※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【新生児の乳頭混乱に関して】生後11日の第一子を混合で育てています。…

【新生児の乳頭混乱に関して】
生後11日の第一子を混合で育てています。
生後7日目に一度母乳を嫌がったのですが日付が変わるとケロッとしたように母乳を飲み始めあまり気にしていなかったのですが、生後10日目に入った昼から全く母乳を受け付けず身体をのけぞりギャン泣きして嫌がります。

また勝手に治るかと思ったのですが全く治らず、、
試してみたのは
・哺乳瓶の乳首を変える(桶谷式の乳首に変更)
・抱き方を変える
・眠そうな時に与える
・事前に搾乳してから母乳を与える
・先にミルクを少し与えてから母乳を咥えさせる

この辺りは全て試したのですが上手くいかず、、
私の母乳の出は軌道に乗ってきたのか何もしなくても垂れてくるようになるくらい出ています。
搾乳機で搾乳すると10分足らずで90ccは出ます。
その搾乳した母乳はしっかり飲んでくれるので母乳の味が嫌な様子はありません😢

母乳が出るので私もしばらく飲んでもらえないと胸が張り痛くなってきます。

正直このまま完ミになってもいいとは思ってるのですが、その場合この胸の張りはどうやって落ち着いていくのか、、
希望としては今後も混合育児を続けたいと思っているのでどうしたら母乳を飲んでもらえますか?

経験者の方教えて頂きたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント