※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お仕事

子供が具合悪いのに仕事を早退したら、他の人に言われてしまいました。自分は謝るけど、他の人は帰るのが許せないと感じています。どうすればいいでしょうか?

モヤモヤが昨日から消えません
昨日子ども園から電話があり、風邪引いてるので熱の電話かなー?と思い対応すると、給食をあまり食べなくて頭がガンガンすると言うので熱を測ると最初は36.0℃で37℃2まで出てるとこの後で、38.0まで出てないけど迎えますか?と言うので普段はおかわりする給食も食べないてことはかなり具合悪いんだなと思い、2日前から下痢してたのもあり仕事早退して迎え行きました。

そしたら聞こえるようにキモいと職場の人が言ってました。
この人は3人子供居て、月1以上は子供の体調不良とかで帰ってます。

自分だって人居なくても帰ったりするのになんなの?と頭にきました。

私より年上です。

子どもが具合悪いのに帰ったらダメなの?
あなたよく帰ってるよね?

幼稚な人なんだなと思いますがなんだかなぁとなります。

自分だって仕事でミスするのに、私が間違うと他の人にも言ったりしてます。

私はその都度謝ります。

年内いっぱいで辞めるのでそれまでの辛抱ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

きもいは、意味がわからないです😅
あきらかに、こちらに対して言ってきたのですか?

やめるなら、割り切るしかないと思います😣

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    明らかに私に対して言ってました。
    アルバイトの人で社員の人に伝えたのを聞いてたみたいで。

    そうですよね

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでも、変な人っていますよ。

    仕事続けるなら目上の人にこんな事、言われた。とか相談もありだと思いますが、、

    あと2週間くらいなら、なんだこいつ〜。後少しで会わなくなるからせいせいするわ!って思ってスルーするのがいいと思います😭

    • 12月13日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。
    居ますよね。

    続ける気はないです。

    来週新しいとこと面接、職場見学あるので😊

    そのスタンスで淡々と仕事頑張ります🙋‍♀️

    • 12月13日