※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

下の子のママ友と遊ぶことがある方は、上の子も一緒に遊びに行くことが多いですか?

お子様が二人いる方!(二人以上)

下の子のママ友と遊ぶことってありますか?

上の子のママ友は数人いるのでママ友たちと遊んだりお互いの家に行き来することが時々あります😌
ただ下の子のママ友はゼロです。
上の子のときは支援センターに行ったりしてママ友がたくさんできましたが下の子は支援センターにはほぼ連れて行かず😅
下の子のママ友と遊ぶことがある方は、遊ぶときは上の子も連れて行くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に上の子はコロナ禍だったので支援センターとかいかなかったのでママ友ほぼいなくて、下の子のママ友としか遊んだことないです 笑
上の子保育園に行っている間に遊ぶこともあるし、上の子も連れて行くこともあります。連れてきてる方もいますよ😊
年長さんくらいだと下の子と遊んでくれたり、ゲームしたりしてます。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます♪

• 12月13日
YKK♡

上の子はママ友いますが、下の子はいないに等しいです😂

連絡先も卒園するから担任の先生にプレゼントをする為にクラスのグループLINE作るからって事で知りました笑

上の子の友達の輪に下の子も混ざって遊ぶことしかないです\(^o^)/

ポケモン大好き倶楽部♡

まったく同じで下の子は上の子の友達とばかりで遊んでいます🥲💦
    下の子のママ友、作り方がわかりません。笑

• 12月13日
  • YKK♡

YKK♡

お迎えかぶる同じクラスのパパさんママさんはかろうじて分かりますが、音楽会とかでクラス全員揃うと全く分からないです🤣🤣(15人しかいないクラスなのにw)

上の子は17人クラスで全員名前と顔分かってたのに、何でだろう、、😂😂って思います笑

• 12月13日

ポケモン大好き倶楽部♡

まだ下の子は幼稚園に行っていませんが行ってからもできそうにないです。笑
    不思議。笑

• 12月13日