※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝起きや布団にいる時に空咳や変な感じがする。羽毛製品を使っているが、ハウスダストやダニのアレルギーが心配。鼻風邪の症状もあり。アレルギーの症状について知りたい。

最近、2歳の上の子が寝起きとゆうか布団にいる時になることが多いのですが、空咳をしてなんか変な感じすると言ったり、寝起きに愚図ったりします💦

羽毛を出したんですが、出す前に外に干したし、敷パットや毛布なども定期的に洗ってるんですが、ハウスダストやダニなどのアレルギーの可能性などもあるんでしょうか…

喉が変な感じするというようになったくらいの頃から、軽く鼻風邪はひいてるんですが、それも鼻風邪とゆうよりアレルギー?とかも思ったり…

肌とかに異常はなく、くしゃみしたりなどもないです。

ハウスダストやダニのアレルギーをお持ちのお子さんがいる方、どんな感じの症状が出ますか?

コメント

初めてのママリ🔰

鼻水が止まらないです🥺
鼻水が 喉の方に垂れて
咳したりもします🥺

この時期なら 乾燥とかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水垂らしてるとゆうより鼻が詰まってる感じなのでアレルギーって感じじゃなさそうですね🦠

一応リビングは加湿器はつけてて、湿度は60%とかあることにはなってるんですが、寝てる部屋に加湿器はないので、寝てる部屋は乾燥してるのかもしれないですね💦

• 12月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大人でも 寝てる時が1番
    乾燥する気がします🥺!

子供だと 口開けて寝る子も多いし
    余計かもしれないですね🙂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝起きると乾燥してる感じします🙃

乾燥対策やって様子みてみます✨

• 12月14日
E

私が小さい頃からハウスダストと猫と花粉のアレルギーです💡
長男も猫とハウスダストがあります。

私も息子も症状は目のかゆみ、くしゃみ、閉め損ねた蛇口が如く鼻水がいつまでもサラサラと…
咳はめったにないです。
ひどいと喉がイガイガしますが、鼻水の症状が治まる頃にやっと来るぐらいかな😃

私は風邪か乾燥が原因かな?と思いますよ。
夜にハチミツをスプーン一杯飲ませてみてはどうでしょう?
熱の症状があるようなら、お湯にレモン果汁とハチミツを混ぜても良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハウスダストだめなので、埃っぽいところ行くと鼻水止まらなくなるしくしゃみも止まらないし目も痒くなるので、そういった感じでは無いのでアレルギーじゃなさそうですね🥹

乾燥説が濃厚かもしれません🥲
    加湿器つけてて、寝室とリビング繋がってるにしてもリビング分くらいしか加湿出来てないのかもしれないので、夜洗濯して部屋干しとかしたりしてみようとおもいます💡

はちみついいんですね🍯
    熱は無いので、とりあえず乾燥対策と喉をいたわることやってあげようとおもいます☺️

• 12月14日