※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後以外で自分で寝てくれる時があるか、日中ほとんど泣いていて寝不足なのか心配です。

生後1ヶ月です。
授乳後以外で自分で寝てくれる時はありますか?
授乳後はお腹いっぱいで満足するのか寝てくれる時が多いのですが、それ以外は自分で寝てくれる時がありません。
日中は8時〜14時、19時〜22時くらいはずっと起きていてほぼ泣いています。
こんなに寝てなくて大丈夫なのかな?と心配です。

コメント

コロ

うえの子は全然寝ない子でした!
寝なさすぎて私が限界でした😵笑
お子さんまだ生後1ヶ月なのでもしかしたらこれから起きている時寝るときのリズムができてきて寝てくれるかもですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ない子だとこちらの体力が限界ですよね😭
    これからリズムが整ってくるんでしょうか😣
    今は耐えて期待します💦

    • 12月13日
  • コロ

    コロ

    寝てくれるかわかりませんが、バウンサーに乗せると気持ちよさそうに揺られていましたよ😊
    休めるときゆっくり休んでくださいね🥹

    • 12月13日
はじめてのママリ

ほぼ抱っこか授乳でしか寝なかったですけど、たまーーーーにメリー見ながら寝てる時ありました👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーですね!
    ベビーベッドしかレンタルしておらず後は自力だったので参考になります🙏

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとはうちは自動で揺れるネムリラに頼りっぱなしでした!笑
    少しでも手があくといいですね☺️

    • 12月13日
rinn

授乳以外で泣いてたらしばらく縦抱き抱っこでトントンしてたら寝落ちするか、一緒に寝転んでおしゃぶりしてたら寝てます😆
それでも寝なければ最近は、ベビーカーで散歩してたらいつの間にか寝てます🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き抱っこですか!首座ってないのでまだ先かと思ってました💦
    試してみます!!

    • 12月13日
  • rinn

    rinn

    椅子に座ってちょっと後ろ斜めになりながらする感じです!
    多分体が密着してるので安心するのかな?と思います🤤
    お互い1ヶ月男の子ですね👦💕頑張りましょう♡

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座りながらなら安心ですね!
    ありがとうございます✨頑張りましょう🥹💓

    • 12月13日
じぇいちゃん

泣き止まないときは、抱っこ紐しながら家事しちゃいます!そしたら、いつの間にか寝ます🎈もしくは、起きてるけど泣かずに開眼してるって感じですww
あとは、私がベビー用品で1番買って良かったと思って愛用している、ネムリラバウンサーに頼ってます!!個人差もあって、寝ること寝ない子がいるのでなんとも言えませんが、3人目は1番よく寝ます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐もまだ買えてないので少しでも楽になるなら早く買わないとですね💦
    やはりネムリラ効果ありなんですね🥹
    検討してみます🙌

    • 12月13日
  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    抱っこ紐は必須です☺️1ヶ月検診終えて、お出かけできる時に買いに行ってみて下さい💕

    • 12月13日