※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりは軽く、吐いたことはない。上の子がいるので、注意して行動している。何に気をつけているか教えて欲しい。

今妊娠初期なんですが
つわりはたまにムカムカ程度で吐くことは
今の所一度もないです!

上の子は1歳10ヶ月(今月で1歳11ヶ月)で
13キロあります😅

妊娠症状もないからか普通に息子を
抱っこして歩いたりしてます😅

一応私が横になってて乗ってきたら
息子には悪いですが
下ろすようにしてます😅

やっぱり上の子がおる場合
多少気をつけてるのでしょうか?

どんな事を気をつけてるのか教えてください😭

コメント

あきらプリン

妊娠初期の頃からずっと抱っこする事など気を付けてきましたよ(^o^)旦那さんも理解してくれてるので、旦那さんが居る時わ基本的に抱っこわ旦那さんです!
妊娠中期から助産院での検診になりましたが、助産師さんからわ抱っことめられましたよ⭐️切迫気味とかそう言う訳でわなかったのですが(^O^)
でも、もう正産期に入ったので、ごくたまに抱っこしてますよ!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    やっぱり抱っこは控えた方が
    いいですかね😅
    結構旦那なしで遊び行く事も
    あったので😅

    旦那がいる時は旦那に
    お願いしてるんですけどね😭

    出来るだけ抱っこするのは
    控えようと思います!

    • 3月6日
凛ママ

うちと全く同じです♪
妊娠初期で上の子が1歳10ヶ月で今月1歳11ヶ月になります。

切迫流産で自宅安静をしていますが毎日二人で家にいると正直怖いです。。
なのでお腹にクッション(授乳用の)を置いて横になったり、こっちに向かって走ってきたらお腹だけは瞬時に守ってます^^;
抱っこももうしばらくしていません(泣)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    全く一緒ですね!
    切迫流産ですか、、
    それは、尚更怖いですね😭

    やっぱり抱っこは控えた方がいいですよね😅

    • 3月6日
ママ

今初期ですが、抱っこいっぱいしてるし、公園で滑り台も一緒に滑っちゃってます(´・ω・`)
控えなくちゃなと思いつつ、息子と二人きりの時間を大切にしたいと思っちゃって( ´△`)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    すべり台もですか!
    そこは私も出来ないです😭

    わかります!
    2人きりの時間を大切に
    したいですよね😭

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    息子は小さめでまだ9キロもなくて、楽しそうにしてるとつい調子のって一緒にはしゃいでしまいます。お腹痛いときや、気持ち悪いとき、主人がいる時は控えてます。
    でもやっぱりたったりしゃがんだりは良くないですかね?お腹が出てても看護師や介護師されてる方もいるからとか思っちゃうんですよね(´・ω・`)

    • 3月6日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    9キロなんて軽いですね☺️
    私の息子なんで9キロなんて
    いつの話やら😅

    あんまり良くはないのかなとは
    思いますが
    こればっかりは自己責任に
    なりますよね😅

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    自己責任ですよね。息子もお腹の赤ちゃんも大事にしたい!けど、今は息子優先にしたい!でも、でも....といろんな葛藤があります( ´△`)

    • 3月6日