※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、1日の過ごし方に悩んでいます。外出やコミュニティ参加も不安で、同じような状況の方の過ごし方やコミュニティ頻度について知りたいです。

4ヶ月の娘がいます。

今は産休中で仕事には行っていません。
出産して3ヶ月くらいまではバタバタと1日が過ぎていっていましたが、最近はだいぶ落ち着いてきて1日何をして過ごしたらいいか分かりません(゚⊿゚)

今の1日の流れは、7時〜8時に起床。
午前中は結構ご機嫌なので、午前中に洗濯と掃除とお風呂掃除。
お昼から少しゆっくりして、15時〜16時頃からちょこちょこ夕食の準備をしたり洗濯物を片付けたりしてます。
19時には旦那が帰ってくるので、ご飯を食べてお風呂。20時〜21時には寝かせつけるようにしています。
離れると泣くことが多いので、腕枕したまま一緒に寝てしまいます。

毎日こんな感じです。
皆さん何してますか?

2人で出かけることもあるのですが、週に1回くらいで必要な買い物だけ済ませたらすぐに帰ってきます。2人で出かけたときに外で授乳するほど長くは外出したことないです。
荷物もたくさんになるし、1人で連れて出たときに泣かれたらどうしようって思ってなかなか2人で外出できてません(´×ω×`)

そろそろ地域のコミュニティとかにも参加したいとも思っていますが、どういうものか分からなくて不安なのもあり、最初の1回がなかなか行けてないです。1回行ってしまえば何てことないんでしょうけど(´×ω×`)

同じくらいのお子さんがいる皆さんは毎日どんな感じで過ごしてますか?
コミュニティとかどれくらいの頻度で行ってますか?

コメント

もうちょっとしたらまたバタバタしますよ(>_<)笑

4〜5ヶ月の寝返り出来るまでが1番ゆったりしてました。
今はもう動き回るので目が離せないし、夜泣きはするしで(T-T)

毎日外に出た方がいいみたいなので、短時間でも毎日お出かけしてます(*^^*)
買い物行ったり実家行ったり散歩したり。
コミュニティはまだ行ったことないです。
同じく最初の1回が(T-T)

• じーな

じーな

外、毎日出たほうがいいんですね!全然出てなかった(゚⊿゚)
    まずは毎日近場を散歩するのから始めて慣れてきたらいろいろ出るようにしてみます\( ^^ )/
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日
あいちゃん♡

確かに4ヶ月くらいの時はちょっと余裕があったかもしれません(*^^*)
離乳食が始まったりするとなかなか…(;o;)

上の方がおっしゃるように毎日外に出るといいみたいですよね!
わたしは毎月の育児相談会などでママ友を作ろうと出掛けたり、3月になって暖かい日も増えてきたので近くの支援センターに遊びに行ったりしていますよ(*´-`)♡

• じーな

じーな

そうですね。
    動くようになったり離乳食になると大変ですよね(゚⊿゚)
    支援センター近くにあるのでお天気よくて暖かい日にお散歩がてら行ってみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日