※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームへ引越しを機に家具家電を全て買い替えたい。同じようにした方いますか?戸建て引越しの際、どの程度買い替えましたか?贅沢かなと思いつつも変えたいと考えています。

マイホームへ引越します。
今の賃貸は7年住んでおり家具家電もろもろ全て大体7年くらいつかってるためこれを機に全て買い替えたいと思います。
家電~収納棚、衣類を入れる棚など全ての家具、
雑貨、皿やバスタオルなど生活雑貨など

同じようにフル取っかえした方いますか?
戸建てに引越しされたかたどの程度買い替えてますか?
贅沢かなとか思いつつも引越しを機に変えたいとも思っています。

コメント

ママリ

家電全て新しくしました💡

はじめてのママリ🔰

テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、衣類しか引っ越し業者にお願いしませんでした!
フル取り替えではなく、狭い賃貸で家具はローテーブルとカラボのみしかなく笑 フルで揃える感じです!

はじめてのママリ🔰

戸建てに引っ越しました!
全ては変えませんでした。

理由は第二子が欲しいなーと思ってたのでまだライフスタイルが変わるのでその時に合わせて変えようと思ったからです🙌🏻

電化製品は、一気に変えると一気に寿命が来ると聞いて我が家は順番に変えていく予定です。

前回アパートからアパートに引っ越す時に冷蔵庫を変えて2年弱住んで、戸建てに引っ越す時に洗濯機を変えました。テレビも変えたかったんですが、ボールや棒で破壊神が居るので壊れるの待ちです笑

機械は必ず寿命があるので家計と要相談ですね💦

も。

家具家電全部買い直しました😌
あ、家具に関しては収納とかは買ってなくて賃貸の時のそのままで買ったのはダイニングテーブルとかソファなど大きい家具です🫛
私は引越し当日から新築に住む予定だったので前日までに家電回収、当日に粗大ゴミで家具を全部出しました!