※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供の安全対策にGPS以外に有効な方法はありますか?

色んな事件、事故に巻き込まれないか心配になってきます…
うちの子はまだ3歳ですが…
小学校の近くに踏切りあるし
家から20分くらい歩かないと学校つかないし。

みてねのGPSはつけますが
つけても毎日確認できないかもしれないし
いつもと違うルート行って変だと思ってもすぐ気づかないかもしれない
気づいても即死させられたら意味ない。

心配になればなるほど不安です

GPSいがいに有効な対策あるんでしょうか?

コメント

ママリ

私も娘が生まれた時から同じような心配してます😖
というか、小学生の低学年の子を1人で歩かせること自体不安に感じます💦
実際急に小学生の男の子が横断歩道でもない道路を渡ろうとして飛び出して来たのを見たことがあります。
卒園して間もない1年生が道路を歩いてるのを見るとヒヤヒヤします。
うちは家から小学校まで徒歩だと遠いので車で送迎ですね🙌
登校班などがあれば1人で歩かせるよりは安心だと思います😖

mmm

今小学生2年生ですが今でも不安になる時あります🥲
息子は学校に許可もらってGPS持っていってます🙆‍♀️

対策はGPS、防犯ブザーくらいしか無いかなぁと...
近くまで送り迎えが可能ならそれにこしたことないです🥲

あとは家でも
こうされたらこうする、知らない人に話しかけられてもついて行かない、こういうところには行かない、なるべく誰かと帰るというのを口酸っぱく言ってます😌
あとは身につけるものは見えない場所に名前を書くようにしてます😌

Yu-chi

我が家も20分くらいかかります。
私は心配で送り迎えしてます!最近は小学校から出てすぐのところで待つようになりましたが、先月まで昇降口まで行ってました!

お友達と遊びに行くときも公園や近場まで送っていく。場所をもし動くなら音声をGPSで送ってもらう。
帰りは迎えに行く。ことにしてます。
娘が小学校上がると同時に登校、下校時間に合わせて時短パートにしたのでできてますが、フルタイムに戻りたいなと思っているので学童も検討してます。ただ、民間のしかなく入会金2.5万。月3万。長期休みはプラス8千円。お弁当。50人しか募集がなく激戦なので迷ってます💦