※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなんましろ
子育て・グッズ

男の子が大きくて抱っこ紐が横抱きでは狭いので、縦抱きを試みたいが首がまだ座っていない。コンビの抱っこ紐を使用してスーパーに行きました。他のママさんはどうしていたか教えてください。首座り前から縦抱きOKの抱っこ紐は選べませんでした。

こんばんは∩^ω^∩

もうすぐで2ヶ月の男の子で
生まれたときも大きく、つい先日
6キロあることもわかりました。
大きいので、抱っこ紐も
横抱きではせまくなってきたので
他のママさんとかも首座り前から
縦抱きしてたよーと言ってたので
首がすわっていないけど
首座り前から縦抱きOKではない
コンビの抱っこ紐で縦抱きして
スーパーにいきました💦

ここにいらっしゃるママさん達、
皆さんどうしてましたか?

ちなみに抱っこ紐は出産祝いでもらったので
エルゴとか首座り前から縦抱きOKの
抱っこ紐は選べませんでした💦

コメント

二児ママ♡

こんばんは☆

うちも、女の子ですが
2か月半ぐらいで
6キロ超えてました!
もう少しで首が座りそうなとこですが
エルゴで縦抱きしてますよ☆

ちょびんちょ

こんばんは!
私ももうすぐ2ヶ月になる男の子のママです(´v`)

一ヶ月半頃に行った一ヶ月検診で5660だったのでうちの息子も6キロありそうです笑

出産前、縦抱きに抵抗があったのでニンナナンナをフリマアプリで新品同様を安く買いました。ですが息子が重くて支える紐の一部が息子の頭を圧迫しかけてたのと、重さが肩一点にかかり辛いので使用をやめました。そして最近エルゴを買いました。試した所とても楽でしたがまだ使い方に不安があり練習中です。

最初縦抱きに抵抗がありましたが、今はあやしたりげっぷを出す時に縦抱きやってます。長時間やると赤ちゃんもママも辛いので適度になら大丈夫だと思います。

ただ抱っこ紐は赤ちゃんの安全に関わるので使用方法を守った方がいいと思います。とりあえず首がすわるまで縦抱きでも横抱きでも、あやなんましろさんと赤ちゃんに合う抱っこ紐を一つゲットするのが良いかと思います。

ちなみにスーパー行く時はベビーカー使ってます(ˊᵕˋ*)寝ててくれるし、買い物カゴが乗るタイプなので楽です♪

参考になれば幸いです。

ポコ太のママ

抱っこ紐で2ヶ月、首座る前からの縦抱きは私ならしないかなと思いました(>_<)

抱っこ紐ではなく、ただ一時的にあやしたりとかの縦抱きをすることはあるかもしれませんが…
ベビーカーはまだお持ちではないですか?大きめと言うことなので、ベビーカーの方が重さも感じないですし(^^)
今からベビーカーになれさせておけば、後々嫌がることもなく乗ってくれると思います。抱っこ紐ばかりだと、ベビーカーに乗ってくれなくなることも…(^^;
抱っこ紐での縦抱きは、腰が座る前だとあまり背骨によくないというのをどこかで見たことがあったので、長時間は避けるようにしてました。
やはり、母親の手で縦に抱っこするのと、抱っこ紐で縦に抱っこするのとでは赤ちゃんの体にかかる負担も違うと思います。

ゆた

スーパーに行くと大体どこも、お店に買い物カゴが下におけるベビーカーみたいなのが置いてあります(*゚ェ゚)ノ茶色っぽいのです。
使うまで知らなかったのですが、2ヶ月からとかいてありましたよ!リクライニングが3段階ついてるので、寝かせた状態で赤ちゃんおけます。

あやなんましろ

こんばんは∩^ω^∩
やっぱエルゴいいですよね!
自分で買うなら私も
エルゴにしてました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

ありがとうございました!

あやなんましろ

こんばんは∩^ω^∩

ベビーカーは一応もっているのですが、スーパーがあまり
大きくなくて通路が狭いため
なかなか使うことができなくて💦

やっぱあまり
よくないですよね💦(´・ω・`)

あやなんましろ

こんばんは∩^ω^∩

そうなんですか!
イオン系列とか大きい
スーパーにありますか?(´人・ω・。)

近所のスーパーは
ショボショボでそーゆうのが
ありませんでした(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

あやなんましろ

こんばんは∩^ω^∩

やっぱり首のすわっていない
あかちゃんを縦抱きするのは
あまりよくないんですね😓

出費は重なりますが、
あかちゃんの安全を考えたら
苦にはならないですね(^ω^)!

うちのところは一ヶ月検診時
5.5キロだったので、
ちょびんちょさんのあかちゃんも6キロあると思いますよ😊

お互い、大きな赤ちゃんで
抱っことか大変ですが
頑張りましょう(*・ω・*∩

ゆた

田舎ですがこっちのイオンにはあります(^^)
同じ系列ならありそうですね♪