※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
サプリ・健康

喉がめちゃくちゃ痛いです…元々長女が先週の木曜日に発熱→インフル陰性→…

喉がめちゃくちゃ痛いです…
元々長女が先週の木曜日に発熱→インフル陰性→夜には解熱して学校へ。(コロナは流行ってません)少し喉痛いけど平気な感じ〜と言ってました。今は完全に回復

同じタイミングで旦那が咳の症状。いまだに治りきってない様子(熱なし)
私が土曜日右目にばい菌が入ったように少し腫れて日曜日の夜にはわからないくらいに。その後くらいから喋ると痰が絡むような感じ…喉が乾燥しているような感じで咳が少し出る。今日の夕方から喉がかなり痛くて今微熱です。薬は調子おかしいなって頃から葛根湯服用。今日の夜は飲んでません(風邪の引き始めは過ぎたかな…と思い)
旦那と末っ子が一昨日の朝目ヤニが少し出てましたがその日だけでした。
症状からしてアデノウイルスかな?と思うのですがどう思いますか?
普通の風邪はすぐ鼻水出たりその後痰絡み…という感じですが、今回は唾飲み込むのが辛い喉の痛みです。
今日はマスクして寝ようと思いますが市販薬とか何か早く良くなる方法ないでしょうか?
明日熱が上がってれば病院に行きますが、
仕事も休めないので喉の痛みだけだと病院行かず様子見たいです。病院に行くのが1番なのはじゅうぶんわかってます!
アドバイスお願いします!!

コメント