※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

友達との待ち合わせ場所が40分離れていて、赤ちゃんを連れて一人で行くのが不安です。他のワンオペママはどのくらいの月齢から遠出をしていますか?

4ヶ月の赤ちゃんを連れて友達とランチに行く予定です。
隣の駅までならよくベビーカーで一緒にお出かけするのですが、待ち合わせ場所は片道40分の距離なので電車乗り継いで一人で行けるか不安です。
ワンオペママさん達はお出掛けよくしますか?何ヶ月頃から赤ちゃん連れて遠出しましたか?

コメント

はじめてのママリ

こども二人いますが、二人とも生後1か月からあちこち出掛けてました😆
電車もバンバン乗ってましたよ〜!
でも1歳まではベビーカーほぼ使わず抱っこ紐だけで身軽に出掛けてました😆
エレベーター待つの面倒だし、電車混んでたら畳むの面倒なので。

• ぴぴ

ぴぴ

抱っこ紐だけで動けるの凄いです!!
    ベビーカーだとエレベーター待つの面倒だし電車混んでるところに乗るの嫌なんです😭だから1人だと出掛けることが面倒で…電車でギャン泣きしたりしませんか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳のうちはベビーカーではあまり出掛けないですが、上の子が1歳すぎてベビーカーが必要になったときはエレベーター待つの嫌なのでベビーカー抱えて階段登ったりしてました😆
    都心ではエレベーター待つより階段で行った方が早いので!

うちの子たちは電車でギャン泣きしたことないです☺️
    0歳のうちはだいたい抱っこ紐で寝てましたし、4ヶ月なら寝てる時間が長かったので出先でもほとんど寝てたので余裕でランチも行けました!

• 12月13日