※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子育児中で、お風呂後の水分補給に悩んでいます。授乳とお風呂のタイミングが近く、麦茶をあげるか母乳をあげるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

 完母で2ヶ月の男の子育児中〜
最近は授乳の時間帯も定まってきたのですが…一つだけネックなのがお風呂後の水分補給です…
上のお兄ちゃんを保育園に迎えに行って帰ってくるのが16:30頃で帰ってきたらすぐにお風呂にしています。
これも間食する時間を与えないとご飯の食べがいいので、時間はずらしたくないです…できれば😭
授乳がだいたい15:30〜16時の間なのでお風呂後の水分補給となると1時間くらいしか空きません。
母乳なので1時間でもいいのですが、ほぼ吐き戻します笑
2ヶ月でもあげれる麦茶などはありますが皆さんはこういった時母乳あげるのか…麦茶なのか教えて下さい。

コメント

もーちゃん

うちは母乳あげてます。でも1分だけとかで、すぐ口離します。
うちは17時に保育園迎えから帰宅しておっぱい飲んで17時45分にお風呂です。なので1時間も空きません。
短時間だからか吐き戻しはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはあげてから2時間くらい経つので吐き戻しちゃうんですかね…。
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
ねむこ

私も同じく完母で、上の子たちのお迎えがあります。

15:00-15:40くらいに授乳して、16時前には家を出て、

16:40頃に帰宅です。

その後、間食はなく、おもちゃや、夕方のテレビを見て、少しゆっくりして、その間に保育園の荷物を片付けたり、夕食の段取りをして、

17:30頃おふろ、
18時過ぎ、授乳

18:40頃 夕食

という感じにしています。

帰宅後すぐにおふろコースということや、夕食の時間帯も違うかと思うので、あまり参考にならなくて、すみません。
麦茶や白湯はあげず、授乳時間にあわせて生活している感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    帰る時間があまり変わらないので参考になります。
    ちなみに…18時過ぎに授乳したあと赤ちゃんはベットですか?😳
    授乳時間に合わせて今日から一回流れを変えてみます!
    うちの子は保育園であまり給食を食べないのでお腹が空いてご飯までの時間があくと完食しちゃうんですよね😓

    • 12月13日
  • ねむこ

    ねむこ


    18時に授乳したら、リビングのラックに入れ、夕食の時間は、みんながいるダイニングテーブルの横に移動して、起きていたり寝たりしています。ベッドだとなぜか泣いてしまい、みんなの近くだと、騒がしいのに寝るんです。笑。  この時間は寝かしつけに時間をとられると、上の子たちが遅くなってしまうので、ちょっとラックに放置です。笑

    そうなんですね、おなかがすいちゃうのも可哀想ですしね…。夕食を食べなくなってしまっても困りますよね😣

    お子さんたちにとっても、はじめてのママリさんにとって、負担にならない流れが見つかるといいですね!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…うちもなぜかベットだと泣く日が多いです😭

    今週は授乳のタイミングで動く‼️を目標にしてみます😌

    • 12月13日