※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

専業主婦で子育て中、2人目妊娠中に上の子を保育園に入園させることができるか相談したいです。理由は体調不良やサポート不足です。

専業主婦で子育て中、2人目妊娠中に上の子を保育園に入園させることができた方はいらっしゃいますか??

上の子を預けたい理由は妊娠中の体調不良で育児が困難、周りにサポートできる人がいないなどです。

コメント

りん🔰

産前産後だけ上の子保育園預けていました。

法律で産前産後預けられることになってると思いますが、保育園空きがないと無理とのことで保育園激戦区なのにたまたま空きが出て運良く入れた感じです。本入園はできませんでしたが。

体調不良の具合によっては保育園に預けることができるかもしれないので保健所等に相談してみるのもよいかもですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちも産前産後は確実に保育園に預けないと厳しい状況でしたので、ご意見ありがたいです!
    あくまで空きがあれば、なんですね🥲
    体調と相談しながら情報集めてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月13日