるみたいです笑
    そうなんですね!
    ハマった感じは未だにないけど急に重くなった?ような感覚は昼間ありました💦

そうなんですか💦
    私は仰向け苦しすぎて向けないです🤣

そうなんです!
    ですよね🤣
    旦那にアプリでせみさんと満月の話になったって言ったら、
    旦那もこないだ仕事の人と満月の日に〜とか話してたみたいで、もしかしたら?笑、って思いました😂😂

美味しいご飯出るかなぁ🤣🤣
    クリスマスは、もう、はい。諦めました🤣🤣🤣
    明日までに産まれてもギリクリスマスなんだよなぁって😂
    クリスマスだけはどうにかなっても年末年始だけ避けたいなぁって気持ちはちょっとまだ諦めきれません🤣

なんかさっき少し寝れたので娘と寝てたんですけど胃が焼けて起きてってやって座ったらずーっとおなか張りっぱなしで😭
    張りっぱなしもやばいですよね😱💦

• 12月19日
  • momoich

momoich

文字打つ前に送ってしまったので足しで💦😂

塩分控えめ大事ですよね😭
    マッサージしてもらいます😭

• 12月19日
  • せみ

せみ

1人目はなかったけど2人目はおしるしあったという話もよく聞きますし✨ ベビちゃん合図ちょうだーい!🤣
    だいぶ下がってきたんですかね!?(*˙꒫˙* )オォ!!
    張りやすいって仰ってたので、もうすぐなのかな〜って思ってます✨

仰向け苦しいですよね🤣
    赤ちゃんも絶対苦しいと思うので無理にやらないでください🤣w

満月のジンクス有名ですよね✨
    あと約1週間ですし、何だか満月の日に産まれそうな気がします♥️
    私謎に2日前くらいから絶対この日に生まれるって確信がありました←

クリスマスはベビちゃんが今やる気出さない限り…うん…難しそうですよね🤣💦
    分かります、年末年始だけは…大人の事情分かってくれベビちゃーん!!🤣

私も正期産に入ると張りっぱなしになってました💦 でももう生まれても良かったので普通に動いてましたが、ももいちごさんの場合むくみが酷いので無理しないでゆっくり家でお過ごしください🍀
    血圧とかは大丈夫そうですか?

• 12月19日
  • momoich

momoich

合図ほんと欲しいです🥺
    下がってきたとは思ってます!笑
    昨日よりは感覚がちょっと重く?なった気がするのでいよいよか?!って思ってビクビクしてます🤣
    耐えてやる!いつでもいいよ!なんて思ってたのに陣痛来るのに怖くなってきました😂😂

苦しいです笑
    そうですよね🤣🤣

今回初めて知りました😂知識不足で笑🤣
    満月の日に産まれたら産まれたで素敵な日になりそうです😊
    そうなんですか?!
    私もなにか思う事あるのかな🫢

そうですね…😂😂
    逆にクリスマスに産まれようとしてんのかな?とか昨日旦那と話してました笑笑🎅
    年末年始だけでも…!笑笑
    届くといいな🥹

張りっぱなしだったんですね💦
    張りまくってても動きまくっていいよ!っていう先生と
    そこまでしなくてもいいよ!って言う先生いて
    どっち?!ってなってます笑

むくみ、そうですね😭
    ありがとうございます😭

血圧は家では普通なのですが、
    病院行くと絶対1回は上がります😭💦
    時間少し開けて2回目やり直すと元通りです🥲
    先生も病院来ると上がるのはあるあるだから仕方ないんだけどね!と入ってくれてはいるんですが😣

• 12月20日
せみ

陣痛怖いですよね🥲
始まったら腹くくるしかないですけどあの痛みを思い出すとゾゾっとします…🥶

わたしも妊娠前まで知らなくて、ドラマのコウノトリ観て知りましたよ!🤣
満月の日に生まれる子は注目を浴びるような魅力的な子になるそうです🥰
もしかしたら何か感じることがあるかもですね!

でも、クリスマスが誕生日っていいですよね🥺

色んな意見ありますもんね💦 妊婦さんは翻弄されますよね🫨
産休まで働いていたので、張ったら少し休んでまた動いてって感じで過ごしてました💦

病院着いてすぐだと心拍数も上がってるし、少し緊張しますしね💦
血圧は問題ないなら良かったです✨
こんな話をしている間に陣痛来てくれるかな〜って密かに祈ってます🥺🙏

• momoich

momoich

思い出しますよね😶‍🌫️

そうなんですね!
    えぇ素敵✨
    あるといいです😊

プレゼント倍ですね🤣ケーキもかな🤔😂

そうなんですね(>_<)💦
    動く仕事でしたか?💦
    座ってるだけも辛いけど動くのも辛いですよね💦

上の子の時は今ほどお腹出てなかったんですが、稼がなきゃと思い無理無理でしたが産まれてくる1週間前まで私も働いてました😭💦
    それ考えたら今回産休でいますがめちゃくちゃしんどい😂😂

そうなんですよね😭💦しかも
    謎に産院とかってシーンってしてません?🤣
    よくみんなじっとしてられるなぁって😂😂
    私耐えれなくてソワソワしちゃってそのせいでなんか変に緊張します🥹
    毎回病院内で血圧引っかかるのも辛いですが笑😂

ありがとうございます🥹
    私も話してる間に産まれました!って報告出来たらいいなぁ!って凄く思ってるんですが陣痛が来ません🤣🤣🤣

• 12月20日
  • せみ

せみ

思い出したくない痛みです((( ´; Д ;` ;))))

素敵な言い伝えですね✨

絶対的に盛大なお祝いですよね🤣✨ ケーキ2個かも←

倉庫内作業なのでバリバリ動いてました💦 張ってる時は何してても辛いですね😣

上の子の時めちゃくちゃ頑張りましたね😳💦 経産婦さんお腹出るの早いって言いますよね!子宮が伸びやすいのかな…?
    体が悲鳴あげてますよ🥲💦

してます🤣 しかも測定してる時助産師さん横にいることが多くて余計に緊張🤣w 高いねって言われると余計にドキドキしちゃってやばかったですー🤣
    辛いですよね🤣

今日で39週ですか?✨
    ほんといつ陣痛来るか私までソワソワしちゃいます🤣♥️

• 12月21日
  • momoich

momoich

ですよね( ノ ̫<。 )

ですね(*^^*)

盛大になります笑
    2個確定になりそうですよね笑笑
    なんで私の分クリスマスと一緒なのとか言われちゃったらさすがに😂

そうなんですね(>_<)倉庫内作業やったことないですが大変そうです😭💦
    辛いです💦

頑張りました🤣
    言いますね!ほんとに早かったです笑
    可能性もあるかも?😅
    私の中では上の子の時よりお腹出たし苦しくて辛いけど、それでもお腹出てないね?って言われることあります😭💦

横にいるんですか😂それはドキドキします🤣

そうです!今日で39週です!
    なんかありがとうございます🥹
    一緒にソワソワして頂いて、心救われるというか😂😂

今日健診で内診もしてもらったのですが、まだ遠いかな…と…😭予定日超過ですかね………😔
    超過するならするで、年越してからがいいです🥲🤣🤣
    指も1本?なのかくらい…。
    内診の後めっちゃお腹痛いです😭すんごい胎動もあって痛い🥲
    内診が少し刺激になってくれればいいのですが😭💦
    毎回先生違う人なので、
    なにが正しいのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    予定超過しそうだしなんかどういう気持ちで居たらいいか分からなくて落ち込みまくってしまってます😭会えるのは分かってるんですが複雑な気持ちです😭

• 12月21日
  • せみ

せみ

拗ねちゃうやつですよね😂

楽なところもあると思いますが、私が働いてるところは忙しい日は22時くらいまで職場に居ました…妊婦なのに…と思いつつ😇w

ほんとに体無理しないようにお願いします💦

お腹の出方って結構みんなバラバラですもんね…💦 それでもしんどいんだーい!って感じですよね😭

後期はそれもあってか140叩きだしました🤣

39週おめでとうございます✨
    ほんとソワソワしちゃって🤣 友達がもうすぐ赤ちゃん生まれるって気分です🤣♥️

まだなのか…😭 その可能性も出てきましたね💦
    年越しちゃうと41週とかになっちゃいますよね🙄💦 ずっとお腹の中にいる気かー?!🤣
    分かります💦 刺激になって欲しい🙏赤ちゃんもきっとビックリしてるんでしょうね…😣

同じ曜日に行っても違う先生なんですかね? 同じ先生に診てもらいたいですよね😭
    私も検診に行っては まだだね、降りてきてないね〜って言われて凄く落ち込んだ記憶あります😭

焦ってもしょうがない事だと分かってはいるけど、いつ産まれてくるか分からない不安と焦りと色々ぐちゃぐちゃになりますよね😭😭

家族みんなでお腹にもう出ておいで〜って話しかけましょう!!
    私も遠くから祈ってます🙏💭💗

• 12月21日
  • momoich

momoich

はい😂

夜遅くまで妊婦でって少しなんか感じ取って欲しいものですね😭

はい😭
    ありがとうございます😭💦

お腹出てないからしんどくないでしょ?みたいなこと言われた時あって、
    見た目で判断するな…って思いましたもん🥲ほんとしんどいですよねそれぞれ😭

そうなんですね😂
    お家で140出たらすぐ電話かけてきて、多分入院なるって言われました💧

ありがとうございます🥹
    動きまくったから早く産む気満々だったのに39週超えちゃいました😂😂
    嬉しいです🥰
    そんな事思ってくれるなんて🥹

まだでした😭年越すと41は確実ですね😢
    お腹から出てきて欲しい〜🤣🤣

みんな内診で出血あった!とかよく聞くけど、私上の子の時も今も1回も出なくて、なんで?!状態です😇

違う先生で、6~7人先生いるのですが、曜日、時間帯で全部違います💦予約も取りたくても先生によっては人気なので取れなくて、全部埋まってたり🥲
    その日しか健診行けないのに😭って言う時あってもなくなく、先延ばしして、健診通ってます🥲
    同じ先生がいいです🥲
    みんな言ってる事バラバラで、どれ信じたらいいのかわかんなくなりますほんと。笑
    ありますか😭
    何かわからないけど落ち込んじゃいますよね😭💦
    メンタル大丈夫なんか自分、ってくらいもうぐちゃぐちゃになります😭
    元々ネガティブ思考だし、不安や心配性ものすごいので余計に😭

話しかけてるけど出てきません!!笑笑
    ありがとうございます😊
    嬉しいです😭

長々とすみませんが聞いて欲しいです😭
    先生から、早く産んで。歩きまくって!と言われました💧
    歩きまくると言っても娘もいるし😭どのくらい?って感じだし、体重も増やさないで。0.1も。って言われたんですがどうやって過ごせばいいんでしょうか(>_<)💦
    食べたくて食べたくて食欲止まらないし、でも偏食になってるので我慢して食べない時は食べてないんですが…塩分もめっちゃ控えても浮腫んじゃうし😭
    もう増やさない勢いで次の健診来てって言われて、
    陣痛待つにしても2週間内だけどって…次の健診予定日以降しか取れなくて🥲(多分年内最後の健診日)
    歩きまくってとはどのくらいなんですかね😭

