※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
お金・保険

9月7日に出産し、育休手当が振り込まれた。同日に46万円が振り込まれたが、出産手当金か不明。初めての産休育休手当を取得し、申請は完了。何か分からず困っている。

凄い無知ですみません💦
9月7日に出産して今日育休手当が振り込まれました!
それと同日会社の方から46万程度振り込まれていたんですが、出産手当金か何かですかね?
今回の出産で産休育休手当を初めて取得して
申請は全部してあって書いてって言われたやつ全て書いて申請したのでいまいち分からず💦

コメント

ママリ

冬季賞与とかですか?時期的に🤔

  • ちさ

    ちさ

    パートだし、今まで賞与もボーナスも貰ってないのでそれは無いと思うのですが💦

    • 12月13日
ままり

出産手当金はまだ入ってないんでしょうか?
出産手当金は会社からではないので、ボーナスですかね?

  • ちさ

    ちさ

    出産手当金はまだです!
    会社からじゃないんですね💦
    ボーナスは貰ったことないので不思議に思って💦

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    でしたら確認するのがいいですね!
    出産手当金も育休手当も会社からではないので😌!

    • 12月13日
  • ちさ

    ちさ

    確認します!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

出産一時金は加入してる保険組合から、出産手当金も確か保険組合、育休手当は雇用保険からだった気がするので会社から直接振り込まれるものってないかなと思います…🤔

  • ちさ

    ちさ

    雇用保険からなんですね💦
    出産手当金の計算をしたら大体あってたので一瞬出産手当金なのかなって思ったのですが、、
    なんか会社が今まで産休育休をとった人が居ないらしくて💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休手当以外は保険組合からですね。
    私は会社名で振り込まれたことがないのでもし心配でしたら聞いてみていいとおもいますよ😊

    • 12月13日
deleted user

育休手当は一般的な2ヶ月ごとの申請であればまだ申請出来る期間ではないと思います。

育休手当と思っているのが出産手当金かなと思います。46万はボーナスでないとなると謎ですね💦

出産手当金は健康保険からの振り込みで、育休手当は職業安定局からの振り込みです。

  • ちさ

    ちさ

    そうなんですね!ちょっと確認してみます!!

    • 12月13日
ちさ

みなさんありがとうございました!
問い合わせたところ
出産手当金と出産手当金付加金でした!!