※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
妊活

次のステップは何ですか?金額や通院頻度について教えてください。

今回クロミッド、注射、ホルモン剤でも妊娠できない場合次のステップにうつろうと思います、、
次のステップでは、何をするんですかね?無知ですみません。あと、注意すること?(金額面、通う頻度など)とかありましたら教えていただきたいです。

コメント

しま

今はタイミングの段階ですか?
クロミッドなどで排卵はできていますか?

タイミングで妊娠しないとなると、次は人工授精や体外受精にステップアップでしょうか。
その前に卵管造影などの検査ですかね🤔

私は特別検査をしなかったので、卵管造影などの費用がわかりませんが、人工授精後、体外受精で子供を妊娠しました😃

• S u

S u

タイミングの段階です!
    排卵はできてて万全の体調でも妊娠できませんでした…
    時間があまりないので早く妊娠できればなと思っています…人工授精や体外受精なんですね!もちろんお金もかかりますよね…

• 12月13日
  • しま

しま

タイミングなのですね!
    排卵日をバッチリ狙ったとしても、必ず妊娠してくれるわけではないですしね😓
    排卵した卵胞が卵管を通るか、元気な精子が排卵した方の卵管を通るか、受精できるか、着床できるか、受精卵の成長が止まらないか…
    妊娠に至るまでの壁は沢山あります💦

人工授精は自費の頃しかしていなくて😅
    体外は自費も保険適用もしていますが、保険適用で15万円~、自費で30~60万円以上となり、治療内容や病院によって違います。
    保険適用は高額医療費なので申請すれば安くなりますし、加入している生命保険によっては手術扱いで自費でも保険適用でも給付金がもらえます😊

• 12月13日
  • S u

S u

妊娠って奇跡ですもんね😞本当、実感しています😞
    15万円…とても何回もできるような金額ではないですね。一回できるかできないか…
    生命保険で手術扱いになる場合もあるんですね!いろいろ調べてみようと思います。情報ありがとうございます😭

• 12月13日