• 12月22日
  • せみ

せみ

男性ばかりだったので気遣い辛かったのかもしれません…😂

お腹出てなくても腰やら恥骨やら尾てい骨やら痛みますし😡 人それぞれなのにそういうこと言われるとショックですよね💦

私も同じ感じでした🤣 自然分娩希望だったので、分娩中上がったら無痛に切り替えるから!って言われてましたが何とか産めました💦

赤ちゃん生まれるってやっぱり一大イベントですし、何より命懸け🙏✨
    出産報告も待ってます🥹♥️←

ベビちゃんはきっとお腹の中が居心地いいんでしょうね🤣
    年は越したくない〜💦

分かります!私も内診の時出血なかったです🤣 ただ痛い思いするだけ😇
    そんなに先生いらっしゃるんですね?!人気の先生は予約埋まるの早いですよね💦初期から先生固定にしてもらいたいですよね😭

妊娠中はメンタル余計に弱くなりますよ😭些細なことで不安になるし💦私もネガティブ思考なので本当にお気持ちわかります😭

ベビちゃん無視しないで〜🤣w
    26、27辺りになんとなく陣痛来るんじゃないかな〜ってほんとなんとなーくですが思ってます🥹🙏

娘さんまだ小さいし寒いし長い時間外で歩けないですよね💦
    私も産休入ってからはほぼ家にいて動いてなくてw そろそろ予定日近いから歩くか〜って歩いた日の次の日におしるしが来ました🤣 大体1時間くらい歩きました!
    体重増やさないでってそんな無理なことを…!!でも浮腫もあるし、母体の安全を考えると増やさない方がいいんでしょうね😭💦

• 12月22日
  • momoich

momoich

なるほど😂

はい😭それでなくてもその時はお腹出ないことに私は1番気にしてて💦周りの妊婦さんお腹すごいでてたし、妊婦ってお腹出るもんだと思ってたので、なんで私こんなでないんだろうって状態でした💦

自然分娩が1番ですよね😭痛いけどどれにしても😂
    それなら良かったです💦
    無痛って予定組んでなくてもいきなりできるもんなんですか?💦

ほんと命懸けですよね😭🥹
    妊婦になって、産んでほんと実感しました🥲🥲
    しますします!!
    したいです!笑🥹
    その為には早く産まれてきてくれると言いな🤣🤣

居心地いいんですかね〜🥺
    私は苦しいです🤣ウッって声出ます笑
    越したくない、もう生まれてきて😭っていうのが私の今の望み?かもです🤣

なかったんですね!ほんとその通りで痛い思いだけです😂
    います!
    院長先生と常勤の1人の先生だけダントツで予約取れないです笑
    健診終わって次の取ろうとすると3週間後までのふたりの先生の予約はすぐ埋まっちゃってましたいつも💦
    ホント固定がいいです😭
    カルテに書いてあるの私から見えてるのに、違う先生だと毎回こーなの?あーなの?ってきかれるから何度も説明がめんどくさいなぁカルテ見て…って言いたくなるくらいです😃

分かっていただけて嬉しいです😭

そうですか🥺来てくれるといいなぁ🥹私は今のところ、何も感じてません🤣
    考えすぎて訳わかんなくなりました爆笑
    もうクリスマスに産まれてこよ?って言いたいです笑
    私にクリスマスプレゼントとして、素敵な出産プレゼントして欲しいです😂

そうなんです💦
    えぇそうなんですか!🥹
    私山が目の前で家あるんですけど寒すぎて家出れないです。笑
    散歩行くとしても10~15分限界です😭1時間歩こう!って思って家出ても息ハァハァしちゃって10分も持ちませんでした🤣

何も食べないでいるしかなくない?ってくらいですよね、、0.1なんて………。
    やっぱりそうですよね…😭
    でもお腹空くし食べたいです😭
    産まれてきてくれたら、普通に食べれるのになぁって思っちゃってる自分がいます😂

• 12月22日
せみ

その気持ちわかります💦私もお腹全然出なくって、周りの妊婦さんドーンって前に出てるのに私だけ臨月なのにまだ半年くらい?って感じのお腹でした🤣

麻酔はリスクがあるの怖くって💦
痛かったけど達成感はとてもありますよね☺️
なんか出来るみたいです…私もなんでかは分かりませんが🤣

母子ともに無事だったら120点満点💮ですよね🥹
わー嬉しい♥️ ハッピーな報告早く聞きたいです🤣♥️

ママはもうしんどいですよね😭 早く産んでこの辛さから解放されたいですよね💦ベビちゃんもう生まれておいで〜💦

凄い!大きい病院なのかな…?✨
3週間後😱絶対的に予約取れないですね😭 それ嫌ですね…なんかそういうところみるとえ、大丈夫?ちゃんと連携とってる…?って思っちゃいますよね💦

こればっかりはベビちゃんのタイミングですもんね…ママは大変なのに🫨とにかく、スクワットと家の中に階段ありましたら昇り降りするのがいいです!!骨盤を広げるイメージで💭
ほんとサンタさんお願いします🤣 素敵なプレゼントをあげてください!!

山が目の前にあるって凄い!!
でもこの寒さで登る気にはなりませんよね😇🥶 お腹の中圧迫されて息上がっちゃいますよね💦 倒れたら怖いので無理しない程度にしましょう…!!

0.1は無理すぎる😇💦
何食べればいいの…水分飲んでも増えるのに😭
分かります😂早く好きなもの好きなだけ食べたいですよね🥹

• せみ

せみ

https://youtu.be/Fjbf150upjc?si=GwJcXWDUIW7zPhwJ
    このスクワットで陣痛来ました!

てか、私ちょくちょく新しくコメントしちゃっててなんか恥ずかしい😂

• 12月23日
  • momoich

momoich

分かっていただけますか🥹
    妊婦=お腹出る、みたいな私的に思ってたので出なくてショックでした😂
    上の子の臨月の時、2~3ヶ月かと思った!って言われましたもん🥲💦
    今回は逆に出て、出たら出たで苦しいや😭状態です。笑

怖いですよね😱検索魔になっちゃうし💦
    はい!
    そうなんですね💦無痛ってなんか10万かかるのイメージだったので🤣勝手にやられて10万取られたらたまったもんじゃないな😵って思っちゃってました笑笑

そうですね🥹無事だったらもう何よりです😭
    産まれましたって言いたくてたまらない😂😂
    ごめんなさい、まだ産まれてないです🤣
    お腹はだいぶ下がり、腰も痛い頻度?が増えて、足のなんて言うんでしょう、足の付け根?って言うんでしょうか💦左側が痛くて階段登るにも1歩ずつというか😂今まで無かった痛みが増えてきてます😭

お腹の子次第ってのは物凄く分かるけどお腹、体はしんどいです笑笑
    ホント出てきて〜😂😂

個人産院です!
    私的には入口ホテルのロビーかと思いました笑
    ご飯も美味しいって評判らしくて、私の親戚とか周りの知り合いがそこで産んでるので今回私もそこを選んで見ました👀
    距離が1時間近くかかるので大変ですが😭
    予約取っといて!みたいな言われるけどいや取れないんだよ!!って言いたいですもん笑
    ほんとに、大丈夫?ってなります😭不安にさせないで〜って😂

スクワットこないだ時間かかりましたが100回以上はやってみました!が筋肉痛🤣
    登り降りの方が効果ありますかね🥹
    いつも以上に足上げて登ったりすればいいんでしょうか?😂
    イブは無理かぁ、でした🥲
    明日クリスマス〜等々クリスマス〜サンタさん🎅🏻😭😭😭

30秒も歩けば山入れます笑笑
    小さい頃は良く散歩に親戚など含めて行ってました😄
    ヘビとかたぬきとか普通に居ます笑
    でも苦手💧抜け殻見ただけでもゾッとします🤣

歩き始めたと思えばすぐ休憩入っちゃいます笑笑
    そうですね💦倒れないように気をつけます!

無理ですよね?!笑
    やっぱり水分でも増えますよね😭
    もうあと何日かだし〜とか気緩みそうです💦
    食べたい🥹

URLがタップできないです💦お名前なんでしょうか💦題名?みたいな💦

大丈夫ですよ笑
    返信できてるし😊全然おっけーです!!笑

• 12月24日
  • せみ

せみ

お腹の出方は骨盤の大きさ?開き?が関係してるみたいですよね!狭いと前に突き出るとか聞いたことあります🥹
    苦しいですよね〜💦 お腹も圧迫され、股関節も骨盤もきしむししんどい…😱

なっちゃいます💦
    私も10万とかそういうイメージだったんですが、私が出産した産婦人科は普通分娩+2万くらいで無痛にできるみたいで!
    前もって予約金10万払ってたんですが、その予算以内で出産って感じでした💭 ちょうど国のお金が50万に切り替わった時だったので、予約金も数千円しか使わずほぼ戻ってきました🤣

謝ることじゃないですよ🥹 一日を何事もなく過ごせてるだけで花丸💮です!
    外野がソワソワしちゃって逆に申し訳ないです🥹
    分かります💦下半身の骨という骨が悲鳴あげますよね🥲 きっと赤ちゃんが下がって骨盤が開いてるんだと思います!🙏
    もう出ておいで〜!しんどいのからママを解放してあげよう🥹

豪華な病院さんですね😳✨
    ご飯が美味しいの嬉しい!!出産後のご飯が楽しみですね🥳
    1時間はちょっと遠めですね💦 陣痛が来たらすぐ行かないと車の中で産まれちゃう🤯💦
    じゃあ固定にしてくれよ!って感じですね😩妊娠期間ほんとに不安になりやすいのでそういう所しっかりして〜って感じですね💦

100回!結構やってらっしゃる✨
    頑張ってる🥺
    骨盤を意識して動かすのがいいらしいので、昇り降りも効果ありだと思います!!
    登る時にお腹と足がくっつくくらいふかーく曲げるといいかもしれません!
    今日…!今日の夜お願い…陣痛こい〜〜っ!!🎅🏻🙏

ワオ!!目と鼻の先ってやつですね😳 たぬきはまだ良いとして、蛇は怖すぎるっ! 鳥肌モノですね🥶

増えます…😭
    クリスマスなのに好きな物好きなだけ食べたいですよね😭😭

なんかタップできないですね💦
    スクショ載せますっ!!心音助産院の安産スクワットってやつです!明日観れたら動画見ながらやってみて下さい✨

ほんとすみません笑💦 送った後に気づきます🤣

• 12月25日
  • momoich

momoich

そうなんですか🧐
    初めて聞きました!😂
    (ほんと全く私知らなすぎて恥ずかしい🫣)
    苦しいです〜😫
    何より私胃が弱い事が最近健診で発覚し…赤ちゃんも今回上の子より大きい為、胃痛などが物凄くきついです。😭
    胃が弱いから普通の人の倍らしくて😭胃が空いてきた感じしたら、陣痛来るかもとか言うやつ全く私には適さないものだなと思いました💦

えっ2万ですか!10万で考えたらそれよりは安い笑
    予約金なんてあるんですね💦
    私が通ってる産院予約金なんて聞いたことないです笑
    戻ってきたなら良かったですー!結構万単位でかい金額ですもん🥹

ありがとうございます🥹
    全然大丈夫です☺️ありがたいです!!

