※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
ココロ・悩み

2人兄弟の上の子を持つ方の意見を知りたいです。4つ差と2つ差、どちらがいいでしょうか?

自分が2人兄弟で1番上の方いますか?

私は、娘が1人います。
二つ差か4つ差で子供を作ろうと思っています。
自分が2人兄弟の方で、何個差がちょうどいいと思いましたか?
上の子はあまり構えなくなると思うので、
四つ差だと4年間は構えていいなと思うのですが、
2年も四年も変わらないですかね、、
あたしは、兄弟1番上じゃないので気持ちがわかりません
どなたか教えてください。

コメント

さおり

2人姉妹の長女です
私は7歳離れてるので、それぞれがひとりっ子のような扱いを受けて育ちました🌷
それはそれで、小さい頃親に甘えられてよかったですし、ある程度成長してからは、年の差を感じないくらい仲良しです😊
結局、いくつ差であっても、それぞれ良し悪しがあるんじゃないかな〜とは思います