※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが右耳をよく触る。カサカサは保湿で収まるが、心配。予防接種時に相談予定。夫は癖かも?

診察するか悩んでいます。
7ヶ月の赤ちゃんが1週間程前から右耳をよく触るようになりました。酷い時はカサカサになるくらい掻き毟ったような肌になりましたが、今は朝晩の保湿で綺麗に収まっています。しかしまだ耳を触ることをやめません。ふとした瞬間触ってます。
現状そのカサカサも収まり、耳垂れ等の気になる症状はありません。
今時期インフルエンザ等が流行ってる為中々病院に行きづらいのも悩みの一つです💦
来週予防接種で小児科にはかかる予定ですのでその時相談しようとは思ってましたが、耳を触ることを一向に止めないのでだんだん心配になってきました😰夫は癖になってるのでは?と言っててそれも一理あるのかな…😥

コメント

ままり

娘が6ヶ月の頃そんな感じで気になって耳鼻科行ったら耳垢溜まってたみたいで取ってもらったら耳触ることなくなりました👶🏻それから半年に一回くらいのペースで掃除してもらいに行ってます👀
同じかどうかはわかりませんが一度連れて行ってみてもいいかもです☺️もちろん予防接種の時の相談でも全然いいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垢溜まっても痒くなるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀
    ひとまず小児科の先生に相談してみます🙋

• 12月13日