開いてるのかな🥹すんなり生まれてきて欲しいです🤣スポっ!って😂😂
    聞こえてるのかなぁ😂😂
    のんびりな子そうです。笑😂

上の子の時総合病院で、全く食べれなくて😂
    今回楽しみにしてます🤣

ちょっと遠いですよね💦
    その可能性有り得なくもないので早めにね!早めにね!って言われてます🤣
    車の中で頭見えてきたとか自分絶対パニックなります😭💦
    怖いのでちゃんと病院で産みたい🥲

ほんとですよね!
    勝手に次の予定組んでくれればいいのにーって思いました笑

スクワットした次の日物凄く動けなくなりましたが🤣
    なるほど!1歩ずつ念を込めてやります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もうなんだかんだで夕方…🥲
    産まれてくることは分かってるのにいつなのかソワソワ止まらないです😭💦
    緊張してきました😳💦
    陣痛〜陣痛〜おいで〜産まれてきて〜🥹🥹

鳥肌モノです😱

ケーキ完璧太るじゃん!!えっ食べれない?って言いたくなります。笑
    我慢できず1口だけ食べました😂せっかくクリスマスだし🥹

はい💦
    すみません🙇‍♀️ありがとうございます!!
    やってみます😆

全然大丈夫です!笑

• 12月25日
  • せみ

せみ

妊娠期間中にYouTubeで妊婦さん関連の動画見漁って知識がつきました🤣
    胃痛はしんどいですね😭💦 胃なんかぺちゃんこですもんね…胃酸戻ってきたりもします?💦
    その説はももいちごさんには当てはまらないですね😭💦 私はあばら骨がずっと痛かったです…

安いですよね! 予約金ありました💦その存在知らなくて大きいお金が出ていって計算狂いました〜💦
    あるところとない所あるんですね😲
    戻ってきてよかったですほんと!何事もなく出産できて良かった!

案外陣痛きたらスポン!っと生まれてきたりして🤣♥️ 私自身生まれる時、いきんだら飛んでったらしいです🤣
    マイペースな子になりそう🥹
    総合病院って普通の病院食って聞きます😩もっと豪華にしてほしい!
    楽しみですね😚

車の中で出産は一生の思い出になっちゃいそうですよね😂ママおはよう〜👶🏻‎ ‎ ってこっちみてたら怖すぎます〜🤣💦

まだ産まれてくる気配はなさそうですかね?🥲 陣痛こい〜〜๛ก(ー̀ωー́ก)

先生1口くらい許して〜!

陣痛に繋がったら嬉しいです✨

• 12月26日
  • momoich

momoich

え〜!凄い👏
    尊敬します(笑)

しんどいです😭
    戻ってきたりものすごくします💦胃が弱いなんていきなり言われてだからこんなに酷いんだ😢ってショックでした😭

あばらですか😭あばらは痛い😭💦

それは計算狂います💦
    ホント何事もなくて良かったです!

それだったら私的にありがたいです〜🤣
    飛んでったんですか!😂
    助産師さん達がナイスキャッチされたんですね🥹

上の子が胎動大人しくて今はすんごい運度神経やばくて騒がしいので😂お腹の子は胎動すごいのでのんびりな子になりそうと予感しております🤣

ほんっとに病院食でした😅他に入院してる方にとても申し訳ないけど私には合わなかった…😂
    楽しみですー!
    お金払うからいっぱい食べてやるー!って気分でいます爆笑🤣

一生の思い出と共に私のメンタルの弱さからトラウマになりそうです😂😂
    ママおはようは怖い!!笑笑
    ちゃんと病院で産まれてね〜!ですね笑

産まれてきそうで中々産まれてこないです💦
    ほんと来て〜😱
    あれやこれやでもう27日😭💦
    年内退院するにはチャンス今日が最後😭💦

夜中おしりや腰が痛くて、たまーに痛くなっておっ?って思ってたけど、続かず…
    さっき目覚めて、子宮の方がギューって痛いのですが、間隔はバラバラで😔
    お腹が冷えたのか?陣痛に繋がる痛みなのか?お腹の張りで痛く感じるだけなのか?と訳分からなくなってます😭💦

上の子の時陣痛よく分からないまま出産しちゃったから、これで合ってんのかな?また前駆?とかパニックです😭
    痛みが続いて欲しい😭💦

食べたいなら動いてって言われたから必死に動きました🤣

繋がること願いたいです🥺

• 12月27日
  • せみ

せみ

不安になりやすい性格なので💦
    色々調べまくりました🥲

それは辛い😭😭食道炎とかにはなってないんですかね💦
    尚更早く出てきて欲しいですよね💦
    あばらも蹴られると痛いですよね😢

はい、ほんとに良かったε-(´∀`*)ホッ

痛みは短い方がいいですよね🤣
    先生がおっとっと!って感じでキャッチしたらしいです😂 落とされなくてよかった…笑

逆な事ってあるんですね! うちの子は胎動激しめで産まれてからも好奇心旺盛で暴れまくってます🥲

味薄いし本音言うとそんなに美味しくないですよね😭
    ですよね✨払った分御奉仕してもらわなきゃっ!!

トラウマもんですよね🤣
    もし車の中でいきみたくなっても耐えなきゃですね🥹

今日満月の日ですもんね🌕 お願い生まれてくれ〜!!
    前駆っぽいですね💦
    お腹の張りは日中も結構ありますか?
    なんか超お腹下したみたいな痛みですよね🥺 私も陣痛ってこんな感じ?って思いました💦
    規則的に来れば陣痛って分かるんですけどね…😣

偉いです!!

今日生まれてくれほんとに!満月パワーお願い!

• 12月27日
  • momoich

momoich

そうなんですね😭でもちゃんと調べて動いて凄いです😭
    私調べてもそのまんまなこと多いんで😂😂

なってないみたいです😭
    飲み物1口飲んでも、ご飯一口食べても何にしても夕方、夜に、胃が焼けるように痛くなるのでしんどいです😭💦
    ホント出てきて欲しい😱
    痛いです😭

はい🥹
    落とされたらとんでもないです😱
    落ちなくて良かったです😭

産まれてきて成長してきて、
    そういえば〜ってなって笑
    逆な事ありました🤣
    元気ですね😆親としては大変になりますが😂😂

唯一美味しかったの、星型の練り菓子みたいなのでした🤣🌟
    しかも夜食用として渡されました爆笑
    ですよね!🤣

耐えれるかなとビクビクしてます😂何より母が心配してて、車で産まれちゃったらどうすんのよ💦ってうるさいですw

やっぱり今日も産まれる気配ありません😭無理そうです😭
    年内退院、無理ですね😣ちょっと落ち込み中です…😢
    前駆っぽいですよね😞、
    お腹は今まで以上に張ることは多かったです💦
    ホント規則的に来たら1番分かりますよね🥹

なんか下腹部触ると昨日までは丸い感じで頭ちゃんとあるって感覚があったんですけど、
    今日お昼頃?から、なんか違和感があって。おへその右側が丸く感じるし、
    下腹部横になるとペコペコお腹してて、
    立つってる状態で触ると、
    真っ直ぐ板みたいな硬さで。
    まさか背中じゃないよね…
    えっ逆子になっちゃった…?
    って
    その時からずっとどうしようって、今も気にしてます。
    下がっては来たんだけどまだ遠い気がしてて…

逆子なおって頭位に戻ったのに、
    こんな予定日直前でえっ逆子に?なんて思うと思ってくなくて。帝王切開になったらどうしようと不安でたまりません……

エコー見て先生から聞かないと、ほんとどの向きでどういうふうにいるのか分からないから、
    軽くパニック起こしてます😭😭
    29日に健診予約入ってるのですが、
    逆子になってるか不安でって明日見てくれるか、産院に行くか迷ってます😭
    どうにか帝王切開避けたいし自然で産まれてきてくれるのが1番なんですが、不安すぎて💦

ほんとに逆子だったらどうしよう…もう心が痛いです😭😭

• 12月27日
  • せみ

せみ

そんなすごい事じゃないです💦調べた記憶が残ってるだけです!🤣

それなら良かったです💦
    それは辛い😱早く解放されたいですね…

ほんとに良かった😂

お腹の中ではまだ本気出してなかったのかな🤣 可愛らしい😆
    今でこんなに動き回るんじゃ歩き始めたらやばそうです😱笑

煉り菓子はワンチャン市販のものですよね…🤣 夜食出るんですか笑

お母さんもハラハラですね🤣

満月パワーも通用しなかったですか😭ベビちゃんはまだお腹の中がいいのかな💦
    前駆っぽいです😣
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので焦ってもって所はありますが期待してる分ショックですよね😢

背中がお腹側に来たってことは、産まれる前の体勢?なのかなってふと思いました! 赤ちゃんって回って出てくるので陣痛が来る?最初はお母さんの内臓の方を向いてるらしいですよ!
    3000超えてたら流石にもう逆子になるほど動けないんじゃないかな…💦
    最初は逆子だったんですね!
    帝王切開はほんとに最後の砦って感じですもんね😭
    お腹切りたくないですよね…💦逆子になってませんように🙏

明日ですか! それまでドキドキですね…💦

• 12月28日
  • momoich

momoich

でもちゃんと調べてて偉いです!!

されたいです😭結局予定日超過しちゃったし苦しいし😭
    早く会いたいのにどんどん気持ちが落ち込む方向に。😭
    体しんどすぎて、もう逆子かも。ってものすごく心配だし気が気でないです😭

のんびり過ごしすぎたのかもですよね笑
    今は上の子物凄く歩くけどほんとついてけません🤣

やばそうですよね🤣
    上の子の時より動き回るかまた逆にのんびりすぎるかどっちかw

私もそう思ったんです!😂
    だけどそのやつ地元のお店にどこにも売ってなくて!!笑笑
    見た事ないんですよ笑
    夜食出ました!笑
    毎日あった🤣

はい😂もう母がかなり心配性なので私まで心配性笑笑

通用しなかったです😭
    頑固なのかも🤣
    そうなんですよね🥲
    でもなんで私思い届かないんだろ😭って上の子の時から思ってます😔私がダメなんかな…

そうなんですか?!
    でも縦じゃなくて真横に硬いんですよ…😔頭がある感じもなくて…😭
    内蔵のほう向くんですね🤔
    いつもエコーの時になると私から見て左上向いてるらしくて💦
    お母さんの顔みたいんだね〜!って言われてましたが今そんな向きとは思えなくて💦

動けないですかね💦
    上の子の時41週前に3100はあるね〜って言われてて産まれたら2800もなかったので、
    もし同じ感じだったら動けちゃうのかなとか思ってしまいました😭

そうなんです(>_<)28週くらいからずっと逆子って言われてて、
    35週まで逆子でした😭
    36週頃逆子だったら帝王切開予定組もうって言われたけど嫌すぎて治って〜って色々やってたら無事治ってくれてその後はずっと大丈夫で今に至るんですが…🥲

今のお腹の状態が不安すぎて、今日健診なんですけどエコー見るのが怖いです…😭
    どうしても帝王切開怖くて😭
    上の子もいるしそんな入院してられないし😭

子宮キューって言うかツーン?みたいな痛みでまだ全然耐えれるってくらいはあったりするんですけど、引いちゃうし続かないです😵

• 12月29日
  • せみ

せみ

嬉しいです(*´-`*)

1人目も超過ってプロフィールに書いてありましたもんね😣💦
    よっぽどお腹の中が居心地いいんでしょうね😭💦
    落ち込む気持ちすごく分かります。。
    検診の結果どうでしたか?

