※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の事ばかりの癖にメンタルと体弱すぎて本当頼りならないのですが、同じような旦那さんお持ちの方いますか?

旦那が自分の事ばかりの癖にメンタルと体弱すぎて本当頼りならないのですが、同じような旦那さんお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルは弱くないですが、体が弱いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルはよわくないんですね!羨ましいです😨
    体弱いのもまたかってなりますよね、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はただの微熱だけで、一日中寝込むのですが、ついこの前、私がアデノで40度の熱が出てたんですが、そそくさと寝て、子供のこと何もしてくれなかった時は本気で殺意芽生えました、、笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね💢
    自分の事ばかりですよね‼️

• 12月13日
メル

うちもですよー!
メンタル弱いのはもう慣れましたが、体弱いのはなんなんだ!となってしまいます笑
子どもの看病してるのは私なのになぜか毎回旦那が風邪うつります、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル弱いの慣れたのですか??素晴らしい!
    どうやって慣れましたか?
    もう、表情からしてめんどくさいから放置してるのですがイラッとします💢

今妊娠中だからストレス溜めたくないんですが余計に!

分かります、何でお前が体調悪くしてんだよって思いますよね!

今悪阻で動けなくて辛いのに旦那も体調悪くなって聞いたらやる事増えたとか言われて、は?って思いました😓

• 12月13日
  • メル

メル

向こうがイライラしたり落ち込んだりする前に好きなことして気分転換してもらってます(子どもと私と出かけて1人で好きなだけゲームしたり昼寝したりする時間あげる感じです)
    本音はこっちが1人時間欲しいくらいなんですけどね!!
    もう子どもが3人いるんだと思って接してますよ笑
    でっかい子ども!!

そのかわり、でっかい子どもといえど大人ではあるんだから、体調悪くても勝手に寝て休んでて!って感じで、私も特別看病したりはしませんけどね😅
    こっちの手伝いしてもらわない分、自分のことは自分でしてねスタイルです!(洗濯やご飯はしてますが、、、)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!!優しい奥様です♡
    1人の時間を持たせてあげると少しはよくなってますか??

本当そうです。。
    子供が1人増えた感じですよね、しかも厄介な子供、、、

そうなんです!こっちが1人になりたいですよね💢

• 12月13日
  • メル

メル

そうですね!
    家も子どもが産まれる時に引っ越ししたんですけど、旦那には自室をあげました(今後はちょっと部屋数足りなくなるのでまた引越ししなきゃですが、、、)
    旦那はどちらかというと落ち込んでる時やイライラしてる時いったん距離を置いてそっとしておく方が良いタイプだったので、部屋に篭れるようにしました。
    それまでは1人になれる空間がなかったのでお互いイライラするとその空気纏ったまま一緒にいなきゃいけなくて💦それがなくなったから、クールダウン出来てるみたいです。

あとは、旦那は娘ラブなので、娘が可愛いことしたり抱きついたりすると少し元気が出るみたいです!笑
    何か伝言がある時は娘にお願いしてます😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自室らしき部屋あるのですが、ダメな時は一日篭らせておけばいいんですね‼️

うちも距離置いといてほしいらしいです!
    でもそれが数日続くとムカついていい加減にしてとか言ってしまうのでそれがダメなんですね💦
    めちゃくちゃ参考になります!
    娘さんありがた過ぎますね♡

• 12月13日
ままり

同じ感じです!メンタルは普段は大丈夫なのですが、急に「自分何もできない人間だから」とか「仕事やめたい、やっぱり自分に合ってない」など言い出します。
そして体も頭が痛いやら、お腹壊すやらで弱いです、、

仕事大変なのはわかりますが、たまには休みの日もっと子供の面倒みてほしいです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような仲間がいて心強いです!
    急になりますよね…
    うちは私が悪阻で苦しみ始めたと同時にメンタルも体もやられてる様で謎です…

じゃあ、お前替われよって思います😰

なんなんでしょうね。。
    これはもう一生付き合っていかないといけないんですかね。。めんどくさいですよね😓

• 12月13日
  • ままり

ままり

悪阻中なのですね😭早く良くなりますように‪‪💦‬そんな大変な時にそんなことになってるなんて…はじめてのママリ🔰さんに影響されたのか?やる事増えたっていっても、別に家事とかめちゃくちゃ負担になってるわけでもあるまいし(お子さんいらっしゃったら大変ですけど‪)

顔や態度に出されるの1番イライラしますよね😊💢それに旦那のことでストレス溜めたくない!
    お子さん生まれたら溺愛して元気取り戻してくれるのが1番いいですけど…今はお互い1人の時間を作って休んで、悪阻がよくなったら一緒にお子さんの名前考えたり、一緒に洋服など買いに行ったりと楽しみが増えてくといいです…🥺👶🏻💕

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖悪阻がなかなか終わらず横になっている事多いのですが、旦那に任せてることもそんな多くなくて、私が用意した子供の朝ごはんを食べさせてもらうのと、休みの日はお風呂に入れてもらう&散歩に連れてってもらうくらいで、、、

そんだけで何でお前が具合悪いんだよ?て思います。。

私はいつもやってんだよって感じです。
    悪阻治ったら仕事にも行かなきゃいけないのに。。

頼りなくて女々しくて嫌になります🤢

ありがとうございます😊
    子供産まれてちゃんと変わってくれることを祈ります🙏

• 12月13日