※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

24Hゴミ出し可は、曜日に関係なく出せることが多いです。管理会社からの指示がある場合は、指定の曜日や時間に出すようにしてください。

24Hゴミ出し可っていつでも出していいのでしょうか?

今日金属類のゴミ出しをした際にマンションの管理?清掃?の人に
ちゃんと長さ測って第2、4水曜の⚪︎時までに〜と注意されたのですが
いつでもゴミ出し可と思ってたので「???」となりました。
(金属類として出せるかは事前に確認済み)

みなさん24Hゴミ出し可でも曜日になるまでゴミは出さないのでしょうか…
もしかしたら今まで私が非常識だったのかもとソワソワしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に皆さんゴミの日に出しますよね😅私のところも24H OKなので、我が家のゴミの溜まり具合で曜日とか関係なしに出しますよ!😂

ぽん

24時間可ならいつでもいいと思います!
一度その声かけられた清掃の人に聞いてみたら良いと思います😊

いつでもいいのは燃えるゴミだけで、その他は指定日に!とかルールがあるのかもしれません

ままり

24時間可って、当日朝じゃなくてもいいってことだと思ってました💦
戸建てだと「前日夜はダメ!当日の朝に出して」ってこともあるので、
24時間可のときは、前日のゴミ収集後〜当日収集前に出してました。
でも今日は第2水曜ですよね?収集後だったわけではないですよね…?

ままりぃ

ゴミ箱が複数ある広いゴミ置き場のマンションで(燃えるゴミ、燃えないごみ、プラ、ペットボトルなど)24h可能なら、いつの曜日でもそのゴミ箱に入れておけばOKだと思います。

そういったものがなくて24h可能な場合は、そのゴミの曜日以外は出さないです!

ママリー

うちはいつでも出してましたね。
燃えるゴミに限らず。
それで注意されたことないですが、そこのルールがあるのかもですね🤔

ままり

うちはマンションですが、
24時間オッケーなのは燃えるゴミだけで不燃物は当日の朝8:30までに出してくださいとなってます。

はじめてのママリ🔰

盗まれるからですかねー
普通は大丈夫ですよ!うちは新聞紙とか盗まれるから当日朝出すのを「ご協力ください」程度です!

ミルクティ👩‍🍼

団地に住んでいますが、24時間ゴミ出して良い事になっていますが、捨てて良いのは燃えるゴミと燃えないゴミだけです🥹
その他のゴミは、前日の夜~当日の朝8時までにしか出せないです😅

確認したほうが良いと思います🤔