おてんばさんですね❣️
    構ってられないくらいしんどくなりますよね💦
    どっちの性格になるか生まれてから楽しみですね❣️

すごくマイナーなお菓子なんですかね🤣 気になる笑
    毎日は嬉しいな〜🤣笑

お母さんに似たんですね🥹💦

ママがダメってことじゃないと思います!産まれてくるタイミングはベビちゃんが決めるものなのでどんなに呼びかけたり運動しても生まれない子は沢山います💦

真横に…?! 横向きになっちゃったのかな…💦
    私の場合ですが、生まれる直前までお腹の左側が良く丸くなってました😢 逆子になってませんように…

結構誤差ありますよね…
    でももうどれくらいになったんですかね?👶
    正期産入る前に戻ってくれたんですね!帝王切開怖すぎますよね…
    傷口痛いだろうし、もし次も予定あった場合帝王切開の確率高いんですよね…?💦
    上の子問題ですよね💦 パパもお仕事があったら子守り出来ないですもんね…😔

何なんでしょうかほんとに😣 もし逆子じゃなかった場合誘発分娩になるんですかね?💦

• 12月29日
  • momoich

momoich

見てくださったんですね🥹
    ありがとうございます🥹

看護師さんにも言われて、
    ほんとに居心地いいとでてこないもんなんですかね?ってきいちゃいました🤣

何とか無事頭ちゃんと下にありました😭😭♥️
    飛び跳ねてんの?ってくらい胎動凄かったし板みたいな硬さだったから不安でたまんなかったけど、ちゃんと下向いててくれて安心しました😭
    前回の検診よりは頭は下がってきてるね!まだ指は1本かな、1.5cmかな、って感じでした🥲
    まだ産まれそうに…🥲💦

もう超過してるし、年末年始休診って事もあり、年明けて1/4に促進剤予定で入院する事になりました😭
    促進剤怖すぎる😭出来れば避けたいですが…。それまでに産まれてきてくれないかなって思ってますがどうですかね…😭💦
    昨日の検診の時よりは少しお腹が下がったんじゃないかという見た目と、座ってたらグリッって痛み感じたのでハマった?😂って思ったけど、それが陣痛に繋がればなぁとか思ってます🥲

もう年末年始料金だろうがいいから産まれてきて!!!って🤣
    全く上の子の時と一緒で促進剤予定で入院って話になっていやいや、入れる直前に産まれたから、今回も
    それを願って産まれてきてくれないかなって🤣

ほんと体そんなにキビキビ動かないからごめんって思いながら追っかけてます🤣
    楽しみです!

なんですかね?😂
    気になりますよね笑
    紅茶?とかも出たりしてました!
    ご飯の時間に痛みと授乳時間でまともに食べれなかったのでありがたかったです(笑)
    夜食なかったんですか?

完全に似ました🤣

そうですかね🥲
    そうですよね😭😭
    ほんとにいつ産まれてくるんだろ😂先に教えてって言いたいくらい気になる笑

真横にあったんですけどホントエコー見ないと分からないものでした🥲
    左側向いてて足が左にあったらしく物凄く蹴られて、
    おへそがわにやっぱ背中があったみたいで板っぽく思えたみたいです😭
    私逆に右側丸くなってたので頭かと思っちゃって💦多分おしりだったのかな😂

昨日で3250はあるって言ってました😂もう苦しいからそこら辺で止まってて〜って思います笑

何とか戻ってくれました😭
    怖いです💦
    ほんと痛いし高いです💦
    リスクがすごいって言うし余計ですよね😭
    9日ってなったらもう大変💦
    できるだけ避けたい話ですよね😭そうですね😭仕事行かないと私稼げないし、旦那に頑張ってもらうしか🥹💦

下がってくるのに押してるんじゃないかってことでした💦
    逆子だったら帝王切開だし、
    私の場合予定日超過って事で入院の日には41週超えてるんで強制的に誘発するしかないみたいです😭
    子宮口も開ききってなかったらタミナリア?とかいれるって言ってました😭
    促進剤やるって言っても早く産まれてくれればいいけど3日間生まれてこなくて耐えるとかなったらもうメンタルやられそうです😭それで産まれてこなかったら帝王切開になるかもって感じでした😭

• 12月30日
  • せみ

せみ

看護師さんもやっぱり同じこと言うんですね🤣
    私の場合産休入るまでバタバタ動いてたもんで、きっと居心地悪かったのかな…1週間早く出てきました🤣w
    良かったです!🥹✨ 元気モリモリですね♥️
    普段と違うお腹の形だと不安になりますよね💦でもほんとに良かったです✨
    子宮口はまだまだって感じですね🥲💦

促進剤ですか!😭 どんな感じなんだろう…使ったとしてもすぐに生まれてきてくれることを願うしかないですよね💦
    出来れば自然がいいですよね!
    出来る事といったら動きまくって、ジンクス的なもの試してみるとかですかね…💦

この際お金なんてどうでもいいですよね🤣早く生まれてきてー!
    そうだったんですね✨ お腹にいるベビちゃんも察して出てきてくれると良いですね🙏

きびきび動けないですよね💦
    ペンギン歩きが精一杯🙄w

それは最高ですね!
    うちの産婦人科は15時のおやつだけでしたー🤣
    なので旦那にお菓子買ってきてもらいましたw

教えて欲しいですよね🤣予定日丁度に産まれてくること中々ないし💦

おしり🍑🤣 とりあえず安心ですね…!誤差あったとしても3000は超えてそうですね✨ あんまり大きいと産む時大変になっちゃう〜🥲💦

そんなに入院するんですか💦
    ママはお産頑張るからパパにも頑張って貰いましょ🥹✨

なるほど!調べたら筒状のものを何本か入れて子宮口広げるものらしいですね🥶 怖い…💦
    痛みに耐えるのが絶対しんどいですよね😭💦 耐えたのに帝王切開になったら辛すぎます💦 その前に生まれるように神に願うしか無いですよね🥲 初詣で死ぬほど願うしか…💦

• 12月31日
  • momoich

momoich

言ってました🤣

そうですよね夜遅くまで働いてたし💦
    悪いわけでは💦💦
    1週間早く産まれてきてくれたんですね🥹

元気なの嬉しいけど元気すぎて母は困ります🤣
    なりますね😭💦見えないから余計ですよね🥺
    まだっぽいです💧でもだいぶお腹は下がってきてるんですけどね😭痛みが続かないです😭💦

やっぱり促進剤かぁ😭ってなってます💦
    せめて1日以内で…って言う願い🙏🤣長いとメンタル持たなさそうで😭願うしか😭
    自然に産んであげたいです😭
    痛くても無駄に動いてしゃがむ動き?とかメインにして、お風呂入る時シャワーしながらスクワットして、階段登る時足上げて🤣ジンクスらしいやついっぱいやってますが、私効かないのかな😂😂

あなたのためならお金いくらでも出すから、産まれてきて!!ってモードに入りました🤣

はい🥹看護師さんに促進剤の話聞いたから産まれてくんじゃない笑って言われました🤣
    私が嫌だーって言ってるから笑

ほんと限界ペンギンですよね(笑)なんならペンギンより遅いかもいま😂😂

え!15時のおやつなんてあるんですね!逆になかった🤣
    買ってきてもらったんですね😊
    上の子の時夏だったので飲み物ばかり私飲んでた😂

そうなんですよね💦
    看護師さんにも、あくまでも予定日だから!気にしないのよ!って言われたけど、超過したから〜とか入院〜とか言われると焦りますよね😖

丸くなったところ辺りに当てた時おしりだった気がするのでおしりだと思います笑🤣
    ぷりぷりおけつで笑笑

超えてそうですよね🤣
    そう言いますよね😭
    もううまれてきてほしいほんとに(笑)

促進剤によってはそうなるとのことで😭
    入院したその日に産まれてくれれば5日で退院出来そうです💦

そうですね!上の子の時立ち会いも面会も出来なかったので今回できる産院ではあるけど仕事から来たりするので間に合うかドキドキです🥹

広げるんですね😭痛そう🥲
    それ嫌です!😭💦
    耐えたのに帝王切開になるのが💦
    仕事づくめで今日旦那やっと帰ってくるので、初詣で神社行く約束したので願いまくってきます😂😂
    1つじゃ願い足らないので、わがまま聞いてください🥹って願うようですね🤣

みんなに元旦ベビーか?ってここ2~3日言われてて、
    そう思えるようなそうでも無いようなw
    とりあえず無事に産まれてきてくれること願います🥹

遡ったら13日頃からお話やり取りして頂いてるんですね😭💦
    こんな私の話に付き合って下さりありがとうございます😭♥️
    すごい励みになってるし感謝だらけです😭
    お世話になりました🙇‍♀️!
    来年もよろしくお願いします?😂お世話になっちゃう気満々ですみません🤣
    良いお年を‼️😊

• 12月31日
  • momoich

momoich

せみさんー!!!!!!!

産まれました産まれました産まれましたー!!!!😭😭❤️

やっと言えたー!😂

• 1月2日
  • せみ

せみ

え!!!🥺✨✨✨
    ごめんなさい年末年始バタバタしてて返信できなくって💦💦
    …ってえ〜〜おめでとうございます㊗️㊗️✨✨ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!
    ママの思いが届いた😭✨
    今日生まれたんですか?!

• 1月2日
  • momoich

momoich

大丈夫です!お忙しいのにすみません🙇‍♀️💦💦💦

ありがとうございます😭✨

今日です!笑
    午前中に産まれました‼️👶🏻😊

• 1月2日
  • せみ

せみ

良かったです〜!!😭✨✨
    本当に、38週から長い長い戦いお疲れ様です🥹✨

陣痛きてから早かったですか?✨

• 1月2日
  • momoich

momoich

ありがとうございました😭😭✨

早い方なのでしょうか?💦

夜中3時半頃から1時間半くらい様子見てたらある程度10~15分間隔で痛みあって、病院に電話かけたら来てとの事でそのまま入院になり、診察したら2人目だし超過してるし促進剤しちゃおっか?ってなって促進剤入れて55分もかかんなかったよ!って言われて分娩室入ってからは15分も経たずに産まれてきました😂

いつもNSTでやってて、
    陣痛じゃないね〜張ってないね〜って言われてる時の数値と一緒だったのに痛すぎておかしくてナースコールしたらもう分娩室急いで移動するよ!!!になりもうバタバタでした😭

とてつもなく痛かった😭😭

無事せみさんにも報告できて良かったです😭✨

• 1月2日
  • せみ

せみ

促進剤の力凄いですね😳
    陣痛が規則的に来てからカウントすると、結構早いと思います!安産で良かったです😭✨

急に進んだんですかね💦下に降りてくるとすごい痛くなりますよね😭

幸せな報告聞けて新年早々ハッピーです♥️
    ベビちゃんは何グラムでしたか?✨

• 1月3日
  • momoich

momoich

促進剤怖すぎました😭
    そうですかね😭促進剤からはものすごく早かったです😭💦
    切開しましたが平均というか小さく済んだみたいでほんと良かったです😭

急に進んだっぽいです💦
    痛さが異常でした😣💦

伝えることできて産まれてきてくれて私もハッピーです!😊
    後陣痛がめっちゃ痛いです。笑

2926gでした!!👶🏻

• 1月3日
  • せみ

せみ

過強陣痛だったんですかね?😭😭
    それなら良かったです!💦 お股痛いですよね…😭

ほんとうにお疲れ様です🥹✨
    後陣痛2人目結構辛いって聞きます😭 痛み止め飲んで、ゆっくりしてくださいね😭😭

おお!✨意外と超えてなかった! 息子とグラム近いです🥰 2914でした!

