※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

初めての血糖値負荷テストで高値が出たので再検査が必要。甘い物制限や体重増加にショックを受けている。再検査までに何か制限をした方いますか?

本日、初めての血糖値負荷テスト(サイダーみたいなの飲むやつ)をやって来ました!
普通の妊婦健診も交えての1時間待っての検査だったのですが、指先に針を指して血糖値の数値を見たらまさかの145…🙄明後日病院に朝イチに電話して、また来週血糖値負荷テストの再検査です😭
12月に入ってここ最近甘い物を欲してたのもあり、甘いパンやクッキー、昨日は久しぶりに雪印コーヒーと小さなチョコパイを飲み食べしてしまいました。多分それも含めて今日の結果に響いたのかなと思ってます…🫠
とわいえ、来週3回の採血も含めた血糖値負荷テストの再検査があるので明日から甘い物制限しなきゃですよね😭?引っ掛かった方、再検査までに色々制限しましたか?
体重も別に太ってる訳では無いので(元は158cmの46kg)今日の体重は55kgでした。何も言われなかったのにちょっとショック…。

コメント

ちゃみ

血糖値は運動してもダメらしいですよね🥲マタニティスイミング行ってるアピールしましたが、とりあえず糖類減らせと言われましたよ……
お菓子を減らし、果物も減らしました!ご飯は雑穀米へ。
努力の甲斐あって、糖尿病までは行きませんでした👍

• miccmi

miccmi

そうなんですね😭
    何にも言われないから何からしていいか分からなくて😭
    とりあえず食事はいつも通りにしてお菓子だけはやめにしてみます😭

• 12月13日
🌼

同じです!
1人目の時も今回も見事に引っかかりました🤷🏻‍♀️
1人目は再検査してクリアしました!
あまり制限すると、久々に糖をとって爆上がりするとか聞いたので、絶食みたいなことはしてないですが、甘いものは控えるくらいでやってました!

• miccmi

miccmi

制限してもしなくても糖の爆上がりの可能性があるんですか…😭
    甘い物だったらヨーグルトとかでもアウトですかね😭?

• 12月13日
chiii

今日食事抜きで行った感じですかー?🥺
私は1回目特に食事制限なしだったので朝食普通に食べて行ったら186で余裕でアウトでした🤣再検査までに一応サラダから食べて〜とか糖質低いもの意識して食べてたけど一週間くらいで疲れてもう普通の食生活してました😆
それで再検査クリアでした!
看護師さんからも1回目ひっかかる人結構いるって言われました☺️

• miccmi

miccmi

特に何も言われなかったので普通に朝ごはん食べて行きました!
    再検査が来週のどこかであるのでなるべく甘い物は控えるようにします…😭
    再検査でクリアになるように頑張ります🥹

• 12月13日