※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

搾乳器の使用が上手くいかず、乳首が痛い状況です。搾乳器で乳首を痛めてしまった可能性があります。

搾乳器の使用が下手くそなのか30mlしか絞れません💦
母乳よりの混合なのですが、ミルクは1日2回〜3回40ml足す形でこの間体重を測ったところ1日50gの増加量とのことなので完母でいってみようと思い、果たしてどれくらいの母乳がでるのか1度測ってみようと思い、ピジョンの手動タイプの
搾乳器で昨日の夕方絞ってみたのですが、ほとんど絞れませんでした(´・・`)そして今朝から両乳首が吸われるたびに
激痛です(T_T)搾乳器で絞るまでは痛くなかったのに💦
これは搾乳器で乳首を痛めてしまったのでしょうか?
切れたり白斑ができてるとかではないです。
吸われてる時が痛みます。前も絞ってみた際、同じように
乳首痛かったです。
搾乳器使うの不向きなんですかね(´・・`)

コメント

ドリアン

搾乳機と、赤ちゃんが吸う量は違うみたいですよ。
うちも搾乳機では少なかったですが、最近出るようになりました。おっぱい吸わせ続けて、ホルモン刺激させることが大切なんだとか。

搾乳機で痛いのかもしれないですね。
絞ってるときは痛くないんですか?

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます!

    そうですよね💦手でマッサージすると
    ピャーと飛び出るので
    実際はもっと出てると思うのですが😥

    絞ってる時は痛みなかったんです💦
    乳首の痛みにくわえて
    数時間前から身体がだるく
    腕を上げると胸が少し痛かったり 
    頭痛もあり熱を測ってみると
    37.0度と微熱があり
    まさか乳腺炎とかなのかと心配になってます(T_T)

    • 3月6日
  • ドリアン

    ドリアン

    ありゃ!それは大変!
    搾乳機でなく、食べ物では?
    昨夜の食べ物…に心当たりありませんか?

    • 3月6日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    食べ物はいつもと違うといったらお昼ご飯で
    マクドナルドを食べました💦
    あとは油ものも甘いものも乳製品も
    摂取していないです😥
    熱も測り直したら37.3度と微妙にあがっていて頭痛と寒気が増してきましたぁ😫
    主人が帰ってくるまでのあと一時間
    とりあえず耐えるしかないです😓

    • 3月6日
  • ドリアン

    ドリアン

    マクドナルドかもしれないですね!
    ポテト🍟?かも?

    水分よくとって、赤ちゃんに詰まってるの吸ってもらってください。

    https://192abc.com/10055
    みてみてください

    • 3月6日
そらママ

手で絞ったほうが出る時もありますよ♪
私は手のほうが早いなと思いました(*˙˘˙*)

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます!
    搾乳器では絞れなくても確かに
    手だと絞りやすいです(*^^*)
    ちなみにそらママさんは手で絞るさい
    容器は哺乳瓶に絞られていますか?

    • 3月6日
  • そらママ

    そらママ

    そうですね、だいたい哺乳瓶に絞ります‼︎
    私の場合 家で測ったりする為でもなくおっぱいが張って硬くなった時に 絞るので、お風呂入った時にお風呂場でそのまま絞ったりしてますw あったまると ピューっと出ますのでw 授乳前など少しあっためると出やすくなります(*˙˘˙*)

    • 3月6日