• 1月4日
  • momoich

momoich

ぽいですよね😭
    何も言われてないですがそんな気がします😭💦
    痛いです😣縫ったとこそんな大きくないけど引っ張られてる感じあって座ってる時とかたつ時とかきついです😭

ありがとうございます😭
    産んでからそういう事耳にしました😭ほんとに痛いです。笑

3000なくて良かったもっとあったら多分もっと酷かったです笑
    え!近い😳

• 1月4日
  • せみ

せみ

ですよね😭 本当にお疲れ様です😭✨
    引っ張られてる感じありますよね💦 円座座ると余計にその感じがして嫌でした🤣

子宮が元に戻ろうとしてるかららしいですよね😭 家に帰ったら上の娘ちゃんが待ってると思いますから
    入院中は授乳以外はベビちゃん預けてゆっくりしてくださいね🍀

痛みもだし、会陰も裂けてた可能性ありますよね😱💦 ほんとにありがとうって感じですね🥹♥️
    近いです✨

年子の子育て、大変だと思いますが周りのても借りながら無理せず育児頑張ってください♥️

• 1月5日
  • momoich

momoich

ありがとうございます😭
    あります😣トイレも座るのも怖いです😭
    え!分かりますそれ!!笑
    私円座座ると逆に痛くなって無理で、座らないでいました🤣
    円座使うと痛くないよ〜!って

そうなんですね😭
    今日退院予定で迎え来てくれるので会えるの楽しみです私は😂
    ありがとうございます😭
    おっぱいがものすごく張っちゃってて😭パンパンで痛すぎて😭

でも裂けたって言われてなくて💦、そこまで傷も大きくないって言うか切ったところそんな大きさもないって言われたので、何とか無事な大きさではあるのかなと思ってます🥹
    近くて嬉しいです☺️

年子憧れてていざ自分が年子のママになるとは思っても見ませんでしたが🥺大変なの十分承知で頑張ります😭💖

せみさんと一緒にお話できてここまでずっと話せて凄く力貰えてほんと感謝しきれないです😭💖
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • せみ

せみ

トイレ怖いですよね〜💦
    ですよね?🥹円座全然意味無くて笑っちゃいました🤣
    糸は溶ける糸ですか?💦

娘ちゃんママと離れて寂しかったかな?🥹沢山甘やかしてあげたいですね♥️
    張ってるんですね〜💦いたい…絞って貰うと結構楽になりますよね😢
    あとは搾乳器で絞るか、吸ってもらうかしかないですよね…😭
    私お風呂で温まりながら溜まったやつ絞り出してました😂

ちょっと切れただけなんですかね?💦それなら良かったです🥹
    私も嬉しい✨

年子いいですよね✨それに姉妹だから、余計に楽しそう🥰
    ご実家や義実家に頼れそうなら沢山頼ってください!子育ては大人みんなでしましょう✨

私もここまでママリで長く話した方居ないしましてや出産というワクワクドキドキの中楽しくお話できでこちらこそ感謝です✨

• 1月7日
  • momoich

momoich

薬がそろそろ無くなりそうなので痛みきたら耐えれるか怖いです😭
    はい🤣意味ないですよね爆笑
    だから逆に円座座ってる人痛くないのかな?って目で見てしまいます😂😂
    溶ける糸見たいです😭💦
    でも怖い😱

上の子の時は左側切開してて、今回右側らしくて、なんか変に考えて糸ちゃんとぬわれてる?大丈夫?って心配になってます笑

5日ぶり?にあったらすんごくニコニコで迎えてくれました☺️
    多分相当我慢してたんだろうなというのは目に見えました😖💦寂しかった?って言ったらうん🥲って顔してたので寂しかったのかなと💦
    久しぶりに会えて、一緒にいるって安心したのか、甘えん坊というか逆にグズグズでした😂

絞ると楽になるのですが反動で張り返しが来ます😭横になるとおっぱいの張りで苦しすぎます🥲搾乳器でやると逆に絞れなくて痛いだけでした😭
    吸ってもらうんですが、上の子と違ってすぐ寝ちゃって起こしても起こしても寝るので中々進まないです💦
    分かりますそれ!笑
    お風呂で私も絞っちゃう🤣
    病院でお風呂入るのはいいけどおっぱいはお湯かけすぎないでね?!って言われました💦
    分泌良くなっちゃうから張るよと🥲

ちょっとなのかもです🥺
    麻酔が結構したっぽくてそれの方が痛かった😂

今はまだ上の子は不思議そうに下の子みたりしてますが、そのうち喧嘩とか始まるんだろうなぁって😂私自身が一人っ子なのできょうだいの経験がないのでよく分からないのですが、騒がしくなっていきそうです🤣
    それもそれで幸せなので、楽しく過ごせたらなって思います😊
    どっちかが泣くとつられて泣くし、💩さんするとどっちもし始まるのでバタバタしてますが🤣🤣

はい!頼れるだけ頼らせてもらいます😂😂

そんな事言って貰えて光栄です🥹💖
    ほんと長くこんなに話したの初めてです😊もう少しで1ヶ月くらい経ちそうですね😂
    そう思って頂いてありがとうございます😭❤️
    せみさんも子育て大変なのに、たくさん相談聞いて頂きすみませんでした🙇‍♀️💦

• 1月8日
  • せみ

せみ

時間経っても結構ジンジンしますよね💦 お風呂の時めっちゃ慎重に洗った記憶です🤣
    全然意味ないです笑
    わかります!🤣 ご飯食べる時もたって食べてる方が楽ですよね🤣
    そうなんですね!わたしも溶ける糸でした💦傷閉じてないのに溶けちゃったらどうしよう〜って思いますよね💦

同じところ切れないんですよね確か!分かります笑 触って確認してみました…?🤣

いやーん可愛い🥹 赤ちゃん返りしそうですね🥹♥️ 沢山甘やかして上げてください!

結構おっぱい出る感じなんですね💦
    それは辛い…軌道に乗るまで何とか乗り越えたいですね😭 乳腺炎にはなってなさそうですか?💦
    横になると苦しいの分かりますー💦
    石がドン!ドン!って乗ってる感じで触るとガッチガチで💦

まだお腹の中にいる気持ちなのかな🤣♥️

あったまるとほぐれやすい気がして絞ってました🤣w え!お湯当てすぎるとダメなんですね😱

麻酔の方が痛かったんですか💦( °◊° )…ヒエー

きっと姉妹喧嘩しますよね🤣
    そうなんですね!うちは三姉妹で毎日喧嘩だったり姉にいじめられたりしてました🤣🤣 教科書に💩書かれてチョー泣き叫んだ記憶ありますwそれもいい思い出です😂
    幸せですよ♥️ これからどんどん楽しくなりますね🥰
    つられて💩するの面白いですね😂
    将来どんな姉妹になっていくのか楽しみだ✨

そうですよね😂めっちゃ長い笑 でも凄い楽しいです🥰

• 1月9日
  • momoich

momoich

返信遅くなりました💦すみません💦

します💦
    分かります🤣怖くてめっちゃ慎重になりました笑

ほんと立ってる方が楽です😂
    上の子の時は立ってることも辛かったんですが今回は少しも違かったので立ってご飯食べたりしてました😂

思います😭💦

えっ…!そうなんですか?!😱
    同じとこ切れなかったら、何人も産んでる人どうなっちゃうんでしょうかね😭💦
    触ってみましたが全く分かりませんでした🤣

少し赤ちゃん返りしてますね🥹
    はい!します🥹
    多分ですが、急に病院向かいそのまま私が帰ってこなくなり4日後に会ったので、その時がトラウマになってるのか、私と一緒に車降りるのに、娘からしたらままに置いてかれる😭って感覚になってるか、置いてかないのに一緒に車降りるのに、しがみつかれて泣かれる事が多いです💦寂しい思いさせちゃったので🥲大きくなったらどんどん成長して離れてくだろうし今くらいですよね甘やかしてあげれるのって😭😭

はい💦母乳過多な方かもです🥲
    今回は上の子の時ほどではないですがきついのはきついです😭上の子の時は産んだ初日の部屋に来たらすぐ母乳出まくりで💦
    服も何度も交換し、ブラとかもびしょびしょ、タオルも何十枚と使い、哺乳瓶に搾乳毎回片方で400は取れました💦

少し飲んでくれるようにはなったかなと思うので入院中の時よりは今は楽になった方ではあるかなと思います😭
    乳腺炎にはなってないとは…思います…!💦
    でも分からなすぎて怖いです😱
    ほんとそれです😭ガッチガチになりますよね😭

なのかな😂

私もそうだと思って絞ってました🤣
    ダメらしいです😂
    お風呂はサッとね!サッとだからね!ってめっちゃ言われました笑

4回くらいチクってして、痛いっー!って言いました笑笑

しますね😂
    はい!三姉妹ですか🥹💓
    やっぱり喧嘩はあるんですね笑
    教科書に😂いい思い出なら良かったです☺️

そうですね😊大変な時期ですが頑張ります笑
    面白いですよね😂
    そうですね🥹

長いですよね笑笑
    ありがとうございます😊
    私も楽しいです🥹
    多分、ママリとかではなかったらLINE交換したかったくらい楽しいです🤣

• 1月13日
  • せみ

せみ

こちらこそ遅くなりました💦
    最近夜間断乳始めて、結構苦戦していて疲れ果ててました…😭

ほんとトイレもお風呂も怖い…🤣
    出産した翌日、トイレでおまた覗いたらテニスボール入ってる?ってくらい腫れててびっくりしました🤣

立つ方がやっぱり楽ですよね!
    1人目は結構しんどかったんですね💦

確かに、2人なら左右1個ずつですけど3人目以降どうなっちゃうんでしょうか…?!😨 それとも切らなくても体が適応してくれるのかな…
    分からなかったんですね!じゃあほんとに小さい傷なんでしょうね🥹✨

ママと急に離れ離れになって寂しかったんですね💔 上の子優先にすると、赤ちゃん返りが落ち着くって聞きます! 女の子って成長はやいって聞きます🥹 すぐ大人びちゃうと思うので今のうちにたくさん甘やかしたいですね🥰

片方400は驚異的…!!😨
    もしかしたら2人目で母乳の軌道乗るのが早いのかもしれませんね! でもそんなに出るとしんどそうです😭詰まらせないようにしないとほんと乳腺炎になってしまいそうですね💦

それは知らなかったです🤣
    逆に母乳そんなに出てなくて沢山出したい方は沢山温まった方がいいんですかね😂

ひえーー! 注射の痛み嫌いなので想像しただけでもぞっとします😱

小学生の時が1番喧嘩のビークでした🤣 今思い返すと面白いなって思います🤣
    姉妹ちゃんがどんな風に成長していくか楽しみですね♥️

ママリだとチャット機能ないからそこだけ残念ですよね🥹 分かります交換したかったです🤣 なかなかこんなに長く話してるの見たことないですもん😂♥️

• 1月15日
  • momoich

momoich

返信下になっちゃいました😂すみません💦

• 1月18日
  • せみ

せみ

私も何回もやらかしてるので大丈夫です🤣👌🏻
    1歳から保育園入る予定なのと、寝不足が辛くて始めました💦 最初めっちゃ泣きました〜😭 始めてから1週間経ったんですが、夜はもう飲まなくて良くなりました! 分かります寂しいです🥹 おっぱい張らなくなったのも何だか寂しいです😂

すごい腫れててこれ大丈夫?😭って感じでしたが1週間すれば落ち着きました💦 寝てるか立ってるかって感じでした🤣

子宮にですか?😱💦
    悪露も多かったんですかね😢

自分じゃ触っても見てもよく分からないですよね🤣というかあんまり見ないから変化分からない😂😂笑
    絶妙にずらして切るとかですかね🤣
    小さい傷で良かったです🥺✨

そうですよね😢💦
    沢山我慢したのかなと思うと胸が苦しくなりますね😭

授乳やオムツ替えなどで下の子に手がかかりますよね💦 一緒に泣いたりうんちしたりだと尚更大変…😭
    優先的になにかやってあげる、聞いてあげるではなく、目を配り、言葉をかけていくことを上手くしていくと良いみたいです☺️
    見てるよ〜!とか、聞いてるよ〜!などちゃんと上の子に注目してることを伝えたり、オムツ替えのときもオムツとって〜ありがとう!とか一緒に手伝ってもらうことも良いみたいです!
    できる範囲でいいと思いますよ💦 パパにも協力して貰いましょう!!

