※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で肋骨が痛く、シャワーでも痛い。身長153cmで心配。産婦人科で治療できるか不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今妊娠7ヶ月なんですが、1ヶ月くらい前から肋骨が痛くなって最近ではシャワーがあたるだけで痛いです(>_<)
ネットで背が低い人とかが肋骨にヒビが入ったり折れることがあると書いてあるのを見ました。
身長153cmなのでもしかしたらと思っているんですが、これは産婦人科に行ってもなにもしてくれないというか、治しようがないですよね?
同じような方いたらコメント欲しいです!

コメント

yu-s

私、お腹がでないタイプで縦に成長したようで、肋が広がり激痛でした😁

シェリル

私は以前、肋骨にヒビが入ったことがあります(>_<)
肋骨にヒビが入ったことで、肉離れまで起こして激痛でした…

骨の状態を確認するには、レントゲンが必要になるとおもうので、妊娠中はレントゲン撮れないので治療は難しそうですよね😣💦
ただ、他の原因かもしれないので、念のために産婦人科の先生に聞いてみた方が良いとは思います!

ゴロぽん

たぶんですが、レントゲン取れないから骨折の診断つけるのが難しいと思いますし、
肋骨骨折の治療って固定しかないので、それはそれで大変かと思います😭💦
わたしも153センチ、あばらメチャメチャ痛くて、最後は痛いというよりもずっと痺れてました。
多分神経痛になってたんだと思います。

とりあえず相談だけしてみてはどうですか😃❓
私は耐えろと言われて終わりましたが…笑