※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から発熱し、39度台が続いてます。受診して、若干喉は赤いけど、年…

昨日から発熱し、39度台が続いてます。
受診して、若干喉は赤いけど、年齢的にもだし、他に症状もないし、突発っぽいと言われました。
一応、風邪薬も処方されてます。

座薬もらって、昨日の夕方から2回使ったのですが、あまり下がらず下がっても38度くらい…。
それでしばらくするとまた39.5度くらいになってます。
突発性発疹って、あんまり解熱剤も効かず、下がるまで数日経過するのを待つしかないんでしょうか。

今のところ、だるそうではあるんですが、ご飯もよく食べますし、水分も取れて、そんなに不機嫌でもなく。
ちょこちょこ起きてはしまうけど、寝れてます。
なので、高いは高いけど、そんなに下がらないし座薬使わなくてもいいのかなと、今日はまだ使っていません。

お子さんが突発性発疹された方、経過を教えてもらえると嬉しいです。

コメント