※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

1人目の妊娠では毎日お腹に触り、心配して病院に行ったが、2人目の妊娠では忙しくてお腹にあまり触れず、検診が近づいて驚いている。臨月になる前にもっとお腹に触れたい。

1人目マタニティーの時は
毎日お腹触りまくって話しかけて、
毎日元気か心配しまくったり、
心配しすぎて次の検診が待てなくて病院行って確かめたり、
4週間後の検診がとても長く感じていたのに…
2人目マタニティー現在、
お腹の子を決して忘れてるわけではないですが、
お腹触るのも夜寝る前、話しかけは全然、
息子にお腹の上に乗られたり、
寝てるときは蹴られます。笑
4週間後の検診があっとゆうまです😢😢
2人目マタニティーってこんな感じでバタバタで
あっとゆうまに臨月になってしまうんだろーなー😭💦
もっと話しかけやお腹ナデナデしてあげなきゃ😭😭

コメント

ayapyn

すごくあっという間でした!
一人目の時は1日経つのが遅くて毎日アプリとかネットで色々調べたりしていましたが
二人目の時はえ、今何wだっけ!?もう検診!?みたいな感じでした!(笑)

  • a

    a

    本当に1人目は時間経つの遅かったです😂
    ネット魔に私なってました!!
    やっぱり2人目はあっとゆうまなんですね😭🙌

    • 3月6日
deleted user

私もそんな感じです💦

三人目なおさらです💦

寝る前になって、今日お腹の子動いたっけ?💦って焦ったり( ̄▽ ̄;)

すでに私は29週です💦

なんだか今回が一番早く妊娠生活が過ぎている気がします(;゜0゜)

  • a

    a

    三人目だとなおさら感じそうですね💦
    私はまだ胎動感わからないんですが、
    胎動がわかるようになっても確かに今日動いたっけ?ってなりそうです💦💦

    • 3月6日
しょうくんママ

こんにちは(^^)
私も2人目妊娠していたときそんな感じでしたよ(笑)
普通にお腹の上に乗ってくるわ
寝てるとき蹴ってくるわ、、、
あと、13㌔ある息子を抱っこしたりおんぶしたり( ̄▽ ̄;)
あっという間に妊婦生活が終わりました(笑)

  • a

    a

    やっぱりあっとゆうまなんですね😭💦
    マタニティーライフを大切に送りたいんですが、現実を考えるとイタズラ息子を追いかけ回して夜寝るときにお腹に赤ちゃんいるんだよなーって思い1日終了って感じです💦💦

    • 3月6日
ysk0412

今二人目妊娠中でまさにその通りです!上の子に乗られたり明らかに一人目の時にはなかった負荷がかかってるなって思います(;´д`)なかなかゆっくりお腹に話しかけたり出来ず…胎動を感じた時にお腹を触るくらいしか出来ずです💦あっという間に29週です😅

  • a

    a

    やっぱりあっとゆうまなんですね😭😭
    本当に負荷がかかってます💦
    これで大丈夫かな?って心配になる毎日です💦
    私も早く胎動感じたいです💦

    • 3月6日
🥀 kotoyuzu_mam

今まさにそんな感じです( 笑 )
あんなに慎重になってたのが嘘のように
2人目は適当になってます💦
走っちゃうし踊っちゃうし(TT)
出血、腹痛なければ大丈夫だな〜!
なんて呑気にしちゃってます( ; ; )

  • a

    a

    走っちゃいますよねー💦💦
    私、お腹の上に乗られたりするとお腹痛くなって…毎日心配しています💦

    • 3月6日
akipuripu

わかります💧
健診まで長いな~と思ってても
毎日の育児や家事に追われ、
1日が終わるのがあっという間ですよね笑

1人目のときはすごい心配症すぎたので
心配してる暇もないほど忙しくさせてくれたり
変なことして笑わせてくれる息子に感謝しています。

わたしは必ず朝のおはよう、とおやすみ、
それからお風呂に入る時に必ず話しかけるようにしています😙❤️
それが習慣になったので、今のところ毎日赤ちゃんの存在を忘れずに笑
お話することができてます🌼💕

  • a

    a

    確かに心配してる暇もないほど忙しくさせてくれたり、笑わせてくれたり…感謝ですよね😂💕私もおはようとおやすみは頑張って話しかけるようにしてみます😭

    • 3月6日
3児のmama

うちも現在3人目の妊婦ですが、
上と下の子育てや家事やったり
用事したりすると
あっという間に30週って感じます…(^ω^;)
3人目妊娠するとなかなか妊婦生活が
味わえないですよねー笑