※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が3週間熱を出し続け、自身も体調不良。在宅勤務しながら看病していたが、限界を感じている。家族や職場のサポートはあるが、不安や疲労感が募っている。

子供が代わる代わる熱を出し続けて、もう3週間目です。
心が折れそうです。泣きそうです。

私も数日前から体調を崩し始めて今日がピーク。(ちなみに旦那も)
でもあとは大人だけだ、もう少し…と思ってた矢先、今日下の子が発熱して保育園呼び出し。
インフルの可能性もあるので明日受診予定で、念のためきょうだい共に保育園は休ませます。

基本的に私は在宅勤務で、3週間のあいだ仕事をしながら看護をしてきましたが、病院いくために中抜けしないとだし、仕事は捗らないし、集中できないし、休憩時間もまともに休憩できません。

保育園や幼稚園を利用してない方は毎日きっとこのぐらい大変なんだろうと思うので、私のキャパが狭いのかもしれませんが…。

もう少しで終わる…今週までならなんとか…
と在宅勤務しながら看護して昨日まで頑張って、今日久しぶりに2人で保育園行かせられて、今日の夕方に下の子の発熱のため呼び出されました。

子供が悪いわけじゃないし、もちろん保育園も悪くないし、自分のせいなのですが、自分も超体調悪いし、もう頑張れません。

実家は遠くないのですが、頼れないです。
旦那も体調良くないなか頑張ってくれてます。
幸い職場は理解があり、肩身が狭いとかはないです。(申し訳なさはとても感じてますが…)

家の中を消毒しまくったり、布団やクッションを洗濯したり、思いつくことはやってます。もうどうすれば良いかわからないです。まだまだ続くのか不安だし、自分も熱があって休みたいのに休めないし、泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😭
それはきつすぎます…在宅で仕事されてるのであれば、家事代行やシッターを使うのはもうされましたか?
子どもの風邪は誰も悪くないしどんなに気をつけてもかかるときはかかるし仕方ないって割り切って、自分の体を休める為外注できる事は外注するのも一つかなと思います。
早く治りますように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    家事代行とか使ったことなくて…少し調べてみます。。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシルバー人材を使ったのですが、3日分の作り置き(材料はこちらで準備)、洗濯片付けなどの家事全般、子どものお世話を3時間3000円ちょいでお願いしました。
    事前登録が必要ですがかなり楽になりました。
    1人で背負うのは大変なので誰かにかわってもらって下さい💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね😢😢
病児保育は無いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。。
    通ってる保育園には無いです。少し離れた保育園にはたしかあったのですが、利用したことないし、体調悪い子供を慣れないところに預けるのは少し不安で…😔
    悩んでるくせにわがままですよね💦
    アドバイスくださってるのに、すみません。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住むところの病児保育は保育園ではなく、病院に併設されてます!

自分がしんどくて壊れるくらいなら、頼れる所は頼った方が良いですよ!

• 12月13日