※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生からの電話で緊張して受け答えがうまくできず、感じ悪いと思っています。

先生からかかってきた電話の受け答えが上手く出来ませんでした😭
さっき担任の先生から子供が体育の授業中にケガをしたと電話がありました。
どんな状況だったか教えてくれて最後に、またよろしくお願いしますと言われたのですが普通こちらも、こちらこそまたよろしくお願いしますと返事しますよね😭
緊張してしまって頭が回らずよろしくお願いしますに対して、はい失礼しますと返してしまいました😭😭😭
思い返してみるとなんか感じ悪かったのではと思って落ち込んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな小さいこと気にしないと思いますよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですかね😂
    何か気にしいな性格でさっきのやり取り思い出して感じ悪かったのではと気になってしまって😭😂
    でも先生も忙しいしきっと気にしてないですよね🥲
    ありがとうございます😭✨

    • 12月13日
にゃこれん

全然大丈夫ですよ!
気になるなら、次に会った時に、このまえはお電話ありがとうございましたと言うとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    次会った時にお礼伝えようと思います!

    • 12月13日
ママリ🔰

電話苦手でよく後悔してます😂
バスで基本担任とは会わないのでメモで「お忙しい中お電話ありがとうございました〜返事不要です〜」みたいな内容のを子供経由で渡してます(笑)
たまに「頭回ってなくて〜すみません😂」みたいに軽い謝罪もしますが、大体お礼を再度伝えると先生も気にしてない感じします💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もよく後悔して1人反省会してます😂電話苦手です🥲
    連絡帳でお礼伝えようと思います!
    気にしてないといいです🥲❤️

    • 12月13日
ちゃあこ

今の時期、他のお休みしてる子のお宅にも電話してそうだし、一人一人、最後の挨拶(一言)覚えてないんじゃないですかね☺️
私も、昨日娘が学校休んだので、担任からお電話いただきましたが、私も電話苦手で、最後、なんて言って切ったか覚えてません😅

モヤモヤが残ってらっしゃるのなら、連絡帳に「昨日はお電話ありがとうございました」って書いておくのはどうでしょう🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだといいです🥲❤️
    私も途中途中なんて返事したか覚えてなくて失礼な事言ってないといいです💦

    連絡帳にお礼書いておこうと思います☺️

    • 12月13日