※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

川口市の幼稚園おすすめありますか?条件は給食と延長保育。候補は川口南幼稚園が一番だけど口コミ不安。第二子の幼稚園が唯一の選択肢で不安。

川口市の幼稚園(できれば川口駅西口側、東口でも駅から徒歩10分くらい)のおすすめありますか?

現在候補に上がっているのが
・川口南幼稚園
・共生幼稚園
・文化幼稚園

です。
第二子が産まれ育休(2年)をとった後に仕事復帰したいので、できれば給食で延長保育をやっているところがいいです。
その条件で行くと川口南幼稚園が一番当てはまるのですが、
口コミがあまり良くなく不安になりました。
来年がプレの年齢なのでとりあえず川口南幼稚園のプレは行く気なんですが、土曜日のみの開催みたいなので、プレの掛け持ちをしようか悩んでます。

第一子は年度末の早生まれのため、成長に遅れを感じます。
第二子の産休に入るため、保育園の利用はできないんですが、その場合選択肢は幼稚園しかないですよね?
幼稚園は成長に遅れがあると受け入れてもらえない気がして不安です。

コメント

ゆゆ

同じ川口市民です^ ^
うちは駅から離れているので候補の園のことはよくわからないのですが💦
連続育休だと幼稚園しか選択肢ないですね😣でもそれだと仕事復帰後にきょうだいで幼稚園と保育園でバラバラの園になっちゃいますが、それは特に気にされないですか?
わたしは2人連続育休とって、長男は3月生まれで、いろいろ悩んだのですが、長男3歳、次男1歳の4月に2人同じこども園に入れました。幼稚園で教育を受けさせたい、長時間の預かりもしてほしい、次男も同じ園に通わせたい、という希望を全て叶えられました。
成長の遅れがどこまで見てもらえるかは園によりますよね💦うちの子の園は最悪退園と言われました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ川口市民嬉しいです♡

    幼稚園と保育園でバラバラ嫌だなーと思いつつ下の子が幼稚園に入れるまで1年はしょうがないかなーと覚悟していましたが、
    川口南幼稚園に貼り紙があって『認定こども園へ』って書かれてるんです💦
    いつからとかも書かれてないし、HP上にもなんの情報もないんですが、こども園になるのではと密かに期待してるところです😅
    うちも長男3月生まれです😊
    入園時期も上3歳下1歳の4月を目指すので同じ感じで参考になりました😊
    あとは長男の発達がどの程度追いつくかですね💦来年プレに通わせながら見守ります!

    • 12月18日