※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

耳鼻科受診を悩んでいます。症状は鼻の不快感で、喉に違和感も。眠れず授乳も苦しい時あり。皆さんは受診しますか?

耳鼻科に行ってみるか悩んでます

先週の半ばに発熱し小児科受診、ただの風邪で咳鼻水に効くシロップを4日のみました。
熱はすぐ下がり、咳もほぼなくなりましたが、鼻だけがふがふが言っています。
ちぽじで吸いますが、奥なのか出てこず、吸っても直後ふがふが言ってる感じがあります。

まだ耳鼻科受診したことがないのですが、皆さんだったら鼻を吸ってもらいに行きますか?

夜も眠れていて、鼻が垂れてくるわけでもない、授乳も出来ていますが、時折苦しそうに飲むタイミングもあります(全然平気そうなタイミングもあります)
機嫌も良いです。

時々息を吸った拍子に喉に落ちるようで、その時だけ少し咳き込みます。

ご意見聞きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みん

うちの子供達が風邪が治っても鼻の奥がふがふがしていて、メルシーポットでも吸ってますがイマイチ治らず。今月2回受診してます!😅鼻の奥がネバネバしてるみたいでまだ薬飲ませてます。

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます!
    メルシーポットの方が吸えるのかな?と思い購入検討していましたが、やはり限界ありそうですね💦
    購入するにも安くはないですし、それなら病院行ってみた方が良さそうですね!
    情報ありがとうございます😊

• 12月13日
あんず

私なら年末年始の休院になる前までに完治or良くならなければ一応診てもらうかな💦ひどくなると病院どこも休み、は困るので。

• そらママ

そらママ

確かに年末年始前にスッキリさせておきたい感じもありますね。
    このままで悪化して中耳炎とかなるのもかわいそうですもんね😢
    病院行く方向で考えてみます!ご意見聞けて良かったです🙏
    ありがとうございました😭

• 12月13日