トイレ行く時間ないのキツい💦💦
    膀胱炎になりますよね😭 しかもまだ悪露沢山出てるだろうし💦
    ママも産後間もなくて余裕なんてないし、怒っちゃうのはしょうがないです😭 ごめんねって伝えられたらそれで十分だと思います😭
    娘ちゃんの表情をみて、満足そうにしていたらそれでOKだと思います!

出産するまでわからないですもんね🤣私もちゃんと母乳出るか不安でした笑
    出かける時とか絶対大変ですよね💦荷物も多くなって😔

辛い…💦💦
    母乳の量を落ち着かせるお茶とか飲んでもダメな感じですかね💦
    乳腺炎なった事ないですが、辛いって聞きます😭 娘ちゃん沢山飲んであげて💦

そうですよね!笑
    分かりますほぐれた気分🤣

注射されるところ見れないですよね分かります🤣 倒れちゃうのは危ない!🤣

え!可愛い🥹♥️ 妹って認識してますね…♥️ その光景みたら疲れも吹っ飛びますね✨

いつか出来ることを祈ってます🥹
    ですね♥️
    私も思ってました🤣 私神奈川です!

• 1月19日
  • momoich

momoich

すみません🤣

保育園入るんですね☺️
    寝不足辛いですよね💦母乳上げてたりするとほんと間隔短くなるし騒いだら起きなきゃだし💦
    泣きますよね😭
    自分で決めたことなのにいずれは離れる事なのにほんと寂しくなりますよね😂
    授乳してる時は痛かったりでやだとかなる時もあるんですけど(今私がそうです爆笑🤣)

1週間もでも腫れてたんですか?😭💦
    私絶対我慢できない😣💦💦
    寝てんのもたってんのも痛そう😭😭

子宮では無いです!多分切開?した周辺?なのか縫ったとこなのか?
    未だに私もわかってないし先生何言ってるかわかってません😂
    でもほんとそこら辺です笑
    感覚的には笑
    上の子の時の悪露は多かったですね😭😭ほんと産んだらナプキン?するじゃないですか?Lサイズのやつ前から後ろまでほんと凄かったですもん😭💦
    退院してからもそこそこ出てました💦
    下の子の時は1~2日多かったかな?位で、後は普通のナプキンでも全然大丈夫なくらい少なかったです!でも痛いし気持ち悪いは変わんないですね😂

確かに😂見ようとしてみても普通に見えないですね😂
    多分ずらすしか笑笑
    はい☺️

なります😭
    それで今もやっぱり同時に泣かれたり💩されたり、抱っこだったり、どっちか寝てて泣くとどっちも起きちゃったり、もう何かしらのエンドレスなので、トイレ行く暇も中々無く。上の子の甘えん坊と赤ちゃん返り、イヤイヤ期のトリプルに、下の子なので、日に日に私自身も少し参ってきてしまってます😭
    大丈夫な時は大丈夫なのにダメな時はホントダメで…
    夜中も授乳とオムツ交換などで常に起きてるし寝不足で頭も痛いです😣😭
    子供だし言葉まだはっきり喋れないし、分かってる理解はしてる仕方ないって分かってるんですけど、
    やっぱりどうしても私自身も人間なわけで感情もあるから…イライラしちゃったり泣きたくなったりしてしまって。
    上の子にも接してるつもりでも上手くいかない。泣かせてしまったり、怒ってしまったり。ほんと反省ばかりで後悔してます。
    怒りたくなくても言うこと聞いてくれない時あってどうしても自分自身がパニックなってしまって…ついということがあったり。先程も泣いてました。
    可愛いわが子なのに、今が大事なのに、大きくなってからフラッシュバックさせちゃったらどうしようとか凄く悩んでしまってます。

下の子やりながら上の子と会話したり合間合間に何かやったりとかはしてるのですが、これでいいのかな、たりてるかな、大丈夫かなとか、不安だらけです。
    近くに話せる人もいないし、助けてもらえる人もいないので、
    もう1人でバタバタです…

オムツ替えとかは、シーシしたって教えてくれたりするので、オムツとおしりナップ取ってきてくれる?と言うと取ってきてくれる時もあれば自分で先に持ってきたりしてくれます😂

旦那にお願いしたいのですが、ほぼ仕事で😭朝早くから夜の日付変わる時間まで家にいないことが多いです😭給料が1箇所低いのでもう1箇所も行って稼ぎに行ってくれてるんですが、
    夕方前になると、旦那もう帰ってきてって思ってしまいます😭
    稼がないと生活できないし、頑張ってくれてるのは嬉しいんですが物凄く寂しいです。

やっと2人寝た!トイレ行ける!って思ってもどっちがギャーってだったり、💩したとかでオムツ交換になったり、母乳の吐き戻ししたり…
    膀胱炎になったら怖いし、悪露出てるからナプキン蒸れるしかぶれるしでもう辛いです💦
    何より我慢しちゃって💩出すのに時間かかるしおしり痛いしもう痛くて泣きながらするようです💦
    ごめんねとかぎゅーしたりは絶対してるんですが💦もう色んな意味で罪悪感だらけでほんとごめん、ものすごくごめんって感じです😭😭

上の子の時めっちゃ心配して出すぎて旦那に心配しすぎだわ!って言われました🥺
    今回は出るといいな〜!で何とか大丈夫でしたが、やっぱりものすごく出るか…母乳パッド足りない、乳首痛い😣服びっしょり😭ってなってます。笑
    ほんと荷物多いです!!
    娘たちのも多めに持たなきゃだしそれプラスタオル類、服、母乳パッドなどももつと2個じゃ治まらなくて…
    車もパンパンで、車変えたい。荷物おけない。狭すぎる辛い。ってそこでもストレスで🥲
    みんなどうやって荷物持ち歩いてるの?どんくらい持ってるの?手ぶらの人、用意持ってないの?なんでそんな少ない荷物ですんでるの?って疑問だらけです😭

効かないですね💦今のところ乳腺炎にはなってないみたいなので何とか💦
    のんでもらうと片方から流れ出てきます😂母乳パッドも服もびしょびしょ😅
    自分で搾乳もしてますが痛いです😭

はい🤣

倒れたことあったのでそこからは毎回横になってやるようにしてます😂😂

してますかね🥹
    下の子泣いてるとトントンしてくれます🤣
    そうですね☺️いつか出来るといいな〜💭
    あれっ!意外と真逆でもない笑
    同じ県ではないけど近い🤣私茨城です!京都とかそっち方面かなとか思ってました🤣全然違かった😂

• 1月21日
  • momoich

momoich

毎回長々とすみません😭
    嫌だったらほんと全然言ってください😭😭

• 1月21日
  • せみ

せみ

いえいえ🤣

そうなんです、4月からなのでそろそろ夜間断乳しとかないと夜しんどいなと思って😔 夜中何度も起きますよね💦 ほんときついですよね😭
    分かります😂💦 息子はまだまだおっぱい欲しいみたいなので申し訳ないです💦 授乳始めたばかりって乳首がものすごく痛いですよね😭笑
    今はめちゃくちゃ伸びるようになったから噛まれる以外は痛くないけど、これ戻るのかなってたまに思います😂

腫れてました💦
    不安になりますよねこんなに腫れてると😂 ずっとジンジンしてました💦

なるほど😨 切ったところに血が溜まるんですね💦 先生の言ってること理解できない時ありますよね笑
    大きいナプキンします!
    ひえ〜〜💦 そんなに血出ちゃうと貧血の数値やばそうです💦💦
    下の子は上の子ほどじゃなかったんですねε-(´∀`;)ホッ
    ですよね〜😭 久しぶりの生理って感じで最悪ですよね💦

見ないですよね🤣
    会陰切開が勲章に思えてきます🥹

上の子かなり赤ちゃん返りしていますね😭💦 私が手伝いに行ってあげたいくらいです😢😢
    ママも2人に平等に関わろうと頑張ってるのがすごい伝わってます!!
    ほんとに頑張ってます😭
    上手くいく時といかない時の差が凄いですよね💦💦 上手くいかないとすんごく落ち込んでしまうし…。
    でもそんな生活ずっとしていたら倒れてしまいそうです💦💦 実家や義実家は遠いんですか…?💦 ヘルプ頼めそうであれば幸いなのですが…😭

うんうん、そうですよママだって一人の人間です🥲 感情が出るのは当たり前です💦それにママになってまだ2年も経ってないです💦 分からないこと上手くできないことがあって当たり前です😣
    子育てをしていると、子育てだけのために生きている気がして気が滅入ってしまいますよね😢 特に産後はメンタル弱いからなおさらネガティブに考えちゃいますもんね😭
    大事に大事に育ててるからこそ咄嗟に出てきちゃう言葉もあります。大丈夫です、1歳くらいの記憶は大して残らないと思いますし、娘さんも怒られてもママのこと大好きです😢

でもやっぱりももいちごさんのメンタルがすごく心配です💦
    もし身近に頼れる人がいない場合、お近くか分からないのですが、調べたらAteLuという産前産後ケア施設があるようで、料金もそんなに高くないなと思ったのでもし良ければ1泊するだけでも気持ち的に違うのかな…って思いました💦
    こんなことしか出来なくて心苦しいですが、ほんとに子育てで無理をしないで欲しいです😭😭

子育てってほんとに手探り状態になりますよね…。
    そうなんですね、旦那さんの仕事場の近くに引っ越してきたって感じなんですかね?😣

しーししたって教えてくれるの嬉しいですね🥹✨
    娘ちゃんすごくいい子!ももいちごさんがしっかり接して育ててきたのが伝わります。

旦那さん掛け持ちしてるんですね💦
    そうなると、旦那さんもヘトヘトで帰ってきてるから言いづらいですよね😭
    子供といるのに何故か孤独に感じる時あります…。大人と関わってないとほんとに精神的にもしんどくなりますよね…。💦

汚れてると膀胱炎なりやすくなりますから、私としては出来たらトイレはこまめに行ってもらいたい気持ちです💦
    私もトイレ行けなくて我慢してたら尿管結石になっちゃったので😭💦
    💩は痛すぎる…それに少し切ってるから踏ん張るのも怖いですよね💦

ママの辛さがほんと伝わってきます🥲

初めてのことだから心配になりますよね!🥹 男の人ってちょっと軽いところがあってたまにムッとします🤣
    おっぱいトラブル辛すぎますね😭😭 赤ちゃんもいっぺんにたくさん飲めないし、あとは搾乳で絞るしかないですよね🥲もう常に付けとくとか…😭
    ですよね!絶対多いなと思いました💦 チャイルドシート2つ載せるともう荷物置くところないですよね😭
    パパアルファード買って…🤣
    荷物少ない人はほんと少ないですよね!なんで??って思います私も🤣
    一つにまとめても2.3キロくらいの荷物になります🤣

効かないんですね😰
    片方から出てくるの分かる😂 でも絶対出過ぎですよ…💦 喉めっちゃ乾きますよね?💦

絶対それがいいです😂倒れたら看護師さんもビックリ🤣

してます✨ ええ可愛い🥹✨
    茨城だったらそんなに遠くない🥹京都ですか!そんな雰囲気出てましたかね😂笑

• 1月22日
  • せみ

せみ

全然嫌じゃないですよ!お話出来て私もリフレッシュ出来てます🥰

• 1月22日
  • momoich

momoich

そうですよね💦
    保育園行きはじまったら多分息子さんも疲れとか出てくると思うので、せみさんも休むためにも少しずつ断乳してくと楽だとは思います!

