※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。授乳が4-5時間空いてしまう時があるのですが大丈夫でしょうか!?

生後1ヶ月です。授乳が4-5時間空いてしまう時があるのですが大丈夫でしょうか!?

コメント

ぴょこ

完母です。生後1ヶ月の頃から夜は4-5時間空いてきました!最初は神経質に4時間空いたら起こして授乳していましたが、面倒になって泣くまで寝かせていたら2ヶ月頃には6時間以上空くこともしばしば…😌

その分寝る前はよく吸ってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

面倒になっちゃいますよね💦授乳量減りませんでしたか?

• 12月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

下の子は本当に泣く(ぐずる)まであげないし授乳量も測っていないのでなんとも言えませんが、すくすくと育ってます笑

上の子の時も完母で、その時は心配で4時間きっちりで授乳してましたし、毎回授乳量測って一喜一憂していました。
    そこまでしなくても良かったんだなぁって今思ってます笑笑

• 12月13日