※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯科検診と助成券について質問です。1歳半健診では異常なし。フッ素塗布の必要性と、せんだいデンタルFノートの紛失について相談です。

仙台市

子供の歯科検診行き忘れてました🥲
助成券期限切れてました😂

1歳半健診特に異常なしでしたが
フッ素とか塗りに行った方が良いですよね?

せんだいデンタルFノート?とやらも何ヶ月かの健診で貰いましたが紛失しました💦
無くても大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

tapioca🧋

同じくわたしも1歳8ヶ月の時(先月)初めて歯医者行きました🙌🏻笑
異常なしでしたが、フッ素は塗ってもらいました😊
デンタルノートはなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
助成券期限切れててもお金はかかりませんでしたが、場所によってはかかるところもあるみたいなので、電話で確認してみたほうがいいかもしれません📞💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません💦
    ノートなくて良いんですね良かったです!
    助成券切れてても無理だったんですか😳
    確認してみます🍀
    ありがとうございました!

    • 12月20日
deleted user

デンタルノート、無くしたら歯医者さんでもらえます💡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません💦
    貰えるなら良かったです!
    ありがとうございました!

    • 12月20日