分かります😢
    私も下の子妊娠分かって上の子が1歳1ヶ月くらいに断乳しはじまったので💦
    その時もおっぱい😭ってなってました💦ごめんね🥲て思いながら徐々にやっていった思い出があります🥹
    痛いです😣
    しかも、どんどん浅飲みになってしまって💦そこ痛いよぉ😭って言ってます笑笑
    戻ります戻ります😂伸びちゃうじゃ?!って思ってたけど無事治りました笑

うわぁ痛い😭💦

その時は不安でしかなくて、
    血溜まってる?!ほんとに大丈夫?治る?怖い。って助産師さんにずっと言ってました🤣
    治るし、酷くないから大丈夫!って言われてました笑
    あります笑
    でも、上の子の時貧血1回も引っかかりませんでした!
    下の子の時は後期から引っかかりましたが💦
    はい😭ナプキン被れで痛いし痒いし今最悪です😭薬もらって塗ってるけど変わらなくてつらいです😣
    また、生理始まんのかァって今思ってます笑
    上の子の時は生理1ヶ月できたので。また今回もそうなるんかな…と…🥲完母なのに、早すぎでしょ!!って母にずっと言われてました😅

はい🤣

やっぱりしてますよね😭
    上の子歩かせてたら急に抱っこになったりするので、
    2人抱き抱えて荷物抱えて、車が遠いので家まで歩き階段登っての往復したりするのでほんときついですwww
    それはほんと助かっちゃいます🥹😂
    ありがとうございます😭そんなこと言って貰えて嬉しいです😭
    差がすごくなりますほんと…
    元々メンタル弱いので余計ですね😭💦
    ここ何日か頭痛くなる回数多くて、今日も一日ずっと頭痛かったです。しかも左側ばかり…
    髪の毛縛るのに何となく頭触ったら左側頭てっぺんだけ腫れてる気がして。…
    まさにそこだけが痛いとこ…
    右触るとそうでも無いんです…
    頭だからくも膜下出血とかだったらどうしよう。って怖くなってます。
    寝れてない、慣れない育児、疲れ、などのせいで頭が痛いだけならそれはそれでいいのですが、それ関係なしに病気だったら。と考えしまって。不安と恐怖が凄いです。😭
    実家は近い方ですが、母はほぼ毎日仕事で朝から晩まで居なくて、父は母と離婚してから1度も会ってなくて。義理家とは、一切関わってなく私は縁を切ってる状態です。(義母が暴力的な人であり厄介な事情沢山持ってるので)娘たちの名前も伝えてないし会わせて無いし、下の子妊娠出産した事も知らないです。親戚もみな、基本的仕事で、遠いので、それそうに頼れる人中々いなくて、旦那も忙しく稼ぎに仕事行ってくれてるので、ほぼワンオペですね😭💦

でもどうしても怒っちゃって、我慢しきれなくて言葉遣いとか。つい…
    どうしたらそんなにカッとならずに、見過ごすというか、柔らかく言えたりできるんでしょうか😭イライラしたくないのに、どうしても…抑えきれないのがつらいです😭😭
    はい😭やれる行動範囲?というか、きまってくるので、、大変にはなりますよね😭
    考えちゃいます💦
    残らないですかね💦
    嫌いにならないでね。と思います😭嫌われたくないな😭

初めて聞きました…!💦
    ケア施設があるんですね😭
    こんなにたくさん話してくれてそれだけでもありがたいです😭♥️

若干遠いかなって所ですね😭💦

ありがとうございます😭

外で仕事基本してるので今時期寒いし疲れるし言いづらくなりますね😭

ええ💦それってなんですか⁉️💦
    ホント変な恐怖です💩する時😫

ほんとに笑
    でも母親だって分からないことだらけなのにって笑
    絞っても絞っても出てくるしもう大変𖦹‎.𖦹‎💧服もびしょびしょで洗濯多いです😰

はい😭ほんと買って欲しい笑笑
    車選びマジで後悔してます😭💦
    簡単に変えれる買い物じゃないからつらいです😭
    旦那車好きだから多分それはそれで喜ぶ🤣
    やっぱりそのくらいなりますよね!🤣
    ほんと少ない人どうしてるんだか笑

乾きます!!!めっちゃ!笑
    飲んでもたりません🤣

ですよね笑

ですね🥹!
    なんか私の中でそんなイメージがありました🤣

ありがとうございます😭
    良かったです🥹🥹♥️

• 1月25日
  • せみ

せみ

仕事しながら夜中何度も起きるのは絶対しんどいなと思って🥲最近は朝方に起きますがそれまではぐっすりの日が多くなって嬉しいです✨

おっぱいあげてるとお腹張っちゃいますもんね💦 急にあげなくなるとなんでくれないのー😭ってなりますよね💦徐々にやっていくのが一番いいですね🥲
    浅飲みが1番痛い…💦
    戻るんですねε-(´∀`;)ホッ笑
    つまんでみたらすんごい伸びるもんでビックリしました🤣

不安になりますよね🤣
    出産何があるか分からないから余計に🤣
    そうだったんですね💦 じゃあ余計にフラフラでしたよね😢
    かぶれてるの最悪ですね😱💦 早く治りますように🙏💦
    1ヶ月で来るの早すぎますね🥹 完母だとあげてる間来ない方もいらっしゃいますもんね😅

腕2本じゃ足りない😱 まだ産後1ヶ月も経っていないのにそんなに動いたらしんどそうです😭
    こうやって会話しか出来ないことがもどかしく感じます😭 どこでもドア欲しすぎる🤣
    そうですよね😭
    偏頭痛ですかね💦 でも腫れてるのか…元々あったとかじゃないですもんね?脳神経外科で診てもらうのが1番いいとは思いますが新生児と1歳半の子を連れて行くのは大変すぎますよね💦 パパがお休みの日に行けたりしますか?😣
    そうなんですね💦 義母怖すぎますね…知らせなくて正解です💦
    毎日ワンオペ辛いですよね…。
    私は息子ひとりですがそれでもしんどいし、4月入園が決まれば少し自分の時間も取れるようになるので、寂しいですが嬉しい気もします😖
    一時保育もママのリフレッシュのために活用して下さいって感じなので、下の娘ちゃんが預けれる月齢になったら使ってみてもいいかもです💦

心にゆとりが無いと優しく接することは難しいと思います。それくらい今育児で追い込まれてるんだなって伝わってきます。
    育児ってママひとりですることじゃないですもん😭💦 イライラして当然、辛くて当然です😭 あまり自分を責めないで下さい。
    残らないですよ!娘ちゃんも成長したらママの気持ちも分かるようになりますし😌 嫌いになんてならないですよ!しっかり向き合ってあげてるのですから大丈夫ですよ!

あるみたいです!
    私が調べた所じゃなくても、出産した産婦人科で産後ケアやってたりもします!色々活用して疲れを一瞬だけでも取った方がいいです😢💦
    少しでも寄り添えてたら嬉しいです😭✨

そうなんですね💦

外仕事!それは大変🥲
    言いづらいですね😭

尿が濃くなったり、水分が不足してたりすると腎臓に石ができちゃうんです💦 それが尿管に詰まるとすんごく痛いです😭
    なので出来ることならこまめに行って欲しいです😢
    恐怖でしかないです💩💦

ほんとですよね!笑 それなのに男のあなたが分かるのか〜?って思います🤣🤣
    出過ぎもほんとに困りますね😭
    授乳中片方の乳を搾乳するとかしないと追いつかなそうです🥲

家族が増えると色々と狭く感じますよね💦 確かに😭
    車好きなんですね!🤣
    6人乗りの車であれば安心ですよね!
    ですよね💦 完母だから少ないと思ってたのに全然多い🤣

そうですよね?🥹
    そう思うとどんだけ出てるんだ…って感じですよね笑

かという私も、ももいちごさん東北か九州の方とかかなって思ってました🤣

いえいえこちらこそです♡

• 1月25日
  • momoich

momoich

遅くなりました😭💦💦💦
    ごめんなさい💦💦

予想以上に日が経つに連れバタバタでした😂
    慣れてきたものもあるけど、上手くいかない日もあり心が折れてました😭😭

仕事しながらはホントしんどいですよね💦少しでも楽で入れるならその方がいいです!
    そうなんですね🥺良かったです😊

パンパンになるし張り返しがめっちゃ痛いです😣
    一気にやめるってのもありだけど私は可哀想になっちゃっちゃって無理でした😂なので徐々に😅
    その方が1番良いです🥲母も子もその時だけお互い頑張り時ですよね😭💦
    分かります🤣上の子の時同じことなりました🤣

ほんとわからないですもんね🤣
    はい😭😭
    かぶれヤバすぎて歩くのも辛くて💦1ヶ月検診まで我慢しようとしたけど無理すぎて!!😵
    昨日皮膚科に、行ってきました!
    先生に見せたら、相当やばかったらしくて🤦‍♀️ほんとだやばいね💦薬出すから塗って!相当それは痛いでしょ💦ってわかって貰えたので😭、産婦人科から貰ってた薬ではなく昨日貰った薬使って、少しましにはなってきましたがまだ酷いですね😭😭
    なんか今日えっもう生理?みたいな色してたんですけどまさに😂
    そうだとしたらほんと早すぎてある意味ショックですwww
    半年以上来なかった!とかいう方いますよね😅何かわからないけどずるいって思っちゃって🤣
    完母でも3ヶ月くらいから~とかよく聞きませんか?🥹

腕も体も足りない😂
    しんどいけど動くしかないですよね😭💦ずっと寝込んでられないし💦

ホントどこでもドア欲しいですね🤣誰か作って🤣

そうなんですよ😭腫れてるんですよね…元々ないです💦
    予約取れたら行けるかな?って感じですかね💦
    そしたら予定合わせてもらって旦那に休み取ってもらいます💦
    あと、私花粉症なので、花粉…?って思ったけど花粉で頭腫れたりしないですもんね🥲
    もう頭狂ってますあの義母…
    タバコすごいし酒癖悪いし運転暴走するしもう関わったらいい事ないので一生会いたくないです!www

寂しい嬉しい、気持ち分かります😭1時保育預ける事になり、行き始めてます!
    少しは時間まだ取れる時はあるから上手く下の子が寝てくれれば😂
    いないと寂しいしでも自分の時間あるの嬉しいし💦

予想以上に年子って大変だなって思いました💦
    色々手こずってばかりでバタバタです😭
    泣かせること多くなってしまったのですごく申し訳なくて怒ってから反省しまくりです😭😭
    ありがとうございます😭
    大丈夫ですかね😭
    軽くしか走れないけど家の中で昨日娘と追いかけっこしました🤣
    私もそうですが、娘もディズニー大好きで☺️私が持ってるロッツォがいるのですが、それを気に入っててロッツォと私で娘追っかけてるみたいに遊んでます🤣

そうなんですね🥲
    調べてみます😭
    ありがとうございます😭✨

はい💦
    言いづらいですよね😭

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    それってなんか気づいたきっかけあったんですか?💦
    未だに痛いです🥺

確かにwww
    困ります💦毎日噴射されます母乳が🤣
    片方飲ませてたらもう片方にタオル常備です😂

感じます💦
    旦那に定期的に説得してます🤣
    中古でもいいから見に行こう?ってゆったら、時間合う時見に行ってみるか!って言ってくれました😆
    ちょっと希望が見えた爆笑🤣
    好きなんです!
    だから一緒にいて珍しい車とか高級車、外車とか見かけるとあれ𓏸𓏸だよ!とか言われるんですけど、そうなんだ!へぇー!すごいね〜高そうwwwって会話してます🤣
    私に言われても分からない😂
    でも出会った時よりは、私もお陰様で詳しくなりました🤣
    旦那はヴェルファイアが大好きでヴェルファイア欲しいみたいです😅
    安心ですね!6人乗りだったらまだ軽よりは全然!笑
    ほんと同じこと思ってました🤣

