※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
家事・料理

2歳児に粉末酒かす入りの鍋の素をあげても大丈夫か相談。アレルギーはなし。他の食品は問題なし。要アドバイス。

至急でお願いします🙇
今日お鍋にしようと、出汁だけのお鍋は以前食べてくれなくてお鍋の素(画像)のものを使用したのですが、原材料に粉末酒かすと書いてあり2歳児には大丈夫なのか?!とあげるかあげまいか、迷ってます😭
今まで生物、そば、ナッツはあげてませんが、他のものでアレルギーは出たことありません。
この鍋の素のアレルギー成分も全てクリアしてます!

もちろんお汁そのままはあげませんが
粉末酒かす!?なんて初耳(今まで子供居なくて意識したこなくて💦)

先輩ママさんのアドバイス頂けたらと思います。
一応、使用した鍋の素の画像載せてます!
どなたか、アドバイス宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールは熱で飛ぶので、加熱したら大丈夫だと思います。

基本的に子どもや妊婦さんが食べたらだめな程度のアルコールだと、注意書きがあるはずです!
アルコール何%とか、小さいお子様や妊娠中の方はご注意くださいとか…

• ぴこたん

ぴこたん

ですよね💦料理酒などは飛ぶのは知ってるので使いますが、そいや粕汁て少しアルコール残るのかポカポカするし酒臭い気もして…

果たして粉末酒かすとは???てなってしまいました😭
    素早いご返信ありがとうございます!一度、汁気は薄めて食べさせてみようかと思います!

• 12月13日