※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの着工が遅れ、予定よりも完成が遅れる可能性がある。工期についての誤解があり、大手企業でも問題が生じることがある。

マイホームについて…

今まだ着工はしてないけど
2024年の夏には着工開始予定!
雪国に建てるので外構とかいろんなことを考えて
1、2月の完成は避けたい、大雪で引っ越しも無理なので
12月には建ってほしいと伝えていましたが
昨日【12月か3月かになりますが
こちらも人手が不足し(他工事もありますので)
人員が確保できないため3月が濃厚です。
本当は1月2月が理想です】って言われました…

そっちの理想とか知らんがな。
こっちは12月にって言って契約してるのに。
ただ、確かに書面に何月とは書いてないんだよね。
工期は左右するみたいな文言はあるんだよ。
ほんまみんな気をつけてね…って感じ。
あー!悔しい…
これでも大手ですよ?バリバリCMやってる超有名大手ですよ?
ほんま腹立つ😭😭😭😭😭😭
来年の年越しは新居かな!って楽しみにしてたのに!
楽しみ返してほしい。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😭😭😭腹立ちますよね
当初2月引渡し予定で子供が1月生まれだった為、少し里帰りして新生児終わったら新居でちょうどいいねって言ってたのに結局引渡しが伸びに伸びて5月でした😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ!5月!?めっちゃ伸びてる…😭💦
    ほんまに悲しすぎますよね😭‼️
    3月なんて引っ越しシーズンで金額も跳ね上がるし色々納得できなくて😔高いお金払ってるのにこの仕打ちは辛いです💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ほんと腹立つし悲しいしって感じですよね😭
    わーめちゃくちゃ最悪ですね…💧‬しかも、申し訳なさそうに言うんじゃなくてしれっと言うから余計腹立ちました😭笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!うちなんてラインですよ?しかもこっちの理想は〜とかよく分からんこと言うてくるし😭😭😭笑
    やっぱ営業の力量次第なとこがあるんですかね😔💦
    大手だったので信頼した自分が馬鹿みたいです😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それは酷すぎますね😭😭😭
    我が家も大手ではないですが、割と建ててる人が多いイメージのところなのに残念です🥲🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手だからとか、結構名前は有名だから
    はアテにならないと痛感です🥲💦
    人気だからこそ手が回らないみたいなこともあったのかと勉強になりました😭💦せめて家だけは手を抜かず納得したものを作り上げて欲しいです😭😭😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭

うちも子どもの保育園の関係で3月引渡しを希望していて当初からそれを言っていて出来るとのことだったので契約したのですが、契約直後に言われた引渡し日が4月で😇
なんとか交渉してもらって3月に引き渡してもらえることになりましたが、、、

工事途中に天候などの関係で工期が延びるのは仕方ないですが、絶対契約前に分かってただろって感じのは後出しジャンケンですよね😇
あまり急かして適当に建てられるのも嫌だし、悩みどころですよね⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!保育園関係が絡んでると余計に守ってほしいですよね!信じられない😭‼️
    ほんまにこの世界口約束してから後出しする営業が多いなと痛感しました…😭
    こっちも一生物の買い物やからこそクレーマーと思われたら何されるか分からないのもほんま辛いところですよね…
    殿様商売もいいとこすぎて😭😭😭
    しかも人材不足はそっちの都合ですよね?って伝えたら
    資材が〜戦争が〜コロナが〜もプラスで言ってきて
    何年前からの話してんねん!って流石に旦那が突っ込んでました。笑

• 12月14日
てんまま

夏に着工するのに3月は遅すぎますね🥲我が家も雪国で
12月に着工して4月引き渡しでした!
でも年跨いだほうが1年分固定資産税かからないので、12月より3月のほうがいいかもしれないです。
でも引っ越し代が税金より高くなるかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    そうなんですよ!28坪のコンパクトハウスにどんだけ時間かけてくれるんや?ってなりました🥲💦
    契約の時、大工さんの関係で今(2023.5月)契約しても着工だけは2024.7月ごろになる、完成時期は次の契約者もいるから遅れることはない
    と言われて、名古屋の営業さんで雪のこと無知だったから1、2月は工事すら無理な雪国です!ってめちゃ説明してお互い納得したはずなのに
    前回の打ち合わせで12月は無理です、人が足りないって説明しましたよね?と言われて愕然としました…
    しかし税金の話を聞いて旦那と相談しようかな…ってなってます🤣
    引越しも家具を買い換えて減らすか!?と🤣

• 12月14日