※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

私が月曜日の夜から熱が出て、昨日病院に行きインフルエンザでした。昨…

私が月曜日の夜から熱が出て、昨日病院に行きインフルエンザでした。
昨日は子供2人とも学校と園に行かせましたが、今日は下の子が熱はないものの咳が出てたのでお休みさせて、上の子だけ学校に行かせました。
昼前に学校から長男が発熱したと電話がありました。
その時は37.5度で、帰ってきて次男も同じぐらい熱が出てたのでご飯食べてゆっくりしてると2人とも38度後半にみるみる上がりました。
おそらくインフルです。
この場合、私が小児科に連れて行くのはやっぱりダメですよね?
夫が帰ってきてから小児科に行くと間に合わないかもしれないので、早く病院に連れて行って解熱させてやりたいのですが、病院に聞くと何言ってんだ!と思われかねないなぁと思いまして。

コメント