※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳と1歳の子供の母です。長男はインフルの予防接種をすると必ずかかり、今年まだ打っていない状況です。みなさんはどうしていますか?私も主人も同じタイプで、皆さんの意見を聞かせてください。2人とも今年は打っていません。

5歳と1歳の子供達の母です。

みなさん質問なんですが、長男が赤ちゃんの時から
100発100中で
インフルの予防接種を打つと必ずインフルにかかり、
予防接種打たないと、かからなくて、
今年まだ打ってないんですがみんなさん
どうしてますか?😱

ちなみに2人ともインフル今年打ってません😱
私も主人もそのタイプの人間で
皆さんの意見を聞かせてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

打ったらならない、なるとかではなく
症状を軽減されるだけなので打ったから
ならないわけじゃないですが、軽く済む
なら打たせたいと思い打たせてます😊

  • ママリ

    ママリ


    前回打った時にインフルにかかって
    全然軽くなくて打っても症状って
    やはり個人差があるんですかね😱

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差あると思いますし、症状も毎回
    同じなわけじゃないと思います。
    あと、個人差によってどこまでが軽い症状
    重症ととらえるかも違ってきますよ。

    • 12月13日
那須

その予防接種を打たないとかからなかった期間ってコロナ禍ではないですか?
うちの子もコロナ前は毎年かかっていて、コロナ禍はマスクのおかげかかからず、今年マスク解禁になって先月予防接種の予約日直前にかかりました😫

  • ママリ

    ママリ


    言われてみると😳😳😳
    確かにコロナ禍だったかもしれないです!!!
    めちゃくちゃ納得しました!!
    去年久々に打ったらかかったので
    やっぱり(´・ω・`)と思ったんですが
    去年はもうみんなマスク外してますもんね😳

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

5歳の子と夫だけ打ってます!!
私は打つとインフルになるので打ってないです🤣
下の子0歳が打ってないんですが、打った方がいいのか悩んでます😥

  • ママリ

    ママリ


    私も何年も打ってないです😂
    前回10年ぶり?くらいに
    かかって死ぬかと思いましたが
    インフル打った長男も同じくらい
    しんどそうで可哀想でした😭

    うちの下の子はまだ一度もインフル
    打ったことないです😱

    • 12月13日