※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
お金・保険

子ども名義の口座に誤振込されたお金を私の口座に移すのは適切でしょうか?移し直すことで履歴がつくのが気になりますが、大きな金額なので悩んでいます。

子どもにお年玉やお小遣いをもらった時の口座は子ども名義のもの、学資のための貯金(市からの児童手当や給料からの貯蓄)は私の名義に貯めています。

市からの児童手当は旦那名義の口座に市から振り込まます。
今日旦那が気を利かせて口座に移してきたのですが、誤って子ども名義の口座に振り込んでしまいました。

娘の口座から引き出して私の口座に写し直すは良いものなのでしょうか。
移し直した履歴がつくのが嫌ではあるのですが、大きい金額なのでどうしよう…と言う気持ちです。

コメント

のり

スーパーママさんが管理しやすい方法でいいのでは無いでしょうか?
履歴がつくのが嫌ならば、手間ですが移さずにお年玉やお小遣いを手当と同じ金額になるまで貯めてスーパーママさんの口座に入れればいいかなと思います!
それだといつになるか分からないし忘れちゃう!と思うなら履歴は付きますが娘さんの口座からスーパーママさんの口座へお金を移せばいいかな?と思います😊