※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週前から悪阻が始まり、食べることが難しくなりました。常に吐き気や胃痛があり、ゼリーを1日かけて飲むのが精一杯。吐くことが怖くて横になっているのが辛いです。

6週前〜悪阻が始まりました😭
何も受け付けなくなり、お腹は空くけど食べても吐き気を増すのでずっと寝たきり状態です。
1人目の時は食べ悪阻である程度食べれたのですが、今回は常に船酔い、胃痛が酷いです。
1日かけて飲むゼリー飲めたら良い方です。
嘔吐恐怖症で吐くのも怖くてずっと横たわっている自分が嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😭
私も2人目は特に悪阻がひどくて、飲むゼリーを頑張って飲んでいましたが、それすら受け付けなくなり入院しました。
入院しても吐き気があったので食欲はなかったのですが、栄養士さんに勧められて
・酢の物
・野菜サラダ
・冷たいコーンスープ
・牛乳
・飲むヨーグルト
これらを入院中に食べたらびっくりするくらい食べやすくて😭
食べて全く吐かないことはなかったのですが、吐く回数は少なかったです。
でも家だと自分で用意しないといけないのでそれすらしんどいですよね💦
早く悪阻の時期が終わるといいですね。

• ママリ

ママリ

私も飲むゼリーが飲めなくなってきてポカリのみとなってきました🥹
    詳しくありがとうございます😭
    試してみます✨
    ほんとに早く終わって欲しいです😣💦💦

• 12月14日