はい🥹
    ですよね!笑

ほんとですか?🤣
    東北はあまり言われないけど、九州って言われること多いんですよね🤣なんででしょう❓😂
    私九州1回も行ったことないです爆笑🤣

あっ今日で新生児終わりなんですけど、
    産まれてから今日までで一旦感じたのは、上の子と絶対性格真逆です🤣

• 1月30日
  • せみ

せみ

こちらこそ返信遅くなりました💦
    育児しながらなので返信はゆっくりで大丈夫ですよ!お互い様です🥹✨

そうですよね💦 終わりが見えないようでほんとにしんどいですよね😢😢

4月入園無事に決まったのですが、何だか寂しいです…🤣笑
    仕事と育児を両立出来るようになるのが今年の目標です🤣

張り返しっていうのあるんですね💦
    可哀想になりますよね…夜間断乳成功させたのに、つい起きるのしんどくてあげちゃいました😂💦
    母になると体にこんな変化があるなんてって何だか人体の神秘だなって思いました🤣🤣

相当やばかったんですね😭😭 今は良くなりましたか?💦
    え〜!もう生理来たんですか😱 早すぎます…🤣
    居ますよね!その気持ち分かります笑聞きますよね!
    私は産後3ヶ月出来たんですがそれでももう少し生理のない日常を過ごしたかったです😂

休めれない状況ですもんね😭💦
    ほんと無理しないで欲しいです🥲

ですよね🤣

病院行けましたか?💦 脳が腫れるなんて経験ないので不安です😭
    花粉症で喉とか鼻の粘膜なら腫れるのは聞いた事ありますけど脳は聞いたことないです😣
    義母やばすぎますね 😅 子供に悪影響しかないです😂w 絶縁一択ですww

一時保育預けれてるんですね!✨良かったです🥹
    そうですね💦 寝てる時だけが自分の時間ですもんね😢
    ほんとそれです💦 嬉しいような寂しいような…でも時には1人になる時間も必要なのでこれでいいのだと思いましょう🥹✨

お話聞いててほんとに大変なんだなと私も思いますよ💦 年子ママすごいです💦
    いつかママも大変なんだってわかる時が来ると思うので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います!
    追いかけっこ楽しそう🥰 うちの子も追いかけるとキャキャキャ!って言って逃げます🤣w
    ディズニー好きなんですね♥️私も好きです✨ ほんと楽しそうで微笑ましい🥰🥰

残尿感とおしっこの色がすごく濃くて、水分足りてないのかなぁなんて思ってたら背中に激痛が走って💦
    熱も出たと思います😣 石が腎臓から出て尿管に詰まると激痛らしいです💦
    今も痛いんですね💦 泌尿器科で抗生物質貰えたらいいかも! すぐ良くなりますよ!

授乳の時忙しすぎる🤣 両方出てこないでー!って感じですよねw

おお!説得した甲斐がありそう( *˙ω˙*)و グッ! ファミリーカーに乗り換えましょ!!
    申し訳ないけど分からない話されてもへーふーんって感じですよね🤣🤣
    ヴェルファイアも大きいですよね!それにしましょ🤣
    ですよね!完ミの方が荷物多いイメージですもんね🤣

なんなんでしょうね🤣 こうやって話してる感じがほんわかしてる女の子って思ってそうなのかな〜って勝手に感じてました🤣
    そうなんですね🤣

新生児期終わったんですね✨ おめでとうございます🎉まじですか!!
    🤣 これからもっと人間らしさ出てくるから楽しみですね😍

• 2月6日
  • momoich

momoich

ありがとうございます😭💦💦

はい💦
    上の子の甘えん坊が日に日に酷くなってきて、夜泣きも今まで無かったのに始まってきたりで 🥲上の子が泣くと下の子までつられて泣くので5分でもいいから休みくれ~~~😮‍💨状態です笑

決まったんですね!良かったです(*^^*)おめでとうございます☺️
    そうですよね💦寂しさもありますよね🥹
    素敵な目標です!✨陰ながら応援させていただきます🥰

あります💦
    ほんとに張り返し痛すぎるんです😭搾乳した分その張り返しが来るのでほんとエンドレスで😂吸ってもキリないくらい出てくるしやっと減った!と思っても元通りで🤣
    あげちゃったんですね😂💦
    でもたまになら大丈夫ですよ!いつかは必ず終わります😂
    たしかに🤣
    私も産んでからほんと色々すごいなぁと思うことあり何よりも、ほんとに人間から人間産まれてきたってずっと思ってます🤣それを旦那と母に言いまくってます🤣🤣

新たに2個目のお薬貰って何とかキープはしてますが切れた感じするとやっぱり痛いです😭ですが前ほどではなくなったので何とか😭😭
    多分?😂
    なんか続いてるわけでもなく、ん?おわった?でもお腹痛いみたいなのがあったりなかったりで、ハッキリ分かってないです爆笑😂
    ほんとに来てたとしたら早すぎますよね😭
    ほんとそれ思います(笑)
    1年とかないだけでほんと楽だし、妊娠中もナプキン買わないだけでお金こんな余るんだってくらい、ナプキン地味に高いし😂男の人買わないのに女の人お金かかりますよね😂
    せめて半年は来ないでって思います😂

花粉症なのもあるせいか、頭は痛いです😣

はい😂

行けてないです😭😭
    上の子が風邪ひいたのかあまり外に行けなくて行けてなかったです😭💦
    調べては見たのですが、偏頭痛なのか、群発頭痛とか緊張型頭痛とかそこら辺に似てるような気もしてそれかなぁ…と思ったりはしてるのですが、腫れるってなんだろうですよねほんと😱
    脳は聞いたことないですね💦でも頭は痛くなるのはなるみたいなのでそれの可能性も?と思ったり😭💦

やばいですよね😩ホント悪影響なので絶縁です😇
    旦那も縁切りました🤣
    というかもう関わるなら、私も旦那と縁切るって言いました(笑)そしたら即答でヤダって言われました🙄

その矢先風邪ひいてお休みがちです😭園内でも溶連菌やインフルが流行ってるみたいなので行かせる訳にも💦下の子にも移ったら大変なのでお休み中です😭
    あともしかしたら来月から行けなくなりそうで🥲
    今は妊娠出産枠で行かせてもらえてるのですが来月からは厳しそうです。まだ仕事する予定もないので😭
    最近交互に寝て起きるのでほぼ寝れないです笑
    やっと寝れる!って思ったら自分自身が寝れないし(笑)

必要ですよね😭
    ほんとに極たまーにですが、娘達いる事はものすごく幸せなんです!なんですが懐かしさもあり旦那と付き合い始めた時の時間がほんの少しでもいいから戻りたいなとか思ってしまって😢💭💕
    せみさんは思ったりしませんか?😅

でもそれに比べたら何人もいるお母さんホントすごいです😭
    1人でも大変ですもん💦
    世の中のママさんがもう全てに置いてすごいと思います😭✨
    わかってくれる時が来ますかね🥹
    心配症すぎて心配になっちゃいます😂😂
    えー!可愛い♥️
    もうほんと癒しですよね🥹
    そんな可愛いのに怒って泣かせても笑ってまた遊んでくれたりするのでほんと娘に申し訳ないです😭

ディズニー好きです☺️
    私はロッツォとプリンセスが大好きで、プリンセスの中でもラプンツェルが大好きで、娘達がプリンセスのもので染まってます🤣🤣母の好みでごめんってなってます(笑)
    上の子は1歳の誕生日で初めてディズニー行きました😊
    せみさんも好きなんですね😳

背中に?!😭💦熱も😭
    痛すぎる😣💦
    ほんと我慢したら危険ですね😭💦
    はい💦
    貰えるんですね!良くなるんだ🥹酷そうだったら先生に言ってみます😭

ほんとに忙しいです笑
    1人であーえーこっちもあーやばいってなってます🤣🤣
    ホント出てこないでです笑

乗り換えようの圧かけまくってます🤣🤣
    ほんとそうなんですよねー笑
    うんそっか~!とか言ってるけどほんと内心理解出来てない🤣🤣
    大きいです!決定で🤣🤣
    たしかに🤣
    完母なのになんで多いんだろ😂

そう感じます?😂
    そこら辺にいそうなただの女です爆笑🤣
    良く幼いって言われるからそのせいですかね?😂
    誕生日来る事に歳とりたくないなぁって思います🤣

終わりましたー!ありがとうございます😊
    あっという間で戻ってきてー笑ってなってます笑
    上の子にはなかった事が下の子であったり、ほんとすごいです笑
    人それぞれ個性あるって言うけどほんとその通りだと実感した感じです🤣
    話しかけると笑うし、私が上の子といると声出して呼んでます🤣可愛くてたまらないです!
    でもただ、私ひとりじゃ足りないから自分がもうひとり欲しいです🤣🤣

• 2月11日
momoich

全然大丈夫です!
夜間断乳始めたんですね!疲れちゃいますよね💦私も時間分けて、少しずつ減らしていきました💦泣くけど諦めると意外とすんなり終わってしまい寂しかったです上の子の時😂

そんなにですか?!
おまたそしたら痛すぎましたよね?!💦

血が溜まってたっぽかったのでしんどかったのかもしれないですね🩸

切ったとこ何年かしてもここ切って縫ってあるとか分かるんですかね?😂
そしたら同じとこ切らなければ大丈夫なのか?とも思ったり笑
はい!分かりませんでした😂
小さいと嬉しいです🥺

だと思います💦今まで離れたこと無かったから余計かも💦
そうなんですか!
なるべくは上の子も構って相手をするようにはしているのですが、基本的同時進行になってしまい、泣くタイミングもうんちも抱っこも一緒すぎて😢ちょっと苦戦中です😭
上の子寝かせた!と思っても下の子がおっぱいで泣き始めるのでトイレ行く時間も中々無くて💦
たまに怒っちゃう時あってほんとごめんって気持ちばっかりです😭💦
甘やかせる時は沢山甘やかしてるつもりなのですが、これでいいのかな、大丈夫かなと心配だらけです😭😭

3日目くらいで出る、とか、
母乳出るかな?出なかったらどうしよう。とか
産む前は不安だらけだったのに、
産んですぐにびしょびしょで、
逆に心配しすぎた?😭って思ってました😂
ほんとタオルと哺乳瓶と母乳パッドは常に持ってます😂

今も母乳量すごくて止まらなくなります😭痛いし💦
張りは少し治まりましたがそれでも辛いです😢💦
乳腺炎になったらヤダっていつも言ってます🥺気をつけてなるべく吸ってもらって何とかのりすごしてます😭

あったまると分泌されるから出るかもしれませんよね!笑笑
なんか私的にはあっためてお風呂で絞るのが楽です🤣
カチカチが少しほぐれた気分で笑

ごめんなさい😭💦
好きとか嫌いとか注射に対して何も思わないですが、やってるとこは見たくないです笑
倒れちゃうので毎回横になってます🤣
麻酔もほんと見えなくてよかった🥲

ちょうど育ち盛りの時期ですね🥹思い返して面白いって思えるなんて素敵です☺️
楽しみです☺️
やっと頭ほんとにそーっとよしよししてくれたりウンウンってなんか意思疎通か?って言う謎の娘同士の会話なのか、ここにねんねして!トントンって布団のとこタッチしたり、ほっぺにチューしたりとかし始まりました🤣
少しは妹だって感じてくれるようになったかなぁ😂

確かにチャットないですよね!
あったらいいな〜🥹
ほんとに私も見たことないです!笑
レアものですね💕︎
なんか私的には、せみさんと真逆な位置に住んでるのではないかなとか思ってます🤣