※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠初期にお腹の痛みと出血があった方いますか?その後の様子を教えてください。

コメント失礼致します。
妊娠初期にお腹の痛みと出血があった方いらっしゃいますか?
またその後の様子を教えて頂けたらと思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

希望のない経験のお話になります。
妊娠発覚時からずっと出血とチクチクと軽い痛みがありました。
初診では胎嚢が確認出来ず、血液検査でhcg値は増えていたのでずっと様子見様子見で毎週受診しましたが、結局心拍確認に至らず化学流産となりました。
約2か月間ずっと生理始まりかけのような出血があり、流産確定を言い渡された後に1週間ぐらいしっかりと出血して自然排出となりました。

同時期に妊娠したママ友は同じように出血して、切迫になったりもしましたが無事に出産しました。
母の力や祈りではどうにもならないのが初期流産なので、子の生命力を信じて安静になさって下さいね。

• あーちゃん

あーちゃん

詳しく体験談を教えて下さり本当にありがとうございます🥺

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

5wで腹痛、6wで出血ありました!一応受診はしましたが特に何をするわけでもなく🤔その後は出血せずに無事に出産しました!

• あーちゃん

あーちゃん

教えて下さりありがとうございます!

• 12月13日
ちーちゃんママ

6-7週にかけて、おりものシートが一面染まるくらいの出血あり、数日続きましたが無事出産しました😊鮮血ではなかったです。
初期はちょっと覚えてないのですが、中期くらいに、急に激痛で動けなくなったというか動いたらやばい!みたいな痛みがあり、大人しくしてたらすぐやみました😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメント返信ありがとうございます!
    無事出産されて良かったですね🥹

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ありました!
中期頃まで少量の出血が何度かあり、腹痛も超初期〜中期まで重めのものがあって診てもらっていましたが、切迫でもないし原因不明で腹痛は当帰芍薬散という漢方を出してもらって改善しました🙆‍♀️その後出産まで特に大きなトラブルはなかったです。

おと

腹痛は記憶に残ってないのでなかったと思いますが、妊娠初期は出血がありました。
少量の時もあれば、え!こんなに出て大丈夫!?って時もありました😣 8週ぐらいまでは出血したり止まったり…… 上の子も下の子もそんな感じだったので、私自身の体質なんだと思います。上の子の時は仕事をしていて初産で不安もあり、出血の回数が多いときは1週間ほど仕事を休んだりもしました。出血するってことは、お腹が張りやすくなるってことでもあるので、出血してる時はとにかく出来る限り安静に、と先生に言われました。
不安もあるかと思いますが、お身体と赤ちゃんを第一になさってください😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    不安になりますよね😥
    気をつけます!

• 12月14日